美容師おすすめシャンプー

シャンプーでサラサラヘアに!美容師おすすめ通販アミノ酸シャンプー

サラサラヘアに必要なのは、髪を傷めないシャンプーです。僕たち美容師が美容院でおすすめしているシャンプーはアミノ酸シャンプーです。

ghtr_112814_035544_PM

 

アミノ酸シャンプーとは、人間の肌と同じ成分で出来ているので、肌にも低刺激で、汚れを落とす力もマイルドなシャンプーです。ドラッグストアやスーパーなどで販売されている市販のシャンプーは、ほとんどがアミノ酸シャンプーでは有りません。石油などから作られたアルコール系シャンプーがほとんどです。

 

※関連記事

バサバサな髪を一瞬でツヤツヤに改善する方法!美容師おすすめの裏技

髪の毛をツヤツヤにする方法!美容師おすすめの簡単なやり方特集

 

アミノ酸シャンプー成分を図解で比較

hj,jhkh

 

石油から作られたシャンプーは、汚れを落とす効果が強いのが特徴で、シャンプーをするたびに髪にダメージを与えてしまいます。ヘアカラーやパーマをしていない髪には良いかもしれませんが、ヘアカラーをしている髪には使って欲しくないシャンプーです。

 

美容院でもその辺のことを、しっかりとお客様におすすめしているのですが、まだまだ一般的には浸透していないのが現状です。髪を痛めずにサラサラヘアでいる為にはシャンプーがとっても重要です。ぜひとも美容師おすすめのアミノ酸サロンシャンプーをお使いくださいね。

 

美容院のサロンシャンプーをお使いではなく、ドラッグストアやスーパーなどの市販のシャンプーをお使いの人、美容院でのサロンシャンプーの購入が難しい人には、最近シャンプーの質が向上している通販シャンプーをおすすめしています。

 

通販シャンプーの中には美容師さんがシャンプー開発に関わり、アミノ酸シャンプーを作っているメーカーも増えてきています。美容師さんがシャンプー開発に参加しているおすすめの通販アミノ酸シャンプーを紹介しておきますね。

 

サラサラヘアを作る!美容師おすすめ通販アミノ酸シャンプー

 

1 守り髪

ghfgf

公式HP 美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』

通販シャンプーの中では若い女性に人気の守り髪シャンプーです。美容師さんがシャンプーの成分や品質をチェックしているアミノ酸シャンプーです。髪の毛にツヤを出す効果が高く髪の長い女性におすすめです。しっとりとした艶のあるサラサラヘアを作ってくれます。

※参考記事

守り髪シャンプートリートメント!美容師が使った口コミのまとめ

 

2 CA 101

fgfd

公式HP 髪と頭皮のエイジングケアCA101

ヘアケアアドバイザー田村マナさんが監修した、女性の為のエイジングケアシャンプーです。抜け毛や薄毛、ハリコシに特化した、髪の細い女性におすすめできるシャンプーです。もちろん洗浄成分は肌や髪に優しいアミノ酸シャンプーです。30代以上の女性におすすめできる、サラサラヘアに適した通販シャンプーです。

※詳しく知りたい人はこちらの記事もどうぞ!

髪が薄い30代40代女性におすすめ!エイジングシャンプーCA101

 

美容院で販売しているサロンシャンプーの中にも、洗浄力の強い石油から作られたシャンプーもまだまだ有ります。信頼できる美容師さんから自分に合うシャンプーを選んでもらう事が、髪の毛や頭皮にとっては1番いいと思います。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい