ニキビを治す方法

ニキビやニキビ跡に効くお薬全部紹介!最新の肌荒れ改善方法

ニキビやニキビ跡で悩んでいる女性が増えてきているそうです。昔よりも肌荒れになりやすい生活環境が関係しているといわれています。そこで今回はニキビやニキビ跡に効くお薬を調べてみました。肌荒れを改善するための最新の方法です。

jhf

 

ニキビに効くお薬

 

飲み薬

 

・プラセンタ

プラセンタがニキビに効く理由は、万能な栄養素が含まれていることとプラセンタには女性ホルモンの改善効果があるからです。ニキビや肌荒れを改善するために多くの女性が利用しています。

※参考記事

馬プラセンタサプリランキング!口コミや効果を徹底比較!

実際に効果を感じた人気のプラセンタドリンクランキング!女性に効く!

 

 

・ショコラBB

edsges

肌荒れ改善に人気の栄養ドリンクです。ビタミンCが配合されていますのでニキビにも高い改善効果があると言われています。飲みやすく値段も安いので長く飲み続けやすい特徴があります。

楽天 【第3類医薬品】チョコラBBドリンクII 50ml×10本【楽天24】[エーザイ チョコラBB…

アマゾン 【第3類医薬品】チョコラBBドリンクII 50mL×10

 

 

・ ライフスタイルマルチビタミン

ertty

ニキビを改善する栄養素がバランスよく配合されているビタミンの錠剤です。こちらも若い女性に不足しがちなビタミンをバランスよく配合してあるので大変人気があります。

アマゾン LIFE STYLE マルチビタミン&ミネラル

楽天 ライフスタイル マルチビタミン&ミネラル 90粒(45日分) 【あす楽対応】

 

 

・水素水

水素水を飲むことでニキビの原因とされる悪玉活性酵素を除去できると言われています。肌荒れやニキビに効果が高いので水素水は大変人気があります。

※参考記事

オゾン水の効果と水素水の効果!美肌と健康、髪と頭皮にも効く。

 

 

塗り薬

 

 

・テラ・コートリル

ghkh

ニキビ用の塗り薬として早く効果が出るので大変人気があります。市販の塗り薬の中では最も効くと噂がある塗り薬です。

楽天 【第(2)類医薬品】テラ・コートリル軟膏a 6g[ジョンソンエンドジョンソン 皮膚の薬/しっし…

アマゾン 【指定第2類医薬品】テラ・コートリル軟膏a 6g

 

 

・ クレアラシル

ese

ニキビ用塗り薬の中では最も売れているクレアラシルです。クレアラシルにも色々なタイプがありますので、自分の症状に合うお薬を選びください。

楽天 【第2類医薬品】クレアラシル ニキビ治療クリーム レギュラータイプ 28g【楽天24】[クレア…

アマゾン クレアラシル

 

 

・ メルライン

rttrhtrキャプチャ

口周りや顎のニキビに特化した塗り薬です。保湿効果が高く昨年雑誌で取り上げられて、爆発的に人気が出ました。肌荒れに効くお勧めの塗り薬です。

公式サイト MELLINE

 

 

・ ビフナイト

kうk

夜寝る前に使うニキビ用の塗り薬です。寝ている間にニキビを改善してくれるお薬として若い女性に人気があります。

楽天 【小林製薬】ビフナイト 18g【にきび】【びふナイト】【医薬部外品】

アマゾン ビフナイト18g

 

 

・ アクネスニキビ治療薬

ghくyhキャプチャ

赤いニキビや痛い炎症を起こしたニキビに特化した塗り薬です。触ると痛いニキビでお困りの方にはお勧めできるニキビ用の塗り薬です。

楽天 【第2類医薬品】メンソレータム アクネス ニキビ治療薬(18g)【アクネス】[ニキビ 薬 ロー…

アマゾン 【第2類医薬品】メンソレータムアクネスニキビ治療薬 18g

 

 

utrt

ニキビ跡に効くお薬

残念ながらニキビ跡はお薬で治すことができません。お肌の新陳代謝を高めることでニキビ跡を消していくしか方法がないのです。ニキビ跡に効くお肌の新陳代謝を高めるスキンケア用品を紹介しておきます。

 

 

1 赤のとち姫

お肌の新陳代謝を高めるポリフェノールが高濃度含まれている洗顔石鹸です。シンプルな洗顔石鹸だからこそお肌の新陳代謝を高めて肌荒れになりにくい素肌を作ります。お肌の機能を高めてニキビ跡を消す、肌荒れに効く洗顔石鹸です。

※参考記事

自然派石鹸赤のとち姫の口コミが凄い!肌の悩みを改善

プロアントシアニジンの効果効能を活かす!肌荒れに効く理由

ポリフェノールが持つ肌への効果効能!肌荒れを内側から改善

ポリフェノールは肌あれに効くのか?効果効能を調べてみました。

 

 

2 ベルブラン

gfjtgキャプチャ

公式サイト ニキビ跡専用化粧水ベルブラン

ニキビ跡を消す効果が高く、多くの女性が使っている美容液です。ドクタークロワッサンに紹介されてから爆発的に人気が出ました。ニキビ跡に特化したお勧めの美容液です。

 

 

3 リプロスキン

ryrdyyキャプチャ

公式サイト 新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

ニキビ跡用の化粧水と言えば、多くのランキング雑誌で1位の薬用リプロスキンです。メイクの後にお肌につけるだけで肌の新陳代謝を高めて、1ヶ月程度でニキビ跡が改善していきます。ニキビ跡用の化粧水として大変人気があります。

 

 

4 オゾン水

オゾン水には細胞賦活作用と言う効果があり、お肌の新陳代謝の活性化を促す効果があります。細胞賦活作用とは爪が早く伸びたり、お肌のターンオーバーを促進する効果のことです。健康で新しい皮膚を早く生み出していきますので、ニキビ跡も早く改善できます。ニキビ跡にはオゾン水洗顔もオススメです。

※参考記事

オゾン水とは殺菌効果が強い水!脂漏性湿疹を改善する効果もある

 

vbんvnキャプチャ

まとめ

ニキビやニキビ跡に効くお薬も市販の薬局でたくさん販売されています。

 

 

自分のニキビの症状を把握した上で最も効果的なお薬をお使いください。ニキビやニキビ跡の改善にはお薬選びも大変重要です。

 

 

以上、(ニキビやニキビ跡に効くお薬全部紹介!最新の肌荒れ改善方法)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい