髪のツヤを出す方法!美容師がおすすめ全部教えちゃいます

髪のツヤを出す方法!美容師がおすすめ全部教えちゃいます。

bn

髪の毛にツヤがあると、女性は若く見えると言われています。パサパサした髪だと、せっかくのヘアカラーやパーマをかけた髪型も台無しです。美容師としていつもサロンで綺麗な髪を守る、おすすめお手入れ方法を教えいるのですが、まだまだ伝わっていないようです。笑

そこで今回は、女性の髪の毛には重要な髪のツヤ!髪のツヤを出すのに効果的な方法を紹介いたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

髪のツヤがなくなる原因とは?

髪のツヤがなくなる原因には髪の水分量が大きく関係しています。ヘアーカラーやパーマ、紫外線、生活習慣やストレス、洗浄力の強いシャンプー、ドライヤーのかけすぎ、ヘアアイロンなど、髪の水分量を減らす要因はたくさんあります。

髪の水分量が減ることで、全体的に髪の毛がパサパサとした状態になり、くせ毛やうねりも出やすくなり、髪がまとまらなくなるので髪のツヤも無く見えます。髪の水分量を守るには髪を痛めないことが大切です。髪のツヤを維持するためにも、髪にダメージを与えないようケアすることが必要です。

 髪の毛のツヤを出す方法

髪の毛にツヤを出す美容師おすすめの効果的な方法7つ

1 シャンプートリートメント

※参考記事

シャンプーでサラサラヘアに!美容師おすすめ通販アミノ酸シャンプー

髪の毛がツヤツヤになる市販のシャンプートリートメント!

髪の毛に保湿効果の高いシャンプートリートメントを使用することで、髪の毛にツヤを出す効果があります。シャンプーは髪にダメージを与えにくいアミノ酸シャンプーを、トリートメントは保湿効果の高いトリートメントが効果的です。

コンディショナーやリンスは髪の水分量を補給するものではなく、髪の表面にオイルコートをするヘアケア剤です。髪の水分量を増やし髪の毛にツヤを出すには、トリートメントをおすすめします。

※美容師おすすめシャンプートリートメント【守り髪】

fgんggキャプチャ

公式サイト 美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』

自宅でシャンプートリートメントをするだけで髪の毛にツヤが出ると言う噂で人気の、守り髪シャンプーです。守り髪シャンプーは有名なカリスマ美容師さんも実際に使っているシャンプーで、きれいな髪の毛を作るために開発されました。乾燥した髪の毛を保湿する効果が高いので、パサパサした髪の毛もしっとりとサラサラになります。髪の毛にツヤが欲しい女性にはオススメできるシャンプートリートメントです。

※参考記事

守り髪シャンプートリートメントを最安値で購入する方法とは?

守り髪トリートメントを使った方が良い女性とは?美容師がプロとして提案します。

守り髪シャンプーを使った方が良い女性とは?美容師からの提案

守り髪トリートメント成分解析!髪がツヤツヤになる口コミが多い理由

守り髪シャンプー 髪を治すナノリペアーCMCの効果!!

守り髪シャンプーのモニターアンケートとは本当か?実際に使った感想

市販のシャンプー守り髪!なぜ口コミが良く人気があるのか?

ツヤ髪になる守り髪シャンプー!楽天やドラッグストアで買えるの?

美容師おすすめシャンプー解析!守り髪の成分と効果を紹介。

2 サロントリートメント

美容室のサロントリートメントメニューも、髪に高い保湿効果があります。一人ひとりの髪質に合わせて、失われた栄養分と水分を髪の中に補充して、髪の表面を強力なコート剤で補修します。

最近ではホームケアトリートメントを使うことで、トリートメント効果がさらに長持ちします。サロントリートメントの効果を長持ちさせたい人には、ホームケアトリートメントの使用をおすすめします。

※参考記事
美容院おすすめホームケアトリートメントの使い方と目的

3 洗い流さないトリートメント

洗い流さないトリートメントは髪のツヤを出す効果が非常に高いと思います。1番パサつく毛先などに、たっぷりと洗い流さないトリートメントをつけて、ドライヤーで乾かス事により、髪の中に栄養分と水分が閉じこめられます。

洗い流さないトリートメントを使用することで、髪の手触りもよくなりますし、ドライヤーの熱から髪を守ってくれるので、シャンプーの後には必ず使用していただきたいマストアイテムです。

※おすすめ



髪のゴワつきやパサつきを簡単に改善できる人気のボタニカルトリートメントです。傷んだ髪の毛を集中的にケアできるので髪の毛の長い女性に人気があります。値段も2000円で洗い流さないトリートメントとしては安いほうですが、髪の毛をツヤツヤにする効果は抜群なので、すぐ髪の毛にツヤが欲しい女性にはおすすめできます。

※参考記事
市販の洗い流さないトリートメントおすすめランキング

4 ドライヤー

昨年大人気だった、低温トリートメント イオンドライヤーも髪のツヤを出す効果の高いドライヤーです。低温ドライヤーなので、髪の水分を取りすぎずに、必要な水分量を残して髪を乾かします。さらにイオンの効果で髪をツヤツヤにしてくれますので、くせ毛を伸ばすドライヤーとしても有名です。

※参考記事
人気マイナスイオンドライヤーの効果とは!くせ毛の人におすすめです

5 ブラッシング

ブラッシングにも髪のツヤを出す効果があります。ブラッシングをすることで髪の毛を同じ方向にまとめて、きれいな髪の面ができるので髪にツヤが出ます。特にロングヘアの方には効果が高く、ドライヤーの後にはおすすめしたい方法です。

ブラッシングにはブラッシング専用のブラシをお使いください。間違ったブラシを使用してしまうと、髪や頭皮を逆に痛めることにもなります。

※参考記事 
美容師おすすめヘアブラシの紹介!高級品は静電気を抑える

6 ツヤ出しスプレー

一時的な方法ですが、お出かけの前に使うツヤ出しスプレーも、髪にツヤを出す効果が高いです。最近では紫外線を防止するツヤ出しスプレーも多く販売されています。お出かけの前に少し髪にツヤが欲しい時には、便利なツヤ出しスプレーです。

※参考記事
髪のツヤ出しスプレーを紹介!美容師おすすめ効果の高いベスト5

7 ヘアカラー

きれいにヘアカラーをすることでも髪にツヤを出す効果があります。髪にツヤを出すには暖色系(オレンジ、ナチュラル)が効果的です。逆に寒色系(マット、アッシュ)は髪をパサパサに見せてしまう効果があるので注意してください。

まとめ

美容師おすすめ!髪のツヤを出す方法には、髪を傷めない事がとても重要です。

髪を傷めている間違ったお手入れ方法を改善して、ツヤのある綺麗な髪を取り戻しましょう。美容師からの提案です。

以上、髪のツヤを出す方法!美容師がおすすめ全部教えちゃいます!でした

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です