おすすめプラセンタ

プラセンタサプリメント!効果のまとめ

プラセンタの効果を体にうまく摂る方法にはサプリメントや化粧品、プラセンタ注射などがあります。今回はプラセンタの効果を最も簡単に摂れる、プラセンタサプリメントの効果をまとめてみました。

※関連記事

馬プラセンタサプリランキング!口コミや効果を徹底比較!

実際に効果を感じた人気のプラセンタドリンクランキング!女性に効く!

馬プラセンタサプリ口コミのまとめ!1ヶ月飲み続けて感じた効果

 

 

プラセンタサプリメントに期待できる効果とは?

プラセンタサプリメントには様々な効果があります。一緒に勉強していきましょう。

 

 

1 生理痛の緩和

yjtgyu

 

プラセンタサプリメントはエイジングケアだけではなく、PMSや生理痛にも効果が期待できます。自律神経やホルモンバランスを整えたり、冷えを解消し血行を促進することができるのです。

 

 

冷えはさまざまな体の不調の原因となってしまいます。

冷え性は生理痛にも大きく関係しています。

 

 

プラセンタサプリメントを摂取することで冷え性を改善して、

生理の時のイライラや手足の冷え、そして腰痛や腹痛などの生理痛の緩和にもオススメです。

 

 

2 肌がきれいになる効果(肌荒れにきび対策)

vbんvnキャプチャ

 

プラセンタサプリメント栄養素が豊富で、美容だけでなく健康面でも期待できます。

は新陳代謝の促進を促すこと、育毛、肌のハリや美白、保湿などのエイジングケアへの効果が期待できます。

 

 

それだけではなく、ホットフラッシュなどの更年期障害の緩和、血行促進や冷えの改善が期待できます。肩凝りや腰痛などにも効果があるといわれています。

疲労感や体調不良や疲れやすいと感じる人にもオススメです。

 

 

3 更年期症状の緩和

,nj,h

 

更年期障害は閉経前後の女性に起こるもので、ほてりやイライラなど人によって様々な不快な症状が現れます。女性ホルモンであるエストロゲンの分泌の低下と自律神経の乱れによって起こるものです。

 

脳の視床下部は女性ホルモンの分泌を指令する重要な役目をしていますが、卵巣機能が低下することによって混乱を起こしてしまいます。プラセンタサプリメントにはエストロゲンの減少を抑える作用がありますので、アンチエイジングと共に効果的なサプリメントです。

 

 

4 老化防止

 

プラセンタサプリメントを続けることは老化防止に効果が期待できます。

肌は乾燥してしまう事で肌トラブルが起こりやすくなってしまいます。

 

 

プラセンタは保湿効果が高く肌環境を整える効果が高いのです。保湿の効果が高いプラセンタサプリメントを摂取することで、肌環境を整えることができ、外から受けやすくなるトラブルを受けにくい肌を作る効果が期待できます。肌環境が整えられ、ターンオーバーが正常になることで美肌の効果が高くなります。

 

 

5 抜け毛が減り髪の毛にハリコシが出る

fjキャプチャ

 

プラセンタには、細胞を活性化させる作用や血行促進作用があります。

頭皮の血行が促進され、新しい細胞が活性化すると、抜け毛を予防することができ、育毛効果も期待することができます。

 

 

また、女性の抜け毛はホルモンバランスが影響していることがありますが、プラセンタには、ホルモンバランスを整える作用もあるので、女性の薄毛改善にも効果を期待することができます。ホルモンバランスが整うと、薄毛改善だけでなく、ハリとコシがある美しい髪を保つことができます。現在では髪の毛の専門クリニックでも、プラセンタが女性の薄毛の治療薬として利用されています。

 

 

6 朝の目覚めが良くなる

 

プラセンタサプリメントの効果として期待できる事は、疲労回復効果があると言う事です。

元々プラセンタとは胎盤エキスの事を意味し、哺乳類の胎盤から有効成分を抽出した胎盤エキスで作られている為、プラセンタには豊富な栄養素が入っています。

 

 

例えばタンパク質やビタミンC、ビタミンB1、カルシウム、マグネシウム、そして20種類のアミノ酸など疲労回復効果の高い成分を含んでいます。疲労を回復する事によりリラックス出来て毎日心地良い睡眠が取れます。

 

 

毎日質の良い睡眠を取る事により結果として翌朝はスッキリとした目覚めになります。

勿論、飲み始めて直ぐに結果は出ませんが、継続して飲み続けていく事により良い身体作りが出来ます。

 

 

7 二日酔いになりにくい

ghjgh

 

プラセンタサプリメントを愛用している人の口コミにも多いですが、二日酔いにも効果があります。プラセンタには肝臓の働きを良くする効果があり、二日酔いにもなりにくいそうです。二日酔い対策にはよくウコンなどが使われますが、プラセンタにも二日酔い予防効果がありますので覚えておいておきましょう。

 

 

8 疲れにくくなる

 

プラセンタサプリメントは現代の万能薬と呼ばれるほど栄養価の高いサプリメントです。夜飲むことによって朝すっきりとした目覚めになり、疲れにくくなると言っている女性の口コミも多いです。

 

 

更年期障害や肌荒れ等の改善には多少時間がかかりますが、二日酔いや疲れにくくなる効果はすぐに感じることができますよ。プラセンタサプリメントでバランスの良い栄養素を体に摂ることで、1日中元気で疲れにくくなります。お試しください。

 

 

以上8つがプラセンタサプリメントを飲んで感じれる効果です。プラセンタサプリメントにはプラセンタエキス以外にも配合されている成分があります。プラセンタサプリメントを選ぶ際には配合されている成分もご確認ください。

 

 

プラセンタサプリメントはなぜ多くの症状に効果があるのか?

jhf

 

プラセンタサプリメントは服用することによってシワやくすみ、ニキビなどの肌荒れを改善する効果があるとして注目を集めていますが、美容だけでなくダイエットや髪の毛の健康にも良いとされています。

 

 

プラセンタとは豚や馬などの哺乳類の胎盤から有効成分を抽出したエキスことで、これをサプリメントにすることで豊富な栄養素を摂取することが出来ます。

 

 

プラセンタには体を作るためのアミノ酸・たんぱく質・脂質・糖質、体の働きを活発化するビタミン・ミネラル・核酸・酵素、細胞の新陳代謝を促進させる成長因子などが含まれており、加齢と共に衰えて来る身体にとって有効な成分がぎっしりとつまっていると言えます。ですから多くの症状に対して改善効果があるのです。

 

 

最近では様々なメーカーから販売されているプラセンタサプリメントですが、自分に合うものを選び長期的に摂取して美容や健康を維持しましょう。プラセンタサプリメントは体の内側から体を健康にしてさまざまな症状を改善してくれますよ。

 

 

プラセンタには馬や豚、羊などの種類があります。効果の違いを比較?

 

プラセンタには馬や豚、羊などの種類があります。1番効果が良いのは、体内への吸収率や美容効果が高いのは羊プラセンタです。

 

 

羊の細胞の構造は非常に人間に近いです。

羊のたんぱく質構造は人間と似ているので体への馴染みが良く、浸透性に優れています。

豚や馬のように市場に出回っている数が多いというわけではないので、まだまだ日本での知名度は低いですが、海外では人気があります。特にハリウッド女優に人気です。

 

 

羊は豚と同様に病気にかかりやすいというデメリットがますが、ニュージーランドはBSE(狂牛病)の発生が無いので安全性が高いです。今まで豚や馬などのプラセンタを試して効果を感じられなかった方は、羊プラセンタを試されることをお勧めします。

 

 

妻もプラセンタサプリメントを飲むようになってから元気になりました。

tyr

 

 

私の妻もプラセンタサプリメントを飲んでいますが、生理痛や更年期の体調不良等も良くなってきているそうです。最初は肌荒れ対策にプラセンタサプリメントを飲んでいたのですが、知らないうちに生理痛等も改善され、朝の体調不良も少なくなって喜んでいました。

 

 

プラセンタサプリメントを飲むようになってからは朝から元気で、生理痛で寝込むこともなくなりましたよ。今では化粧のノリも良いみたいで、すっぴんで買い物にも行けるって言っていました。笑

 

 

プラセンタサプリメントは二日酔いにも効くそうなので私にも勧めてくれていますが、まだ私はプラセンタサプリメントを飲んでいません。男性にもプラセンタサプリメントが良いそうなので、気が向いたら飲んでみようと思っています。僕は肌がつやつやになりたいわけでもないので、飲むタイミングわからないですね。笑

takuya

 

女性美容師おすすめのプラセンタサプリメント

女性美容師に聞いたおすすめのプラセンタサプリメントです。お肌もツルツルになるそうです。

 

 

1 エイジングリペア

kghjf

公式サイト “噂”の高級馬プラセンタサプリ

 

エイジングリペアは馬プラセンタの中でも特に安全性の高い、キルギス産のサラブレッドプラセンタを利用しています。お肌に潤いを与える効果も高いので女性美容師にも人気ですよ。プラセンタの効果を早く感じたい方にはおすすめできるプラセンタサプリメントです。

※関連記事

エイジングリペアを飲む前にチェック!どんな人に効果が有るのか?

人気の馬プラセンタサプリはキルギス産!国産馬との比較

口コミ

私が感じたのは、エイジングリペアは即効性のあるサプリだということ。
私の場合、飲み始めて1週間くらいした頃から乾燥気味のお肌が徐々に柔らかくしっとりして、心なしかお肌がツヤっとしてきました

 

 

2 母の滴サラブレッド100

lguguh

公式サイト 純度100%、馬プラセンタサプリ[母の滴]

 

不純物を混ぜないプラセンタサプリメントとして人気があります。プラセンタの効果を早く感じたい人にはおすすめのプラセンタサプリメントです。プラセンタエキス以外の成分が含まれていませんので、最高級プラセンタサプリメントとして人気があります。

口コミ

実母が更年期がひどかったので、予防の為に30代後半から色々試してきました。ローヤルゼリー等々・・
美容目的もですが、年齢相応の疲れやすさを改善してくれるプラセンタにターゲットを絞ってかなりの種類のプラセンタを試しました!
豚さんより馬の方が馬力がありますね~。安定した人気の母の滴は安心のフリーズドライ製法て゛純度100%という所が気に入りました。
お値段がネックでEXを使いましたが、やはり「国産サラブレッド」が安心感と効果も私には上回って感じました。一番良く分かるのは推奨されている就寝前に飲むと目覚めがよくて、目覚まし前に起きてしまう(飲んでない時は時間ギリギリ・・です)くらい(笑)それと顔のトーンがパッと明るくなります♪

 

 

3ハニーローズプラセンタ

jvjjf

楽天 egg専属モデル☆斉藤みらいサプリメントプロデュース☆ハニーローズプラセンタ☆90粒 1か月分

アマゾン プラチナムボディー Honey Rose Placenta(ハニーローズプラセンタ) 90粒

 

ハニーローズプラセンタは、体に優しい成分がたくさん配合されているプラセンタサプリメントのひとつであり、ここ数年のうちに購入希望者が徐々に増えています。お肌をきれいにできるプラセンタサプリメントとして若い美容師にも人気がありますよ。お肌トラブルで悩んでいる女性にはオススメできます。

口コミ

飲み続けるにつれて以前より肌がしっとりした感じが続くようになり、保湿効果があるのかなと感じます。

シミのほうは1カ月経ってもなんとなく目立たなくなったかなというくらいにしか感じてませんが、これは今後の継続に期待したいところです。

 

 

4 FUWARI

fgnfg

公式サイト プラセンタサプリ【FUWARI】

女性の美しさを取り戻す食べる美容液として売れているプラセンタサプリメントが、FUWARIです。お肌の乾燥を改善する効果が高く美容師の評判も上々です。肌トラブルの改善でプラセンタサプリメントを探している女性にはオススメできますよ。

口コミ

初回の特別価格に惹かれて購入。プラセンタ1ヵ月分が980円の上に、コラーゲンもついてきたので何だか得した気分です。つるんと飲めるし匂いも気にならないので良かったです。

 

 

5 プラセンタの泉

lljl

アマゾン プラセンタの泉 62粒入り

楽天 プラセンタの泉
 

リーズナブルなプラセンタサプリメントとして人気があります。栄養補助食品としても売れているプラセンタサプリメントで、お肌の保湿効果が高いという特徴があります。乾燥した肌を改善したい女性にはオススメできますよ。

口コミ

すごくリーズナブルにプラセンタが摂れるということで、このサプリを試してみる事にしました。最初はあまり効果を実感することはなかったんですが、飲み続けた結果気付いたら明らかに肌荒れしにくくなっていました!

 

 

プラセンタは副作用の心配がありませんので安全ですよ

 

美容や健康に多様な効果が期待できるということから、プラセンタはサプリメントや美容液など色々な商品に配合されています。これは、細胞分裂の活性化やホルモンバランスの改善など色々な有効性を発揮するからです。

 

 

ちなみに、プラセンタとは胎盤のことであり、市販されているものは全て動物由来のものを原料としています。つまり、天然成分ということで、効果と引き換えにして何かを犠牲にするという危険な内容ではありません。このために、副作用を心配することなく、安心して利用することが出来ます。ご安心ください。

 

 

まとめ

プラセンタサプリメントが持つ効果お分かりいただけましたでしょうか?

 

 

プラセンタサプリメントの効果は女性にとって嬉しい効果が多いです。プラセンタエキスは赤ちゃんを育てる胎盤から抽出されたエキスです。赤ちゃんを育てるための栄養素がすべて含まれているので、万能薬とも呼ばれていますよね。上手にプラセンタサプリメントを活用してみて下さい。

 

 

以上、(プラセンタサプリメント!効果のまとめ)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい