お勧め美容商品

シミ、しわ、たるみ対策に効くサプリメント!40代女性に効果あり

(このページは2017年6月14日に更新されました)

女性は40代のシミ、しわ、たるみ対策で、将来の見た目年齢に違いが出ます。

シミ、しわ、たるみに効く効果の高い化粧品も改善対策には良いのですが、体の内側からの対策に効くサプリメントも、効果的なアイテムです。

jhf

女性は40代に入ると女性ホルモンの減少が激しくなり、肌の潤いも少なくなりがちです。体の内側からシミ、しわ、たるみ対策に効くサプリメントを紹介しますので、気になる方は参考にしてみてください。

 

40代女性におすすめ!シミ、しわ、たるみ対策

※関連記事

シミ隠しbbクリームの使い方と選び方!人気10選を徹底比較

シミ、しわ、たるみに効く美容液比較ランキング!化粧品の選び方

シワしみたるみに効く治療方法のまとめ!無料相談は有名美容クリニックがおすすめ

シミしわたるみを取る美肌に効くユーチューブ動画10選!

東京美容外科クリニックのシミしわたるみ治療対策!最新エイジングケア方法

シミ、しわ、たるみの原因とは?おすすめ改善対策方法を全部紹介

しみ、しわ、たるみ対策!効果の高い化粧品は40代に効く

 

おすすめシミ対策

シミ対策の1番が紫外線対策です。10代20代の場合はさほど気にしなくてもよかったUV対策!40代に入るとシミも残るのでしっかりとしたUV対策が必要です。

 

肌に対するUV対策だけではなく、メラニン色素は目から感じて作られると言われています。強い紫外線があるときはサングラスなどをかけ、目から入る紫外線を少なくすることも効果の高いシミ対策です。おすすのシミ対策はサングラスです。

赤坂メディカルMクリニック

 

おすすめシワ対策

40代女性にオススメするしわ対策は、肌の保湿です。小じわは表情筋を鍛えることで少なくなると言われていますが、40代の年齢による大きなシワは、肌の老化のためマッサージなどををしてもあまり改善効果が出ません。

 

乾燥から肌を守り保湿を高めることで、シワが目立たなくなり対策できます。40代女性におすすめするしわ対策は肌の潤いを維持する肌の保湿です。

 

 

おすすめたるみ対策

5歳以上老けて見えると言われている「たるみ」。たるみは様々な原因から起こる肌の症状で、なかなか1つの方法では高い改善効果が見られません。健康でみずみずしい肌を作ることがたるみ対策には必要で、これには良質な睡眠やバランスの良い栄養、肌の保湿が欠かせません。

 

おすすめのたるみ対策と言われれば、健康的で若々しい肌を作ることが1番のたるみ対策になります。

 

 

シミ、しわ、たるみに効く効果の高いサプリメント

※参考記事
女性に効くプラセンタサプリランキング!効果がわかるベスト6

 
シミ、しわ、たるみに、体の内側から効く効果の高いサプリメントの紹介です。健康な体を維持する効果もありますのでオススメですよ

 

 

1 エイジングリペア『AGEST』

公式サイト “噂”の高級馬プラセンタサプリ

キルギス産の馬プラセンタを使用したプラセンタサプリです。

プラセンタには女性の肌を綺麗にする効果が高く、女性ホルモンの乱れも整えるので、シミ、しわ、たるみに高い効果が感じられます。

45日間の全額返金制度もありますのでお気軽にお試しください。

 

エイジングリペア『AGEST』は40代以上の女性に人気がある、プラセンタサプリです。

 

エイジングリペア『AGEST』の口コミ

1☆朝の寝起きが自然に☆
今までの朝のダラダラどこいった?!?!というくらい自然に目覚めて自然に体が動き始める感じです

2☆疲れが 翌朝リセット!☆
忙しい時期は 朝起きるとツラくてリポDを飲んでなんとか 乗り切っていましたが、朝になると 疲れがリセットされて 嬉しいです!

3☆寝不足が顔に出ない☆
夜更かししてしまい、睡眠3時間くらいで仕事して 夕方 「目の下がどれだけ酷いか」とふと鏡を見たら「朝と顔が変わってない!」と感動しました

その日は慣れてきたので8粒飲んでみたので8粒の効果は分かりやすかったです!

ここぞという時に 内側からサポートさらるのを感じました!

即効性のサプリではないので、効果がないなぁと数日で飲むのを止めてしまうと、この感動まで 辿り着けないかもです。

1箱ちゃんと飲み続けるのをオススメします

 

※参考記事

『AGEST』エイジングリペアを飲む前にチェック!どんな人に効果が有るのか?
キルギル産馬プラセンタと国産馬プラセンタとの比較

馬プラセンタの効果が高い理由

馬プラセンタサプリ口コミのまとめ!1ヶ月飲み続けて感じた効果

プラセンタサプリメント!効果のまとめ

 

 

2 濃密純プラセンタFUWARI(フワリ)

公式サイト プラセンタサプリ【FUWARI】

fgnfg

美容に効くプラセンタサプリとして30代以上の女性に人気の、濃密純プラセンタFUWARE(フワリ)です。

 

プラセンタサプリの中にコラーゲンが3000ミリグラム配合されているサプリメントは、濃密純プラセンタFUWARE(フワリ)だけです。たるみやくすみに高い効果がありますので、お肌の悩みを感じる女性にはオススメです。90日間の返金制度もありますので、自分に合わないと感じた時も安心です。

 

濃密純プラセンタFUWARI(フワリ)の口コミ

FUWARIに決めた点は、プラセンタの他に美容成分がいっぱい配合されているからです。

体質改善のために、肌も徹底的に見直そうと思っているので、まずはFUWARIのサプリに期待します。

効果としては、現在1袋飲み終えましたがハリが以前よりも増している気がしています!

以前からプラセンタのことは気になっていたのですが商品がいっぱいあって決められずにいました…そんな時、インスタで吉川ひなのちゃんが紹介していたので思い切って買ってみる事にしました。

飲み始めてから肌の調子がいい!しばらく続けてみようと思います。

 

3 わたしのプラセンタ

ttyいyt

お肌に対する口コミ評価の高いプラセンタドリンクです。肌に潤いを与えるプラセンタのほかに、ツバメの巣エキスや酒粕エキス、コラーゲンペプチドを配合しています。ドリンクタイプのプラセンタは値段も安く、肌の悩みを解決する効果が早いのでオススメです。

 

わたしのプラセンタの口コミ

いろんなプラセンタドリンクを飲んできましたが、私はこれが一番!

プラセンタだけじゃなくコラーゲン、ツバメの巣エキス、酒粕エキスが入っているところがお気に入り!

 

※参考記事
健康コーポレーション わたしのプラセンタは効く?効果を解析

 

 

4プルーン コラーゲン

楽天公式サイト 【やずや公式】【送料無料】プルーンぷるーんコラーゲンコラーゲンとプルーンの美容成分を補給するジューシーな美容ゼリーで、キレイを応援!(鉄/鉄分/プルーン/ぷるーん/ゼリー/コラーゲンゼリー)

yuytt

お肌に潤いとハリを与えるコラーゲンサプリです。値段も安く食べやすいところが女性に人気で、化粧のノリを良くする効果が高いです。コラーゲンは直接肌に潤いを与えますのでシミ、しわ、たるみに高い改善効果が得られます。美容成分もふんだんに含んだプルーンコラーゲンです。

 

プルーン コラーゲンの口コミ

最初は美味しくないと思いましたが、だんだん味になれてきて、美味しいと感じるようになりました。

サプリメントとかは、飲み忘れなどで毎日続けられなかった私が、コラーゲンゼリーだと毎日欠かさず食べているので、客観的に自分にびっくりします。

きっと、体に良いものだと無意識に感じているのだと思いました。

定期購入にしているので、毎月届くのが楽しみです♪

 

参考動画

 

 

5 ロスミンローヤル

ghkjgh

 

小じわやシミに効く国内では唯一の医薬品、ロスミンローヤルです。累計5万個の販売実績が効果の証で、40代以上の女性に人気です。早く効果のわかるお薬をお探しの女性にはおすすめ出来るロスミンローヤルです。

 

ロスミンローヤルの口コミ

高いですが良いです。肌の調子がすこぶるいいです。

シミはまだ変わらずですが、顔全体が白くなりました。

くすみがとれたような感じで明るくなりました。

体の肌も白くなります。

もうちょっとだけ買いやすい価格になればいいのですが。

 

6 マスターホワイト

vmvgnj

公式サイト 飲む日焼け止め!?美白サプリメント【マスターホワイト】

 

マスターホワイトは人気のエイジングケアサプリメントです。

このサプリメントにはアスタキサンチンなど、高い抗酸化作用が期待できる成分や、美容成分が多く配合されています。

そのため、内側から肌の若々しさを作り出してくれます。

ハリや潤いのある肌は、見た目年齢を若々しく保ってくれます。

セラミドやヒアロコラーゲンも配合されているため、アンチエイジングと美容の両面からアプローチし、シミの少ない若々しい肌になると評判です。

 

マスターホワイトの口コミ

正直サプリで美白効果はあまり期待できないのではと思ったのですが、軽い気持ちで飲んでいると一ヶ月経った頃に、肌に透明感がでてきたので驚きました。

以前はBBクリームを塗ってもシミが隠れなかったのに、今はシミが薄くなってきたのでメイクをするとカバーできます。

 

7 ホワイピュア

、mmmキャプチャ

公式サイト ホワイピュア(しみ・そばかすに効く医薬品)

 

近年、塗るタイプの日焼け止めだけでなく、飲むタイプのものが出てきています。

その一つがホワイトピュアで、枸杞の実から抽出されたエキスは、紫外線に対して高い防御効果を持っています。

この枸杞の実は、紫外線の強い環境で育っているため、そのような効果を持っているとされています。

また、それ以外にもアブラヤシエキスやハトムギエキスなど、若々しいく白い肌を保つために重要な成分が多く配合されているため、美肌効果も期待できます。

 

ホワイピュアの口コミ

私は敏感肌の為、外側からのケアだと肌に合わないということが多く、なかなか使える商品がありませんでした。

こちらは内側からのケアということで私でも安心して使用できるのではと思い購入しました。

飲み始めたばかりですが、肌トラブルが減ってきたように感じます。この調子で続けていきたいと思います!

 

追記

 

シミの種類と原因!

脂漏生角化症

シミには色々なタイプがありますが、脂漏生角化症もその一つです。

獅子の過剰分泌が原因で起こるシミの種類です。

レーザーなどで治療をしていくことができるシミでもありますが、美白化粧品では対応できないため、美容皮膚科を受診すると効果的な処置をしてもらうことができますので良いでしょう。

 

花弁状色素斑

花弁状色素斑は強い紫外線を浴びたあとにできる花びらのような形の褐色や黒褐色のシミです。

日焼けがおさまってしばらくしてから現れ特に紫外線を浴びやすい手の甲や腕、胸元、肩や背中等に出ることが多いのが特徴です。

 

肝斑

肝斑は、女性ホルモンの減少やホルモン分泌の乱れが関係していると考えられているので、妊娠や経口避妊薬の使用、ストレスなどが引き起こされる原因となります。

また、紫外線の過剰に浴びることも肝斑の色素濃度が高くなってしまうので注意が必要です。

 

ソバカス

紫外線を浴びるとメラニン色素が作られます。

この色素が肌の表面に出てくるとシミになります。

シミは、茶色い塊ですが、そばかすは細かいシミが沢山出来た物です。

シミはどこでも出来ますが、そばかすは、目の下に出来る事が多いです。

 

日焼け

シミの原因として、もっとも顕著に表れるのは、日焼けの影響です。

太陽光に含まれる紫外線に、メラニン色素が反応することで変色し、過度な日焼けを続けた場合、シミとして残ってしまうばかりではなく、火傷を負う可能性もあり、注意が必要です。

 

炎症による色素沈着

にきびなどの炎症がおさまったあと、症状が重いと赤みが残ってしまう場合があります。

一度色素沈着してしまうと、ターンオーバーによって排出されるまでに多くの時間を要します。

擦るなど刺激を与えると、茶色っぽく変色することもあります。

 

美白サプリメントの効果

美白を求めている方はとても増えています。

美白化粧品を使ったり、美容皮膚科でレーザーなどの施術を受けるということも有効です。

また、自分でできる方法として、内側からのアプローチが出来る美白サプリメントがあります。

 

日焼け止めを使うということも有効ですが、予防ということだけではなく、内側からメラニンに働きかけることができる有効成分が配合されている美白サプリメントを飲むことで、シミを薄くする効果が期待できます。

美白化粧品は、できてしまったシミまではなかなか効果を感じづらいところもあるのですが、美白サプリメントは、飲み続けていくことで、徐々にシミが薄くなってくるという効果があります。

 

口コミ評判、ランキングなども参考にして、効果が高いと言われているものから試してみると良いでしょう。

続けていくことで効果も出るサプリメントなので続ける事がとても重要です。

 

シミ、しわ、たるみに効くサプリメントの効果的な飲み方

シミ、しわ、たるみなどが目立つようになると老けた印象が強くなるので、エイジングケアに効果的なサプリメントを飲んでいるという方も少なくはないようです。

エイジングケアに効果があるサプリメントをより効果的に摂取するためには、肌のハリに効果的なコラーゲンが配合されたサプリメントを摂取するときは夜寝る前に摂取すると効果的です。

ビタミンA、ビタミンEが配合されたサプリメントは食後に、ビタミンC、ビタミンB郡が配合されたサプリメントは、1日数回に分けて飲むとより高い効果を実感することができます。

 

 

まとめ

40代女性は女性ホルモンの減少に注意です。シミ、しわ、たるみに注意していつまでも若々しくいてくださいね。

 

以上、「シミ、しわ、たるみ対策に効くサプリメント!40代女性に効果あり」でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい