抜け毛の対策方法

抜け毛に効く市販のシャンプー!男性も女性も頭皮のうすげ対策は早めに!

抜け毛が増えたという事はうすげになる前兆です。普段より抜け毛が多いな!!と、思ったあなたは、早めに抜け毛対策する事が、うすげを防ぐ為に最も効果的です。

 

今の時代は男性だけではなく、女性もうすげの可能性が高い時代です。その理由は、女性も社会に出て仕事をするようになり、昔よりもストレスを感じる時代になったからです。

 

 

※参考 美容師おすすめ市販のシャンプー!髪や頭皮の悩み別に紹介しちゃいます。
※参考 自宅でできる薄毛の治療法!発毛サロンのやり方と同じ施術内容です。

 

 

そこで今回は、抜け毛に効く市販のシャンプーを、美容師がお勧めしちゃいます。

抜け毛に効くお勧め市販のシャンプーの紹介の前に、抜け毛の原因と頭皮の基礎知識を少し勉強しましょう。

抜け毛の原因は?

rp_jhg1-300x198.png

 

抜け毛の原因は、男性女性とも髪の毛の問題ではなく、頭皮に原因があります。

 

頭皮環境が良くないと、毛根の機能の衰えが起こりやすいので、抜け毛が増えてしまいます。シャンプーで抜け毛をすぐに止めることはできませんが、頭皮環境を整えるためにはシャンプーはとても有効です。

 

頭皮を健康に保つことが、抜け毛の原因を改善し、抜け毛を止める為に最も重要な事なのです。

 

頭皮環境が良くないと抜け毛に効く育毛剤の効果も発揮できません。

 

繰り返しますが、抜け毛を止めるために1番重要な事は自分の頭皮にあったシャンプーを使う事です。

 

毎日シャンプーをする事は、頭皮を清潔に保つことなので、とても大切なことなのですが、頭皮に必要な皮脂まで取りすぎると、頭皮の皮脂分泌が過剰になり、頭皮環境を悪くしてしまいます。

 

頭皮環境の悪い状態が続くと、脂漏性皮膚炎など、うすげになる頭皮の病気にもなりやすくなりますので、注意が必要です。

 

頭皮環境を整える1番の基本、重要なシャンプーを見直してみましょうね。

 

 

お待たせしました美容師がお勧めする抜け毛に効く市販のシャンプーの紹介です。

 

1 アデランス『薬用スカルプケア』

hjd
※公式サイト
ヘアリプロ初回お試し商品【薬用スカルプケア】

言わずと知れた、髪の専門会社アデランスのこだわりシャンプーです。抜け毛を減らし、髪の毛を育てる為に作られたシャンプーです。

毛髪が育ちやすい頭皮環境を作る為に、余分な皮脂は洗い流し、頭皮を守る洗浄剤、低刺激のアミノ酸洗浄剤で作られています。

自分の頭皮に合うように、オイルタイプとドライタイプの2種類を用意。頭皮の皮脂が多い人はオイルタイプで。乾燥肌の人には、ドライタイプで。

もちろんノンシリコンのシャンプーで頭皮環境を整えてくれます。

男性女性も選ばずに使えるシャンプーです。

 

 

2 10代目スカルプDシャンプー

rp_pchttpthumbnail.image_.rakuten.co_.jp@0_mallangfacabinet2014itemsd_2014_bnr3.jpg_ex240x240ampmhttpthumbnail.image_.rakuten.co_.jp@0_mallangfacabinet2014itemsd_2014_bnr3.jpg
※参考
★アンファー スカルプD 薬用スカルプシャンプー

育毛シャンプーのパイオニア、アンファーのシャンプーです。

頭皮環境を整えるために、いらない皮脂は根こそぎ落とし、頭皮のうるおいは残します。

市販のシャンプーでは1番頭皮の臨床実験をしているシャンプーで、うすげ改善の効果に実績があります。

男性用と女性用を用意してありますので、お間違えの無いように。

※参考 スカルプDシャンプーを評価!口コミや価格、成分、効果を美容師がチェック!

 

今回は、抜け毛に効く市販のシャンプーを紹介しました。

 

男性女性関係なく、頭皮環境を整えることはうすげ対策の1番の基本です。

※参考
おすすめ男性用育毛剤の効果
薄毛に効く口コミで人気の女性用育毛剤ランキング!

 

 

早めの対策をお勧めします。

 

僕たちの美容室では、美容室専売品のシャンプーを販売していますので、一人一人の頭皮に合ったシャンプーを勧めする事が出来ます。

 

どうしても市販のシャンプー選びで判らないときは、気に入りの美容師さんにご相談することをお勧めしますよ。

 

以上、美容師お勧めシャンプーでした。

 

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい