ニキビを治す方法

治らないニキビ肌、肌あれを治す方法!新陳代謝の促進がポイント

肌あれやニキビ肌を治す方法には、肌の新陳代謝を促進させる方法が効果的です。肌あれやニキビ肌を治すためにお薬を塗っていても、なかなか治らない人は肌の新陳代謝が低下している可能性があります。

hgj

 

人間本来持っているお肌の新陳代謝を高めることが、なかなか治らないニキビ肌や肌あれを治す方法の近道です。肌の新陳代謝を促進させるポイントを紹介します。

 

肌の新陳代謝を促進させる方法

※参考記事

肌荒れに効く人気サプリメントの口コミ!おすすめできる改善効果!

肌荒れに効く野菜や食べ物の効果!薬よりも安全

 

28日周期で生まれかわっている大人の肌は、正常な新陳代謝です。新陳代謝が乱れてくることで新しい細胞が作られるのも乱れるので、しみ、しわ、たるみなどの肌トラブルが起こるようになります。新陳代謝を正常に戻すためにも、乱れがちな肌の新陳代謝を促進させましょう。肌の新陳代謝を促進させる方法は以下の4つに注意してください。

 

1 肌の紫外線対策

紫外線は肌の老化を進めて新陳代謝の期間を短くしてしまいます。乱れた新陳代謝では正常な肌を作ることができずに、肌トラブルの原因にもなります。肌の紫外線対策を行うことも新陳代謝を促進させる方法です。

 

 

2 洗顔

メイクや皮脂などの汚れが肌に残っていることも新陳代謝を乱れさせます。スキンケアの基本である洗顔をしっかりとして、清潔な肌を取り戻すことも新陳代謝を促進させる方法です。新陳代謝を促進させる方法の中でも最も重要であることが、スキンケアの基本の洗顔であると言うことを覚えておきましょう。

 

 

3 バランスの良い食生活

ビタミンなどが不足したバランスの悪い健康状態は新陳代謝が乱れてしまいます。きれいな肌を維持するためにもビタミン等をしっかりと摂り、バランスの良い食生活を心がけて下さい。

 

 

4 肌のゴールデンタイムの活用

午後10時から午前2時の間を肌のゴールデンタイムといい、肌の新陳代謝が最も促進される時間です。この時間に熟睡していることで新陳代謝が促進され肌あれを予防できます。規則正しい睡眠時間を確保することも、肌荒れを予防するためには大変効果的です。

 

 

なかなか治らないニキビ肌や肌あれを治す方法

gkhfghfキャプチャ

1 肌の新陳代謝を正常化する洗顔石鹸の活用

なかなか治らないニキビ肌や肌あれを治す方法に最も効果的なのが洗顔石鹸の活用です。洗顔石鹸は天然の成分を使用した優しい洗浄力で、適度に皮脂を落として肌を健康な状態へと導いてくれます。

 

洗顔石鹸はアルカリ性のため弱酸性の肌に刺激を与えて、肌の新陳代謝を促進してくれます。新陳代謝を促進するためには弱酸性の洗顔フォームや洗顔料を使うよりも、アルカリ性の洗顔石鹸を使った方が、肌本来の持つ免疫力を高めてくれて新陳代謝を促進できます。

 

洗顔石鹸を使用した後は1週間程度肌が引きつる感じがしますが、その後皮膚から皮脂を出すようになり、荒れた肌が改善していきます。スキンケアの中でも最も重要な洗顔を見直してください。

※参考記事

市販の洗顔石鹸おすすめランキング!肌の悩みを解決する方法

自然派石鹸赤のとち姫の口コミが凄い!肌の悩みを改善

 

 

2 にきび肌を改善する化粧水の活用

ニキビ肌や肌荒れを治す方法には化粧水も効果的です。ニキビ肌や肌あれを改善するために開発された化粧水は乾燥した肌を保湿して、デリケートな肌を守ってくれます。肌あれを改善するためには肌を保湿することが重要です。保湿効果の高い化粧水を活用しましょう。

※参考記事

ニキビ肌におすすめの化粧水ランキング!ニキビ跡を治す効果的な使い方

 

 

3 エステサロンの活用

なかなか治らないニキビ肌や肌あれを治す方法には、エステサロンも上手に活用しましょう。多くの肌に対する改善事例の中から、自分のニキビ肌の症状に合った改善方法を教えてくれます。なかなか治らないニキビ肌でお悩みの人は、エステサロンの無料相談を活用してみることもお勧めしています。

※ニキビ肌におすすめエステサロン



公式サイト 【男セレクトフェイシャル】初回限定3,000円★TBCならエステ初めての男性も安心



公式サイト ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>

 



公式サイト 女性の美と健康をサポート【ラ・パルレ】

 

 

まとめ

お肌の新陳代謝を促進することで、体の内側から肌あれを治すことができます。ニキビ肌や肌あれを治す方法に最も効果的な洗顔にこだわり、健康できれいなお肌を取り戻しましょう。

以上、(治らないニキビ肌、肌あれを治す方法!新陳代謝の促進がポイント)でした。

 

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい