おでこの悩み

ニキビに効く市販の飲み薬!美容師おすすめランキング

ニキビができる原因は体の内側にも原因があります。今回はニキビに効く飲み薬の美容師おすすめランキングを紹介します。お店のスタッフも実際に飲んでいるニキビに効く飲み薬ですので、ぜひ参考にしてみてください。

utrt

 

ニキビに効く市販の飲み薬の特徴

ニキビに効く市販の飲み薬の特徴は、長期間服用していてじわりじわりと効果が出るものがほとんどです。飲み薬を飲んだからといって、すぐにニキビに効くわけではありません。塗り薬などと併用して飲み続けることで、ニキビが改善していきます。

 

 

ニキビに効く市販の飲み薬とはほとんどがビタミン剤で、バランスよくビタミンが配合されているものが多いです。プラセンタも体に必要な栄養素を全て含んでいるサプリメントなので、飲み薬同様ニキビに高い効果があります。ニキビに効く市販の飲み薬とは、栄養素の高いバランスよく配合されたビタミンが特徴です。

hgj

 

美容師おすすめ!ニキビに効く市販の飲み薬ランキング

女性美容師に選んでもらったニキビに効く市販の飲み薬です。ニキビを治す効果の高い5つを紹介します。

 

 

ランキング1位 エイジングリペア

fyj

公式サイト“噂”の高級馬プラセンタサプリ

女性スタッフが最も多く利用していたのはプラセンタサプリメントでした。値段もお手頃で肌荒れに効果があると噂のサプリメントです。ドリンク剤よりも飲みやすいので長く続けられるみたいです。

※参考記事

エイジングリペアを飲む前にチェック!どんな人に効果が有るのか?

人気の馬プラセンタサプリはキルギル産!国産馬との比較

 

 

ランキング2位 チョコラBB

edsges

お店の冷蔵庫にいつも入っているチョコラBBです。笑

忙しくてお昼を食べることができない時に、いつも女性スタッフが飲んでいます。チョコラBBは栄養ドリンク剤と似ていて、非常に飲みやすいので人気があるみたいです。ビタミンCが配合されていますのでニキビにも高い効果があると言われています。

楽天 【第3類医薬品】チョコラBBドリンクII 50ml×10本【楽天24】[エーザイ チョコラBB…

アマゾン 【第3類医薬品】チョコラBBドリンクII 50mL×10

 

 

ランキング3位 ライフスタイルマルチビタミン

ertty

アマゾン LIFE STYLE マルチビタミン&ミネラル

楽天 ライフスタイル マルチビタミン&ミネラル 90粒(45日分) 【あす楽対応】

若い女性のニキビに効くビタミン成分が、バランスよく配合しているサプリメントです。ライフスタイルマルチビタミンは値段も安い錠剤で、飲み続けるにはいいみたいです。若い女性に不足しがちなビタミンをバランスよく配合しているニキビに効く市販のビタミン剤です。

 

 

ランキング4位 ハニーローズプラセンタ

えrちぇrて

楽天 egg専属モデル☆斉藤みらいサプリメントプロデュース☆ハニーローズプラセンタ☆90粒 1か月分

アマゾン プラチナムボディー Honey Rose Placenta(ハニーローズプラセンタ) 90粒

若い女性に人気のモデルさんが愛用しているプラセンタサプリメントです。ニキビや吹き出物だけではなく肌を白くする効果があると言われているので、若い女性美容師にも人気です。こちらもお手頃価格なので長く飲み続けられるみたいです。

 

 

ランキング5位 ミネルバ コラーゲン6,000

gfhftg

こちらはコラーゲンドリンクです。コラーゲンにはターンオーバーを正常化させる効果があると言われ、ニキビのできにくい素肌を作ります。こちらの飲み薬は肌に潤いを与える効果があると、美容師スタッフも言っていました。乾燥肌で悩んでいる女性には合っている飲み薬だと思います。

楽天 ミネルヴァ コラーゲン6000(50mL*10本入)【ミネルヴァ】【送料無料】

アマゾン ミネルヴァ コラーゲン6000 10本入

 

 

市販のお薬などでニキビが改善しない場合はニキビ跡に注意してください。ニキビを放っておくと治りにくいニキビ跡になりますので、市販の薬で症状が改善しない場合は皮膚科などの専門医へのご相談をおすすめしています。

 

 

皮膚科で処方される飲み薬は、市販の飲み薬とは違い、漢方薬や抗生物質の飲み薬です。体の体質改善やニキビの原因であるアクネ菌の繁殖を抑える効果がありますので、炎症がひどいニキビの場合は皮膚科へご相談ください。一人ひとりに合うニキビに効くお薬を処方していただけます。

 

df

まとめ

肌荒れやニキビには塗り薬よりも飲み薬の方が早く効くと思います。

 

 

ニキビを改善するためには正しい洗顔を行うことも効果的ですよ。正しい洗顔を行うことでお肌の機能が回復しニキビができにくくなります。飲み薬と正しい洗顔をすることが早く効果の出るニキビの治し方です。

 

 

以上、(ニキビに効く市販の飲み薬!美容師おすすめランキング)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい