ニキビを治す方法

ニキビに効く塗り薬!美容師おすすめランキング

うちの美容師スタッフが使っているニキビに効く塗り薬をまとめてみました。お昼ご飯をしっかりと取ることができない職業柄、ニキビで悩んでいる女性美容師も多くいました。美容師がおすすめするニキビに効く塗り薬ランキング!ぜひ参考にしてみてください。

utrt

 

ニキビに効く塗り薬の効果的な塗り方とは

ニキビ用塗り薬は塗り方を間違えると効果が出にくいです。正しい塗り方を紹介しておきます。

 

1 手洗いをして清潔な状態にする

薬を塗るときの手が汚れていればニキビに悪影響です。塗り薬を塗る前には手をしっかりと洗い、きれいな状態にしてから薬を使いましょう。爪の間もしっかりと洗ってください。

 

 

2 洗顔の後に塗り薬は塗ること

塗り薬を塗る前には素肌の汚れをしっかりと落とすために洗顔しておきましょう。汚れた状態で塗り薬を塗っても効果がしっかりと出ません。洗顔して水分を拭き取った状態で塗り薬を使いましょう。

 

 

3 薬は厚くなりすぎないこと

塗り薬は薄く伸ばす程度で効果が出ると言われています。厚く塗りすぎると乾きにくいため薬が落ちやすくなります。お薬は薄く伸ばす程度に塗りましょう。

 

 

4 塗り薬が乾くのを待つ

塗り薬が乾くまで触らないようにしてください。できれば塗り薬が乾くのを確認した後で寝たほうがいいと思います。塗り薬が乾かないまま寝てしまうと、枕で薬を落としてしまう可能性もあります。塗り薬は必ず乾かしてください。

 

 

以上のことに気をつけて塗り薬を塗りましょう。早く効果が出る塗り薬の塗り方です。

 

gkhfghfキャプチャ

 

美容師おすすめ!ニキビに効く塗り薬ランキング

 

 

ランキング1位 クレアラシル

ese

ニキビ用の塗り薬と言えば誰でも知っているクレアラシルです。ニキビの原因であるアクネ菌を殺菌しくれて、炎症や赤みを抑える効果があります。保湿成分も配合されているので肌に潤いを与える効果もあります。

楽天 【第2類医薬品】クレアラシル ニキビ治療クリーム レギュラータイプ 28g【楽天24】[クレア…

アマゾン クレアラシル

 

 

ランキング2位 テラ・コートリル

ghkh

こちらもニキビ用の塗り薬としてはメジャーな塗り薬です。クレアラシルの次に人気がありました。

楽天 【第(2)類医薬品】テラ・コートリル軟膏a 6g[ジョンソンエンドジョンソン 皮膚の薬/しっし…

アマゾン 【指定第2類医薬品】テラ・コートリル軟膏a 6g

 

 

ランキング3位 メルライン

rttrhtrキャプチャ

あごのニキビに効果の高い塗り薬です。大変人気があるらしく多くのスタッフが使っていました。医薬部外品の塗り薬で雑誌でも多く紹介されています。

公式サイト MELLINE

 

 

ランキング4位 ビフナイト

kうk

寝る前のニキビケアに多くの女性が使っている塗り薬です。寝る前に使う塗り薬のイメージですが、朝の洗顔の後に付けることもできますのでお間違えなく。

楽天 【小林製薬】ビフナイト 18g【にきび】【びふナイト】【医薬部外品】

アマゾン ビフナイト18g

 

 

ランキング5位 メンソレータム アクネスニキビ治療薬

ghくyhキャプチャ

できたばかりの赤いニキビに効果のあるニキビ用塗り薬です。痛みがあるニキビの場合はこちらの塗り薬がオススメみたいです。化膿したニキビが気になる女性にはオススメできる塗り薬です。

楽天 【第2類医薬品】メンソレータム アクネス ニキビ治療薬(18g)【アクネス】[ニキビ 薬 ロー…

アマゾン 【第2類医薬品】メンソレータムアクネスニキビ治療薬 18g

 

jhf

まとめ

ニキビに効く塗り薬は継続して使用することで初めて効果が現れます。

 

 

薬をつけることを忘れてしまうとニキビが治るのに時間がかかりますので、忘れずお薬をつけましょう。美容師からの提案でした。

 

 

以上、(ニキビに効く塗り薬!美容師おすすめランキング)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい