お勧め美容商品

肌荒れに効く市販でおすすめ人気サプリメント11選!改善効果と口コミを比較

(このページは2019年3月19日に更新されました)

うるおいのある赤ちゃんの様な肌と、カサカサしていてブツブツが出ている肌を比べると、同じ年齢の女性でも10才くらいの見た目年齢差が出ると言われています。

df

肌荒れは体の内側から改善する方が、効果が出やすいと言われていますが、肌荒れに効く市販で人気のサプリメントはどの商品が、改善効果が高いか知っていますか?

私は美容師としてお客様にお勧めするものを自分で確かめないと気がすまないので、肌荒れに効く人気のサプリメントを美容師スタッフに実際に飲んでもらい、効果や効き目を感じた商品だけをご紹介していきます。

今回テストをお願いした美容師の中には、本当に肌荒れで困っていて美容師をやめようと考えていた女性もいました。

しかしサプリメントを飲むようになってからは肌荒れが改善して現在でも美容師を続けています。

tyr

 

本人曰く肌が荒れていた時は、実年齢よりも一回り上の年齢に見られることもあったそうです。

現在では肌荒れも改善して新しい彼氏も見つかり私生活も仕事もルンルンだそうですよ。笑

本気で肌荒れを改善したい女性はぜひ参考にしてみてください。

最初は、女性なら誰もが気になる肌荒れについて紹介します。

※参考記事

肌荒れを早く治すサプリメントランキング!美容師おすすめベスト6

肌荒れを治すサプリメントと飲み薬!一週間で違いがわかる

人気プラセンタドリンクとサプリの口コミ!更年期やうつ病に効くおすすめベスト6。

シミしわたるみを取る美肌に効くユーチューブ動画10選!

シミ、しわ、たるみの原因とは?おすすめ改善対策方法を全部紹介

しみ、しわ、たるみ対策!効果の高い化粧品は40代に効く

シミ、しわ、たるみ対策に効くサプリメント!40代女性に効果あり

 

目次

肌荒れの原因とは?

 

肌荒れの原因には、外的要因と内的要因があります。

 

外的要因

外的要因の肌荒れとは、皮膚に触れた成分が肌に合わない為に起こる肌荒れです。

化学物質や合成成分などアレルギーを発症しやすい成分から、金属アレルギーなどの、みじかなアレルギーなど、肌荒れの要因はたくさんあります。

皮膚に付いた成分で起こる肌荒れが外的要因の肌荒れです。

 

内的要因

内的要因の肌荒れは、体の内側の症状が肌荒れとして出ている肌荒れです。

便秘の女性が肌荒れしやすいのも内的要因の肌荒れです。

内的要因の肌荒れは、すぐに治らないのが特徴で、栄養バランスやストレス、不規則な生活習慣も影響しています。

 

肌荒れの種類

肌荒れにはさまざまな要因が考えられ、その要因によってさまざまな種類の肌トラブルを起こします。

 

肌トラブルの種類や原因として考えられる主なものとして、乾燥によるものや、ホルモンバランスによるもの、ストレスよるもの、妊娠中や産後時期、など様々な原因が考えられます。

 

特に現代人で最も多いとされているものは洗顔のし過ぎによる肌の乾燥です。

洗顔をしすぎるあまりに過度の乾燥を引き起こしてしまい、肌の水分と脂分のバランスが崩れニキビなどの吹き出物を作ってしまう原因となってしまっています。

 

また、女性特有の原因とされているホルモンバランスによるものはわかり易く言うと、生理周期によって肌の調子が変わってくるということです。

肌トラブルの起こりやすい時期として排卵が終わってからの2週間とされていますが、この時期はいつもよりオイリー肌になる人が多くいます。

 

このような時は洗顔をいつもよりきれいに汚れが落ちる洗顔料に代えてみるとよいかもしれません。

 

現代社会においては誰しもストレス過多に陥ってしまいかねませんが、ストレスによる肌トラブルは消化器官を整えることで肌をきれいに保つことができますよ。

 

強いストレスによって胃が荒れてしまい結果として肌にも悪い影響を及ぼしてしまいます。

吹き出物ができやすくなったり肌のくすみなどが目立つようになってしまいますので、ストレスが原因となっている場合は胃にやさしいキャベツやヨーグルトなどをとることで胃腸を整えるとよいかもしれません。

 

妊娠中や産後時期の肌は大きなホルモンバランスの乱れによるものですから、栄養をしっかりと取ることのできるように食生活を見直すことによって時間をかけて改善させていく必要があります。

 

このように肌荒れにはさまざまな種類や原因があり、種類や原因によって適切な対処の仕方が違ってきますので、肌トラブルの種類や原因をしっかりと見極めて適切な対処を行うようにしましょう。

 

どうすれば肌荒れは改善するの?

 

外的要因の肌荒れの場合は、アレルギーや肌に合わない成分を見つけて、使わない事で肌荒れも早めに改善していきます。

症状が改善しにくい肌荒れの場合は、内的要因の肌荒れの場合が多いです。

 

この様な肌荒れは、ストレスや栄養バランス、女性ホルモンなどが影響していますので、体の内側から栄養やビタミンを摂るなどして、健康な体作りを心がけましょう。

女性の場合は、女性ホルモンのバランスが崩れ、肌荒れに影響していることもありますので、注意が必要です。

普段の食生活ではバランス良く栄養が摂れない人には、手軽に飲めるサプリメントがおすすめです。

 

肌荒れに効くオススメの成分とは

肌荒れに効く美容師がオススメする有効成分を紹介しておきます。

どの成分も体の内側から体を健康にしてくれて、自然と肌荒れやニキビが改善できる成分です。

肌荒れに効くサプリメントはニキビにも効く

 

プラセンタ

人間の体に必要な栄養素をすべて配合していて、万能薬とも呼ばれているプラセンタです。

プラセンタは女性の胎盤から抽出されたエキスで、子供を育てるために欠かせない栄養素を全て含んでいます。

ニキビや肌荒れの改善だけではなく抜け毛や薄毛、肌の艶など、女性の美に関係する事すべてに効果があると言われています。

 

体の内側から健康を維持して肌荒れやニキビを改善する効果がありますので、肌荒れを改善したい人にはオススメの成分です。

※関連記事

プラセンタサプリメント!効果のまとめ

プラセンタドリンクに期待できる効果とは?

 

コラーゲン

コラーゲンが減少すると肌のくすみやたるみ、シワやシミが目立つようになると言われています。

年齢や紫外線により減少しがちなコラーゲンを上手に補うことでも、肌荒れを改善できます。

うるおいのある肌を取り戻したい女性にはオススメの成分です。

 

ローヤルゼリー

ローヤルゼリーには肌荒れ予防に欠かせない3大栄養素、タンパク質と脂質、糖分が含まれています。

その他にも免疫力をアップさせるミネラルやビタミンもふんだんに含まれていますので、総合的に肌荒れに効く成分です。

ローヤルゼリーには免疫力アップやアレルギーを抑制する効果もありますので、お肌の弱い人にはオススメの成分です。

 

ポリフェノール

ポリフェノールには抗菌効果と抗酸化作用があり肌荒れの原因である活性酸素を抑制する効果があります。

活性酸素の働きを抑制することで細胞が活性化して、元気でみずみずしい肌になりやすいです。

細胞が元気に働くことで皮脂のバランスも良くなり、乾燥肌の改善にもなります。

乾燥肌や肌荒れでお悩みの女性にはオススメできる成分です。

 

ビタミンC

肌荒れに効く成分と言えば真っ先に思いつくのがビタミンCです。

ビタミンCには活性酸素を抑制する効果があり、うるおいのある肌を作るために欠かせないコラーゲンの生成を助けてくれます。

コラーゲンが増えることでシミやそばかすを減らす効果がありますので、ビタミンCを上手に体に摂り入れましょう。

 

酵素

酵素が不足すると疲れやすくなったり消化不良が起こりやすくなります。

ダイエットに効果的な酵素ですが消化不良を改善する効果が高く、肌荒れやニキビ改善にも効くのでオススメです。

便秘が続いていて肌荒れが気になる人は酵素を摂ることで便秘も解消できて、肌荒れやニキビも改善しやすくなります。

※関連記事

肌荒れ改善やニキビの対策に効く酵素ドリンクランキング

 

肌荒れに効く市販で人気のサプリメントの紹介

実際に肌荒れやニキビが気になる女性美容師に試してもらったサプリメントです。

飲みやすく長く続けられるサプリメントで、飲んで早く効果を感じることができたオススメのサプリメントだけを紹介していきます。

夜に飲んで眠ると、朝起きたときに効果を感じられるサプリメントもありましたので、ぜひ楽しみにしてみてください。

いちど試すだけでも効果がわかると思いますよ。

 

『AGEST』エイジングリペア プラセンタ

公式サイト“噂”の高級馬プラセンタサプリ

プラセンタとは胎盤の事で、赤ちゃんを育てている臓器から抽出されたエキスを元に作られたサプリです。

胎盤は現代の万能薬と言われるほど栄養抜群で、女性ホルモンを整える効果もあります。

なかなか改善しない肌荒れに悩む女性には、おすすめ出来るサプリメントです。

 

『AGEST』エイジングリペアが夜飲んで朝起きると効果を感じることができたサプリメントです。

テストした美容師は本当に驚いて喜んでいました。

『AGEST』エイジングリペアは使用して効果を感じられない場合は、45日間全額返金保証もありますので、気になっている方もお試ししやすいと思います。

返金保証付きの定期コースで購入すると税抜き4,400円でお試しすることもできます。

効果を感じられない場合はすぐにご連絡ください。

 

※参考記事

『AGEST』エイジングリペアを飲む前にチェック!どんな人に効果が有るのか?

人気の馬プラセンタサプリはキルギス産!国産馬との比較
 

 

エイジングリペア プラセンタの効果がわかる口コミもご覧下さい

くみさん(東京都)

飲み始めて2週間ほど経ちました。

夕方の仕事帰り、いつもの疲れた顔の感じが改善された気がします。

これからも飲み続けたいですし、さらに効果を実感できたら嬉しいです。

 

まおさん(京都府)

私はもともとドリンクでプラセンタを飲んでました。

でもよく考えてみたらドリンクは甘味料なども入ってるので……どうかな?と考えました。

ネットでみて1位とかのドリンクです。

もっと信頼出来るものはないかといつも気にかけていたら、一万のサプリメントと雑誌によく掲載されてるのをなんどか記憶にありました。

そこからこのエイジングリペアも知りました、こちらはプラセンタも入ってたのでこちらを選ぶことに!

更年期世代なのでこのつらさも軽くなればと思いながら(笑)毎日飲むサプリはやはり不安がいっぱいです。

添加物、着色やその他気になるものばかりですから。

色々読ませてもらってこれなら信頼出来るものかもしれないと……そう感じこれからも継続しようと思ってます。

やはり一番不安なのは安心できるものか?ということだと思います。

そこからはじまるものではないでしょうか!

 

ちいさん(福岡県)

飲み始めて間もないけど乾燥肌が改善してきましたね!

メイクのノリも良くなりました❤❤

 

みっちぃさん(沖縄県)

飲み始めて10日目です。

これまでいろんなサプリメントを試してきましたが、このサプリメントは本当に凄い!

これまでは、夕方になると、疲れがもろに顔や動作にも出ていました。

(周りからもよく指摘されてました)飲んで一日目にして、まず実感したのが、朝の目覚めがダントツ良いんです。

夜更かしして3時間しか睡眠をとっていないのに、朝の目覚めがとってもスッキリして、その日一日仕事にも張りが出ました。

体がとっても軽く、一日疲れ知らずといった感じです。

次は、肌への効果を期待しながら、もう少し続けていきたいと思っています。

 

濃密純プラセンタFUWARI(フワリ)

fgnfg

公式サイト プラセンタサプリ【FUWARI】

美容に効くプラセンタサプリとして30代以上の女性に人気の、濃密純プラセンタFUWARE(フワリ)です。

 

プラセンタサプリの中にコラーゲンが3000ミリグラム配合されているサプリメントは、濃密純プラセンタFUWARE(フワリ)だけです。

たるみやくすみに高い効果がありますので、お肌の悩みを感じる女性にはオススメです。

90日間の返金制度もありますので、自分に合わないと感じた時も安心です。

 

濃密純プラセンタFUWARI(フワリ)の効果がわかる口コミもご覧下さい

以前からプラセンタのことは気になっていたのですが商品がいっぱいあって決められず。。。そんな時にインスタで吉川ひなのちゃんが紹介していたので買ってみることにしました。飲み始めてから肌の調子がいいです。しばらく続けてみようと思います。

プラセンタっていろんなサプリがありますよね。正直どれが良いのか迷っていたんですが、いきなり高額なプラセンタは続けられないと思い、手ごろなFUWARIを試しに始めてみました。続けやすい価格で効果も満足しているのでFUWARIにしてよかったです。

 

 ハイシーバランス

ter

ハイシーバランス

ビタミンCが多く含まれている市販の栄養ドリンク薬で、疲れた時にも効く効果が高いサプリメントです。

糖類がゼロなのでダイエット中の女性に人気です。

 

ハイシーバランスの効果がわかる口コミもご覧下さい

『即効性のあるものではないので効果のほどについてはなんとも言えないのですが、手軽にビタミンCが取れるのは嬉しいですね。

美味しいので一つ食べるともっと食べたくなるのが欠点です。

値段が高いので普段、家ではこれとは別の粉末のビタミンCを飲んでいて、出先などでの食事の時にこれを飲んでいます。

つまり持ち歩き用。

無くなったら錠剤タイプではなくて粉末タイプをリピしようかな?と思います。

その方がケースよりも持ち歩きしやすいし、袋は密閉されているので酸化もしにくそうなので。』

 

 ペアAドリンク

pea

 ライオン ペアAドリンク

口内炎やニキビの改善効果も高い市販のドリンク薬です。

カロリーも少なくこちらもダイエットをしている女性に人気です。

アセロラ味なので飲みやすいサプリメントです

 

ペアAドリンクの効果がわかる口コミもご覧下さい

『生理の前に一気に4つ口内炎が出来てしまった時に、わらにもすがる思いでこちらの商品を購入。

就寝前に1本飲み、翌朝起きたら口内炎の炎症がおさまっていました!

口内炎が収まっただけでも感動ですがお肌の調子も良くなっていました。

生理前に口内炎が出来た時、肌荒れが気になる時、大事なイベント事の前の日など、だいたい1ヶ月に一回程度寝る前に一本飲んでいます。

体質によると思いますが、私は1本である程度効果が出るので、値段も妥当なのかな、と思っています。』

 

『今まで肌荒れしたときはチョコラBBのドリンクに頼っていたのですが、こちらも気になり買ってみました。

チョコラBBドリンク2の方がニキビの治りは早い気がします。

でも、こちらは飲んだ翌朝肌に透明感がでるし毛穴も小さくなる気がします。

なので、チョコラBBドリンクもこちらもストックしてあります。

ないと不安で(´Д` )

1つのものを飲み続けたら効きにくくなりそうなので交互くらいに飲んでます^^

味はこちらの方がジュースみたいで飲みやすいかな。』

 

 チョコラBBドリンクビット

bbbb

チョコラBBドリンクビット

お肌の改善効果の高い、ビタミンB6を多く配合しているサプリメントです。

チョコラBBドリンクの中では最もカロリーが低いので、こちらをおすすめしています。笑

 

 チョコラBBドリンクビットの効果がわかる口コミもご覧下さい

『ある婦人病を抱えていて生理は数ヶ月来ないんですが、生理の前兆である強い肌荒れが来て化粧水を変えてみたりパックをして保湿をしても改善されずにこちらを2日間(2本)飲んでみた所、今までひどかった肌荒れが綺麗に治りました!

変に遠回りせずに素直にこのドリンクを飲んでおけば良かったとつくづく思いました。

ドリンクの即効性にはびっくりしました。

味は気になりませんでした。

寝る前に飲んでます。

少ない量でも即効性あるし肌荒れの救世主です。』

 

『妊娠中、ホルモンバランスが乱れ吹き出物が大量発生。化粧水を変えてみたりしましたがいまいち…そして口角炎まで出来たので、これを3日飲んでみたら肌の赤みも減り、口角炎もみるみる良くなったので、肌荒れの時はまた購入します。』

 

 プラセンタサプリ

trるrtる

 

最高級プラセンタサプリ

純度100%、馬プラセンタサプリ[母の滴]

プラセンタの栄養素を詰めた人気のサプリメントです。

こちらも女性ホルモンを整える効果がありますので、肌荒れに効くビタミン剤の中では改善効果も高いです。

プラセンタドリンクが苦手な人にはおすすめ出来るサプリメントです。

※参考

女性ホルモンを増やすサプリメント!プラセンタの効果

 

母の滴プラセンタサプリEXの効果がわかる口コミもご覧下さい

 

『初めてプラセンタを飲んでみました。

肌のざらつき、乾燥に悩んでたのをきっかけに年齢には逆らえないと思って色んなプラセンタのレビューを参考にこちらに決めました。

飲む三日前に初のフェイシャルエステに行ったのもありますが、飲んでから3日目肌の調子はすこぶるいいです。

今までにないしっとり感に大満足。洗顔後、わざとしばらく化粧水をつけていなかったのですがつっぱることもなく、カサカサしてない。

顔だけじゃなくて、当たり前ですが体全体潤ってて、吸い付く感じがあってすごくいいです。

夏冬問わずに乾燥してかゆくなることが多かったのですがそれもないです。

唇の乾燥も治まってきました。あとTゾーンの皮脂にも悩んでましたが、それも治まったように思えます。

お尻のニキビにも悩んでいるのですが、炎症も治まってきてニキビ跡も消えてくれたらいいなと思います。

あー、半年悩まずにもっと早くに飲んでおけばよかったと後悔するほど私には効果絶大でした。

臭いですが、たしかに独特の臭いはありますが全然気になりません。

ダイエット中にお世話になった白いんげんのサプリのほうがよっぽど苦手です・・笑

今買おうか悩んでいる方、ぜひ試してみてください。おすすめです!』

 

『送られてきた商品のパッケージを見たときは、想像してたものよりずっと小さな袋だったのでびっくりしましたが、中にはちゃんと60粒入っているようです。

以前、ほかの会社のプラセンタ粒を飲んでいたのですが、保管に困るほどかさばるパッケージ、そして夏になると溶け出してしまうカプセルで、冷蔵庫で保管だったのでやめたことがあります。

これならまとめ買いしても大丈夫な大きさです。夏に溶けないといいなぁ。

まだ飲み始めて2日目なので効き目はそれほど感じませんが、飲み続けてみようと思います。』

 

 

ライフスタイル マルチビタミン

ertty

ライフスタイル マルチビタミン

肌荒れの改善効果が高いと言われているビタミンを全て入れ込んだおすすめのサプリメントです。

ニキビに効く効果が高く女性に人気のサプリメントです。

 

ライフスタイル マルチビタミンの効果がわかる口コミもご覧下さい

『粒わりと大きめです。

その時の気分によって1錠にしたり2錠にしたりしています。

これを選んだのは、アムウェイのトリプルXに匹敵するくらいのもので比較的安価で手に入りやすいのはないのか?と調べた所こちらに巡りあった次第です。

Amazonで買ってます。

飲み込みにくい事はないです。

これと他の丸い錠剤をまとめて飲む時もあります。

あっ、でもこれを2錠まとめてはきついかも。

分けて飲んだ方が無難です。

時間が立つにつれ、色が若干変化してる感じもしますが腐れている訳ではないし、保存料使ってないんだねっていう安心感を感じます。

安心面でこれ以外はないですね。

日本のサプリメント作る会社もこれくらい安心なの作って欲しいです。

特にベースサプリは基本中の基本ですから。』

 

『何度もリピしています。

少し大きめなのですが、慣れると全然平気です。

サプリもいっぱいありますが、一粒にムダなものばかりが大半を占めてているサプリも多いようです。

せっかく飲むなら必要なものだけをとりたいと思ってこれに落ち着きました。

こちらは原材料にただビタミンC・Dとかの表示だけじゃなく、原材料?の表示もちゃんとあります。

コレが間違いないのかはわかりませんが、良いものだと信じています。

一日2粒摂取のようですが、食べ物も食べているので毎日1粒にしています。

吹き出物ができた時の治りが早いのを実感してます☆

保存は常温で良いそうですが前に高い場所に置いておいたら暖かかったのか粒がだんだん黒ずんできました。

カビかな??と思ったので捨ててしまったのですが、問い合わせてみるとこちらは他サプリと違って表面に着色等のコーティングをしていないため天然原料の色の維持ができず少しづつ色むらになってしまうようです。

でもそれらのコトも検査済みで何の問題もないと言っていました。

天然素材ならではのコトなんだと納得しました。

見た目がキレイすぎるものは、確かに何かやってるってコトですもねー

なので色むらになっても問題無し。

これからもリピします♪』

 

 チョコラBB

bbbfff

チョコラBB

肌荒れに効く市販のビタミン剤と言えば、チョコラBBですね。

肌荒れ改善だけでは無く、疲れを取る効果もあるビタミン剤です。

肌荒れの症状が軽い人は、この辺りのビタミン剤からの初めてみてもいいと思います。

健康にも良いビタミン剤です。

 

チョコラBBの効果がわかる口コミもご覧下さい

『肌の調子が悪い時や、口内炎ができた時など、疲れが溜まってるなぁって感じた時にも、早い時には2~3日目から、4~5日目にはほとんど効いてる事が多いので、常備しておきたいもの。

今回期限が切れてしまいそうなので、忘れず購入してきました。』

 

『かなり昔から飲んでます。

値段が手ごろなのに、即効性があって口内炎と肌荒れに本当に良く効く!

必ず家にあってみんなで飲んでます。

疲れにも効くので、翌日は元気で起きたいときには必ずこれを飲んで寝ています。

これからもずっとリピします!』

 

ポリフェノールサプリメント善玉元気

%ef%bd%87%ef%bd%99%ef%bd%84%ef%bd%94%ef%bd%92%ef%bd%92%ef%bd%87%ef%bd%94%ef%bd%92%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト 【善玉元気】

乳酸菌発酵エキスとポリフェノールの効果で腸を整える効果が高く、肌荒れの改善に効くサプリメントです。

肌荒れは腸の健康状態を表していると言われています。

肌荒れがなかなか改善しない人にはお勧めできるサプリメントです。

 

ポリフェノールサプリメント善玉元気の効果がわかる口コミもご覧下さい

私は便秘症だったのですが、この善玉元気を飲み始めてから一週間くらいで少しずつ出るようになりました。

今では毎日すっきりです。

便秘症が改善されてからはお腹もスッキリして身軽になった感じがします。

また、お化粧ののりもよくなったり以前よりも元気になったりと色々効果を実感しています。

今ではもう善玉元気を手放せないです。

 

ローヤルゼリー粒ゴールド800

%ef%bd%87%ef%bd%93%ef%bd%84%ef%bd%87%e3%81%b5%e3%81%87%ef%bd%84%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト 自然の栄養素たっぷり!「ローヤルゼリー粒 ゴールド800」

テレビでも有名な船越英一郎さんが宣伝している、八幡のローヤルゼリーサプリメントです。

美容と健康に効果の高い栄養素をバランスよく配合していて、健康を維持しながら肌荒れも改善できます。

食生活が乱れていて肌荒れを起こしている人にはお勧めできるサプリメントです。

 

ローヤルゼリー粒ゴールド800の効果がわかる口コミもご覧下さい

やわたのローヤルゼリーはもう手放せません。

飲みだして1年くらいになると思います。

もうすぐ51歳になりますが,若いころよりも元気で風邪もひきづらくなりました。

また,46歳から学生時代にやっていた剣道を始め今に至りますが,体の調子がいいせいか,試合でも成果があがってきました。

お肌の調子も良く,40代のころよりむしろ若くみられるようになりました。

年齢的には更年期ですが,その症状はほとんど自覚がありません。関連はわかりませんし,もちろん個人的な感想です。

これを飲むと体の芯から力がわいてくる感じがして,

より元気になりたい方にはオススメです。

家族にも勧めています。

 

コラファクト 87000

vbnmん

公式サイト コラーゲンは内から作る時代へ【コラファクト87000】

コラファクト87000は人気のコラーゲンサプリメントです。

1番の特徴がコラーゲンの配合量が多いことで、圧倒的に実感できるコラーゲンサプリメントとして大変売れています。

体の内側からコラーゲンを作り出し、しっかりと定着させますので肌荒れ改善に高い効果があります。

コラファクト 87000の効果がわかる口コミもご覧下さい

1日10粒が目安みたいですが、少し量が多いので、朝昼夜と3粒ずつ飲んでみました。

乾燥肌で、湯船につかると、脚の痒みが酷くなり毎回、脚をかきむしってしまい、湯船にゆっくりと浸かっていられなかったのですが、飲んで次の日、痒みが全然なかったです。

体の中から、潤っているのが実感出来ました。

飲むのを忘れた時は、少し痒みが出てきて、違いがすぐに分かりました。

肌のハリも良くなってきた感じなので続けてみたいです。

いつまでも若々しくいたい!っていう人は化粧品の良いやつを使われる事が多いと思うんです。

私もそうでしたが「コラファクト87000」と出会ってからは、全く考えが変わりました。

2ヶ月ほど飲み続けてみたのですが、ほんとビックリです。

旦那からは「なんか今日綺麗だね」と言われる事がありましたし、私自身、表情が明るくなったように実感しています。

サプリを飲んでここまで実感出来るというのは、なかなかみられないのではないでしょうか。

 

gerer_120214_030920_PM

 

肌荒れ改善にサプリメントが効く理由

肌が乾燥してカサカサしたりニキビや吹き出物がなどのブツブツが出来たり、また毛穴が目立つ、たるみが気になるなど様々な問題が生じることを総称して肌荒れと言います。

 

このように肌が荒れてしまう原因はいくつかありますが、女性の場合は生理前にニキビが増えるなどの症状が現れる方が多いようです。

それは毎月の月経によりホルモン分泌が変化するためとされています。

 

また食事内容が偏っていて栄養バランスが悪い、睡眠不足、運動不足、ストレス、紫外線などの影響でターンオーバーが乱れていたり、過剰な洗顔やケアで皮脂が少ないまたは多いことによるバリア機能の低下、便秘で老廃物の排出がうまく行われず血流や新陳代謝が悪いなども肌荒れの原因です。

 

肌荒れ対策としてまず思い付くのは、外側からのケアだと思います。

洗顔料や化粧品を変えて改善を試みる方も多いはずです。

もちろん、自分に合った効果のあるものを見付けられればそれも対策の一つとしていいのですが、肌が荒れてしまう原因を見ると内側から良くして行くことの方が効果的だと言えます。

 

肌の若々しさを保つために必要な成分が詰まったサプリメントは、食事だけでは補えない栄養素を手軽に摂ることが出来るので、肌荒れの改善アイテムとしてお勧めです。

肌に良いとされるサプリメントは数多くありどれを選ぶべきか悩むかもしれませんが、自分がどのような肌トラブルを抱えているのかを考慮することで、早く効くサプリメントを選ぶことが出来るはずです。

 

サプリは薬ではないため即効性は期待出来ませんが、根気よく飲み続けて1ことで肌荒れ改善に高い効果があります。

体に優しくしかも肌荒れに効くサプリメントはおすすめですよ。

 

肌荒れに効くサプリメントの効果的な飲み方

肌荒れを改善する目的でサプリメントを利用する事ができますが、その飲み方によって効果の出方が変わる事もあります。

先ず、サプリメントを利用する場合は出来るだけ水かぬるま湯を利用して飲むようにします。

チュアブルのタイプであれば水なしで服用しても問題はありませんが、それ以外の場合は水・ぬるま湯を利用します。

水分であればお茶や牛乳、ジュースなどでも飲む事は出来ますが、そこに含まれている成分がサプリメントの成分や吸収率に影響を及ぼしてしまう事もあるので、出来るだけ避けましょう。

 

飲むタイミング自体はサプリメントは指定されていない場合が多くありますが、出来れば食後に飲むようにします。

肌荒れを改善する目的の場合はビタミンC等が配合されている物を利用する事になりますが、食後の方がその吸収率が高くなるからです。

製品によっては食前とか食間と言う指定が入っている場合も有るので、その場合はその指示に従って飲みます。

この様にすれば、サプリメントの成分を効率的に体内に取り入れる事が出来るようになります。

 

サプリメント以外にもある肌荒れを治す効果が高い方法

肌荒れを治すサプリメントだけに頼っていては改善に時間がかかります。

サプリメント以外で効果のある、肌荒れの対策方法も紹介しておきます。

サプリメントと併用して対策することで早く肌荒れも改善できますよ。

 

1 正しい洗顔(クレンジング)

※参考記事

市販の洗顔石鹸おすすめランキング!肌の悩みを解決する方法

無添加オーガニック洗顔石鹸おすすめランキング!乾燥肌敏感肌に人気。

ニキビ肌に効くオススメ洗顔料!年齢別解決方

ニキビを早く治すおすすめ洗顔料!肌の新陳代謝を高める美容師人気ベスト3

市販の洗顔料おすすめランキング!ニキビ肌や毛穴トラブルを改善できる4つ

 

スキンケアの基本である洗顔やクレンジングを正しく行うことも肌荒れを治す方法です。

洗顔のしすぎや肌に合わない洗顔料も、ニキビや肌荒れの原因となりますので注意してください。

私たち美容師の間では、正しい洗顔を行うことで8割は肌荒れが改善すると言われています。

肌荒れ改善には洗顔を見直すことが大変効果的です。

※参考記事

正しい洗顔方法!間違った洗顔のやり方を改善しましょう。

ニキビや肌荒れに効く洗顔のやり方!美容師おすすめ

顔の肌荒れ対策には洗顔が効果的

kgjgj

 

2 オゾン水顔マッサージ

オゾン水を使った顔マッサージも肌荒れに高い改善効果があります。

顔マッサージをすることで血行が良くなり皮膚の新陳代謝が活性化します。

痛んだ肌をきれいな肌へと蘇らせる効果です。

さらにオゾン水には高い殺菌効果があるのでニキビの原因菌であるアクネ菌を抑制してくれます。

 

オゾン水には細胞賦活作用と言って新陳代謝を活性化する効果もありますので、早くきれいな肌に生まれ変わりますよ。

洗顔の後に行うオゾン水顔マッサージで肌荒れやニキビも対策できます。

※参考記事

顔の脂漏性皮膚炎の治し方!殺菌効果の高いオゾン水洗顔で治す

オゾン水の効果と水素水の効果!美肌と健康、髪と頭皮にも効く。

オゾン水とは殺菌効果が強い水!脂漏性湿疹を改善する効果もある

 

3 化粧品はオーガニックや無添加で

肌荒れやニキビが気になる女性にはオーガニックや無添加の化粧品がお勧めです。

オーガニック化粧品は化学物質が合成成分などを含んでいませんので、アレルギーなども起こりにくいです。

肌の弱い女性にはオーガニックや無添加化粧品をお勧めしています。

※参考記事

顔の肌荒れや赤みがひどい人にオススメの化粧水を比較!使い方と選び方のポイント

オーガニック化粧水おすすめランキング!敏感肌乾燥肌の美容師にも人気

市販の美白化粧水おすすめ3つの紹介!基礎化粧品の効果。

人気のおすすめ乳液ランキング!口コミではニキビ跡にも効く効果が!

おすすめ無添加オールインワン化粧品の効果!メリットとデメリット。

ニキビ・ニキビ跡を悪化させないファンデーションの塗り方と選び方

肌荒れに効くクリームと化粧水!外側から美肌になる方法!

 

4 頭皮マッサージ

頭皮マッサージを行うことでストレスや目の疲れなどを改善することができます。

頭皮が硬くなると血行不良だけではなく老廃物も滞りやすくなるので、吹き出物など肌荒れの原因にもなると言われています。

頭皮マッサージを行い精神的なストレスを発散することも肌荒れ改善に高い効果があります。

 

5 半身浴やサウナ

半身浴やサウナで汗をかくことも、新陳代謝を活性化して老廃物を排出してくれるので、肌荒れやニキビなどを治すのに効果的です。

冷え性の方は汗をかく事でも肌荒れが改善すると言われています。

軽い運動やストレッチでも同等の効果がありますので、生活習慣の中に取り入れてみてください。

※参考記事

治らないニキビ肌、肌あれを治す方法!新陳代謝の促進がポイント

治らない肌あれを治すにはターンオーバーを促進させる方法が効く

肌あれ改善にはターンオーバーを高める事がポイントです!効果的なやり方

 

6 食べ物や食事

食べ過ぎや偏った食事は肌の老化する原因となります。

体が食物を消費するときに細胞を傷つけてしまうそうです。

食べ物は野菜を中心に摂ることと油分を減らすこと、食事を腹八分目にすることで体が活性化し、若返り(エイジングケア)の効果があると言われています。

※参考記事

肌荒れに効く野菜や食べ物の効果!薬よりも安全

 

7 規則正しい睡眠

睡眠不足などはすぐに肌に影響が出ます。

夜の10時から深夜2時までがお肌のゴールデンタイムと言われていて、熟睡することで肌の新陳代謝が良くなるそうです。

夜更かしや睡眠不足はお肌を老化させてしまいます。規則正しい睡眠を心がけましょう。

 

8 エステサロンやクリニックでの相談

肌荒れやニキビがなかなか治らない人は、エステサロンやクリニックでの相談もオススメです。

一人ひとりの症状に適した治療法やメニューを提案していただけますので、肌荒れの改善方法の参考にもなります。

肌荒れやニキビが改善しない人には専門家への相談をお勧めしています。

※参考記事

ニキビ治療には専門ケアサロンがおすすめ!人気エステサロンとは?

ニキビやニキビ跡の治し方!皮膚科やクリニックでの治療で早く治す

 

まとめ

肌荒れに効く人気のサプリメントの中で、改善効果が早く出る口コミ評価が高い、おすすめできるサプリメントの紹介でした。

 

肌トラブルを改善するためには規則正しい生活とバランスの良い食生活も大切です。

足りない栄養素を上手に補うためにも上手にサプリメントを活用してください。

この夏、キレイな肌を目指しましょう!

 

※参考

肌荒れに効くビタミン剤ランキング!

ニキビやニキビ跡に効くお薬全部紹介!最新の肌荒れ改善方法

ニキビに効く塗り薬!美容師おすすめランキング

ニキビに効く市販の飲み薬!美容師おすすめランキング

顔の肌荒れやニキビの治し方!美容師おすすめ!

ニキビを早く治す方法!絶対にやってはいけない5項目を知っていますか?

実際に効果を感じた人気のプラセンタドリンクランキング

馬プラセンタサプリランキング!口コミや効果を徹底比較!

治らない肌あれを治すにはターンオーバーを促進させる方法が効く

シミ、しわ、たるみに効く美容液比較ランキング!化粧品の選び方

赤ニキビを治す人気のサプリメント9選を比較!オススメの選び方

 

以上、(肌荒れに効く市販でおすすめ人気サプリメント!改善効果がわかる口コミの紹介)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい