ニキビを治す方法

肌荒れ改善やニキビの対策に効く酵素ドリンクランキング

 

肌荒れ改善やニキビ対策がうまくいっていない人が多いですよね。肌荒れやニキビの対策には体の内側から改善していく方法がお勧めです。なぜなら肌荒れやニキビの原因が体内の胃や腸と関係しているからです。

※関連記事

肌荒れに効く市販で人気の化粧水!外側から美肌になる方法!

肌荒れに効く市販でおすすめ人気サプリメント!改善効果がわかる口コミの紹介

人気のおすすめ乳液ランキング!口コミではニキビ跡にも効く効果が!

df

 

そこで今回は肌荒れやニキビ対策に効く酵素ドリンクランキングを紹介します。ダイエットに効く酵素ドリンクですが、肌荒れやニキビの改善にも効果がありますので、肌荒れでお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

肌荒れやニキビの原因に酵素不足が関係しているって知っていました?

 

そもそも酵素とは何でしょうか。酵素には2種類あり食べ物を消化する消化酵素と皮膚の新陳代謝や血液の循環などに係わる代謝酵素があります。体のあらゆる働きに関与するのが酵素です。

 

 

不足すると疲れやすい、消化不良、肌の調子が悪いなど体調に現れてきます。食事の栄養も酵素があって初めてエネルギーになれるのです。

 

 

人の生涯に作れる酵素の量は決まっており、外から酵素をとることによって体内の酵素を節約することができます。食べ物に含まれる酵素を食物酵素と言い、野菜、果物、生の肉や魚、味噌や納豆、ヨーグルトなどの発酵食品に多く含まれています。

 

 

これを併せて摂る、例えば果物とヨーグルトを合わせて摂るとより肌荒れやニキビの改善に有効と言われています。

 

 

酵素の多い果物にパイナップルがありますがパイナップルにはプロメラインという酵素が含まれ、これはタンパク質の分解酵素で消化吸収を助け腸内環境を整え、毛細血管の詰まりを改善してくれます。ニキビ、肌荒れなどの炎症を抑え傷を早く治す効果があります。

 

 

このように食物酵素を上手に利用して、体内酵素を節約しておくと酵素不足によるニキビや肌荒れを防ぐことができます。

 

 

酵素ドリンクの効果とは

gerer_120214_030920_PM

肌荒れに酵素ドリンクが有効な理由は、酵素に腸内環境を整える力があるためです。肌荒れやニキビの原因は紫外線や汗など外的な要因だけとは限りません。ホルモンバランスや腸内環境の悪化からくる肌荒れも多いのです。

 

 

丁寧にスキンケアしているのにニキビや肌荒れが改善しないなら、その原因は腸にある可能性が高いと言えるでしょう。腸内環境と肌のコンディションには関連性があるため、特に便秘がちな人は要注意です。

 

 

腸内に老廃物が溜まると有害な物質や活性酸素が発生し、それが腸の毛細血管から全身へとまわることで肌にまで不調を起こします。

 

 

酵素ドリンクを飲むと酵素が腸内に届いて悪玉菌が減少するほか、代謝の改善に効果があります。また酵素には活性酸素を抑制する働きがあるため、肌へのダメージの蓄積に歯止めをかけて美肌へと導きます。

 

 

酵素の種類

 

酵素には消化酵素・代謝酵素・食物酵素・腸内細菌酵素が存在します。消化酵素は吸収した食品を消化しやすくする働きを持つ酵素で摂取したタンパク質をエネルギーとして吸収します。

 

 

そのエネルギーを代謝酵素はフル活用し老廃物の排出やウイルス撃退の働きに変えます。この二つは体内でつくられているため体内酵素と呼ばれます。また体内酵素が減少すると体調不良が起こりやすくなります。なので体外から摂取する必要が出てきます。

 

 

体外から摂取する酵素に食物酵素・腸内細菌酵素があります。新鮮な野菜や果物、魚などから摂取することができ身体の老化の原因を抑えてくれる効果もあります。酵素を摂取することによって病気に負けない強い身体を作ることができるので、体が弱いと感じている人にもオススメできると思います。

 

 

肌荒れやニキビの改善に効く酵素ドリンクランキング

女性美容師がお勧めする肌荒れやニキビ対策に効く酵素ドリンクです。便秘解消やダイエットにも効くらしいですよ。

 

 

ランキング1位 ラブレビューティ

jkkk

Amazonサイト Labre 植物性乳酸菌ラブレビューティ® 50mL×10本セット(約10日分) ナノ型ラブレ菌配合 乳酸菌ドリンク

 

レブレビューティを摂取することによって、身体の新陳代謝が高まります。肌にたまってしまいがちな老廃物を外に出してくれる働きがあるのです。そのため、老廃物のかたまりであるニキビの予防につながっていきます。

 

 

また、お通じもよくなっていきますので便通が改善します。それらが健康全体にいい影響を与えて、肌荒れが改善していきます。この好循環を簡単に生み出すことができる点に、ラブレビューティのおすすめポイントがあります。女性美容師の中では最も人気がありました。

 

 

ランキング2位 ノニプラス酵素

%e3%80%81%ef%bd%8b%ef%bd%88%ef%bd%8b%ef%bd%88%ef%bd%87%ef%bd%8a%ef%bd%8b%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

楽天 

翰慈堂(kanjido) ノニプラス酵素(720mL)【翰慈堂(kanjido)】【送料無料】

 

肌荒れやニキビを防ぎ、きれいな肌を保ち続けるためには、皮膚の新陳代謝を高めることが大切です。ノニプラス酵素に含まれている酵素には代謝を高めてくれる働きがあるので、飲み続けると肌の代謝が促され、きれいな肌に少しずつ変化していきます。

 

 

また、その代謝は全身に働くので自然と痩せやすい体質になる効果が期待できるのです。

味は少し甘い感じで炭酸水などで割って飲むと、とても美味しく満足感もあるので長く飲み続けていきたいという気持ちになります。飲みやすい酵素ドリンクと言うことでランキング2位となりました。

 

 

ランキング3位 ミネラル酵素ドリンク

%ef%bd%96%ef%bd%82%ef%bd%8d%ef%bd%87%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト

アマゾン ミネラル酵素ドリンク りんご味

 

ミネラル酵素ドリンクはグリーンスムージーに続く健康飲料として話題の酵素ドリンクですが、ダイエットや健康維持に役立つと言われる酵素だけではなくマグネシウムやカルシウムなどのミネラルが豊富に含まれているため、美肌作りに欠かせないミネラルが摂取できますから、酵素とのダブル効果でニキビや肌荒れの改善にも役立ちます。

 

 

また、ミネラル酵素はコストパフォーマンスについても他の酵素ドリンクと比べて安いため口コミ評判が良いですし、飲みやすいリンゴ味という事で続けやすく、低カロリーで満腹感も感じやすいためダイエットにも最適な商品と言えます。こちらは若い女性に人気がありました。

 

 

酵素ドリンクが苦手な方はサプリメントもオススメです。

僕みたいに酵素ドリンクが苦手な方はサプリメントもいいですよ。

 

 

・いきいき酵素

%ef%bd%87%ef%bd%8a%ef%bd%87%ef%bd%86%ef%bd%8a%ef%bd%8b%ef%bd%87%ef%bd%86%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト

 

肌荒れやニキビの原因は、身体に老廃物が溜まってしまうことにあります。適切に排出することができれば、肌荒れを防ぐことが可能となるのです。いきいき酵素は、身体の中にある老廃物を出す働きを持っています。そのため、身体全体が健康的になり、肌荒れやニキビを予防することになります。

 

 

まずは、毒素の排出を心がけましょう。いきいき酵素は、そのサポートをしてくれるのです。とても気軽に飲めることも、おすすめできる点として知られています。

 

 

・ぷりぷりプリンセス

%ef%bd%8b%ef%bd%88%ef%bd%83%ef%bd%86%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト

初回限定キャンペーン!→【ぷりぷりプリンセス】

 

ぷりぷりプリンセスは酵素の力で肌荒れやニキビを撃退する美容のためのサプリメントです。おすすめできるポイントは、紫黒米やひえ、あわ、大麦など7種の穀物麹を原料にしていることです。

 

 

酵素サプリを独自研究しているうちに、野菜由来の酵素よりも穀物麹由来の酵素の方が働きが強いことがわかったため、穀物麹由来の酵素サプリをとして誕生したのがぷりぷりプリンセスなのです。

 

 

体内の酵素が不足してしまうと便秘や肥満そして肌荒れなど様々な不調を招きます。内因性のニキビに対して塗り薬や化粧品で対応してもあまり効果が得られません。

ぷりぷりプリンセスは穀物麹由来の酵素の働きと乳酸菌、水溶性食物繊維の力で体の内側から代謝を整え、ニキビや肌荒れの原因を取り除いてくれます。

 

 

まとめ

酵素ドリンクはダイエットだけではなく。肌荒れやニキビの改善に効く効果もあります。
jhf

 

このブログでは肌荒れ改善やニキビ対策に力を入れています。ぜひ関連する記事もご覧ください。

 

 

きれいに痩せるダイエットには酵素ドリンクがお勧めですね。多くの女性美容師も飲んでいますのでよろしかったら参考にしてみてください。

 

 

以上、(肌荒れ改善やニキビの対策に効く酵素ドリンクランキング)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい