美容師おすすめシャンプー

美容師おすすめ!通販で購入可能な市販のアミノ酸シャンプーの紹介

今回はお客様の質問に答えちゃうブログです。

 

xcchbcx

メールで質問がきました!!

 

女性

『アミノ酸シャンプーが髪や頭皮にやさしい、美容師おすすめのシャンプーだと紹介されていますが、どれがアミノ酸シャンプーなのか判断することができません。美容院に行くのも半年に1度くらいなので、今は市販のシャンプーを使っています。通販で購入可能な市販のアミノ酸シャンプーを教えてください。ロングヘアーの女子です。笑』

 

 

メールでの質問ありがとうございます!!詳しくお答えいたしますね。笑

 

まず最初にアミノ酸シャンプーを判断する方法ですが、シャンプー成分を見て判断することはとても難しいのでおすすめできません。

アミノ酸シャンプーの成分といっても、ものすごくたくさん種類があり、どれがアミノ酸シャンプーの成分なのかを覚えておくことすら難しいからです。

 

 

僕たち美容師がお店でおすすめしているアミノ酸シャンプーは、メーカーのシャンプー勉強会をしっかりとして、お客様にご紹介していますので、アミノ酸シャンプーである事と、シャンプーの特徴を説明できるのです。シャンプーの裏のシャンプー成分を見ただけで、『これがアミノ酸シャンプーである!』と言う事は、僕たち美容師でもとても難しいのです。

 

kgyh

一般の人たちがアミノ酸シャンプーを見つける方法は2つあります。

 

 

1 美容室へ行き美容師さんにアミノ酸シャンプーを聞く

 

 

2 シャンプーの公式サイトを見て判断する

アミノ酸シャンプー成分を図解で比較

hj,jhkh

 

 

この2つが、一般の方がアミノ酸シャンプーを見つける方法としては、ベターだと思います。その他、ドラッグストアやスーパーなどで販売されている、値段が割と安い市販のシャンプーは、アミノ酸シャンプーではないと覚えておいて下さい。

 

アミノ酸シャンプーとは、高級な材料を使ったシャンプーなので、ドラッグストアやスーパーなどで販売されている市販のシャンプーの値段では作ることができません。あくまでも、おおよその値段ですが、アミノ酸シャンプーは2,000円以上はすると思ってください。

 

 

市販で購入できるシャンプーの中でも最近では、通販シャンプーのグレードが上がってきています。通販シャンプーとは、テレビCMなどを一切せずに、通信販売だけで売られているシャンプーです。テレビで宣伝していないシャンプーが通販シャンプーです。

 

 

通販シャンプーはテレビCMなどの宣伝広告費を、あまりかけないシャンプーなので、中身の材料にお金がかけられる為、良いシャンプーが安く作れるのが特徴です。

 

市販で購入できる通販シャンプーの中で、アミノ酸成分で人気のある、美容師がおすすめできるシャンプーを紹介しておきます。

 

 

髪の細い女性にはCA101

fgfd

公式hp 髪と頭皮のエイジングケアCA101

CA101シャンプーは女性の頭皮のことを真剣に考えたアミノ酸シャンプーです。通販シャンプーの中でも美容アドバイザーが作っているシャンプーとして大変人気があります。女性の年齢による老化を防ぐエイジングシャンプーなので、抜け毛や薄毛や、白髪を改善する効果があります。髪にハリやコシを出す効果も高いシャンプーなので、髪の細い人におおすすめできるシャンプーです。

※詳しく知りたい人はこちらの記事もどうぞ!

髪が薄い30代40代女性におすすめ!エイジングシャンプーCA101

 

 

髪の太い女性には守り髪

ghfgf

公式hp 美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』

守り髪シャンプーは女性の髪にツヤを与え、きれいな髪を作るために開発されたアミノ酸シャンプーです。美容師さんがシャンプー開発にも関わっているため、多くの美容師さんもおおすすめしています。髪の毛が太くゴワゴワする女性にはおすすめできるアミノ酸シャンプーです。

 

※参考記事

守り髪シャンプートリートメント!美容師が使った口コミのまとめ

 

 

このほかにも女性におすすめできる通販シャンプーがありましたら、すぐにこのブログにて紹介していきます。また、女性の悩みを解決していきますので、どしどしご質問お待ち申し上げております。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい