美容師おすすめシャンプー

守り髪シャンプートリートメント!美容師が使った口コミのまとめ

守り髪シャンプートリートメントは美容師にも人気がありますね。東京の有名美容院でも店頭で販売していて、シャンプーの開発にも美容師が関わっている話題のシャンプートリートメントです。

 

 

守り髪シャンプートリートメントは、洗えば洗うほど髪が綺麗になると言われているシャンプートリートメントですが、効果は本当なのでしょうか?実際に美容師が使ってみた口コミをまとめて紹介いたします。

 

 

守り髪シャンプートリートメントの特徴

fgんggキャプチャ

公式サイト 美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』

 

「守り髪」シャンプートリートメントは、ダメージを受けた髪を内側から修復し、髪と頭皮に必要な栄養を与えてくれるもので、髪にツヤが出てしなやかさが感じられると、口コミでの評判の良いシャンプートリートメントです。

 

 

また、吸着型のヒアルロン酸成分が配合されていますので、紫外線などによるダメージから髪の毛を守ってくれるといいます。

 

 

「守り髪」シャンプートリートメントを使用すると硬いゴワゴワの髪の毛もしっとりとサラサラになり髪のまとまりが良くなりますので、ロングヘアの女性に人気があります。守り髪シャンプートリートメントは髪の毛をきれいにするために開発された、美容師にも人気のシャンプートリートメントです。

 

 

守り髪シャンプートリートメントで髪の毛がしっとりとサラサラになる理由

bn

 

1ナノリペアーCMC

 

ナノリペアーCMCは髪の毛の中に浸透しやすいトリートメント成分です。このナノリペアーCMCの中で最も効果があるのは保水性です。髪の毛の内部に栄養が無い傷んだ状態の髪の毛に対して、栄養を送り届けてくれる性能があります。

 

 

2 アルガンオイル配合

 

守り髪のシャンプーにはアルガンオイルが配合されており、髪の毛にツヤができてキレイに見える効果があります。アルガンオイルにはモロッコの先住民に親しまれた由緒があり、ビタミンEとオレイン酸が豊富に含まれた物質です。このオイルを髪の毛に与えることで、栄養が隅々へと行き届いていく効果が確認されています。

 

 

3ヒアロベール

 

守り髪シャンプートリートメントには、吸着型の特殊なヒアルロン酸成分であるヒアロベ-ルを配合されています。ヒアロベ-ルは、髪のキューティクルに吸着して潤いのベールを作ってくれ、洗っても流れ落ちない事から、毎日シャンプーするだけでハリのある髪を作ります。

 

 

4シアバター

 

シアバターはアカテツ科のシアーバターの木の種子から作られる植物性脂肪で、石鹸やシャンプーに保湿成分として配合されています。守り髪のシャンプーとトリートメントにはシアバターが含まれており、毛先のパサつきを抑え美しくまとまりのある髪にします。

 

 

5加水分解シルク

 

加水分解シルクとは蚕の絹成分を構成するタンパク質を加水成分して得られるタンパク質成分です。その効果は頭皮には保湿成分で潤いを与え、髪の傷みを予防するだけではなく髪にツヤとハリを与えるという非常に良い成分です。髪の毛を艶やかでサラサラにしたい女性にはおすすめできるシャンプー成分です。

 

美容師が守り髪を使った口コミのまとめ

kfjgjyt

美容師にも人気の守り髪シャンプートリートメントを、実際に自社で働く美容師さんに使ってもらいました。シャンプーに関しては厳しい目を持っていますので、辛口のコメントになるかもしれませんね。ご期待ください。

 

 

39歳 ベテラン女性美容師 由美子さんの使ってみた口コミレビュー

 

守り髪シャンプートリートメントは名前が特徴的だったので、昔から一応知っていました。私の髪質は広がるくせ毛で、乾かすとボリュームが出てしまうのですが、守り髪シャンプーを1週間使ってみて感じた事は、いつもよりも髪の毛がおさまり、広がりも少なくなったと言うことです。

 

 

洗ってみて感じた事は、シャンプーの洗浄力が弱いのでシャンプー後の質感もしっとりとしていますし、トリートメント効果が高いので、髪の毛の太いロングヘアの女性に人気があると言われているのも、わかるような気がしました。

 

 

髪の毛の細い女性には、少ししっとりしすぎるシャンプートリートメントかもしれませんが、私の様な太いくせ毛の髪質の人には、割と合っていると思いました。髪の毛が広がる悩みを持っている女性にはオススメできるシャンプートリートメントだと感じましたよ。

 

 

 

22歳 美容師アシスタント カナちゃんの使ってみた口コミレビュー

 

東京青山にある美容室、ストラマの美容師さんもおすすめしているシャンプートリートメントだと聞いて、楽しみに使ってみました。

 

 

私はロングヘアなんですが、泡立ちがとっても良いシャンプーだったのでとっても洗いやすかったですよ。シャンプーの香りもローズ系の香りなのでとってもいい匂いでした。

 

 

髪の毛を乾かした後も毛先までしっとりとしていてサラサラヘアーになりました。守り髪シャンプートリートメントは毛先までしっとりとするので、ロングヘアの女性は1回目のシャンプーから違いがわかると思いますよ。髪の毛をサラサラにしたい女性にはいいと思いました。もうちょっと使ってみます。笑

 

 

27歳新婚ホヤホヤのスタイリスト ミホちゃんの使ってみた口コミレビュー

 

私の現在の髪の毛の状態はミディアム位の長さでボブヘアです。ブリーチを2回しているので髪の毛の状態は最悪です。笑

 

 

最近はミルボンの最新シャンプートリートメントを使っていました。守り髪シャンプーに変更して感じた事は、ミルボンシャンプーよりもしっとりとするので、ブリーチしている髪の毛の人にはいいと思いました。シャンプーはミルボンシャンプーとあまり変わらないと思いますが、トリートメントが特にしっとりとするので、いつもシャンプーした後に髪の毛が引っかかる人にはいいんじゃないかな。

 

 

お風呂場に守り髪シャンプートリートメントを置いていたので、旦那も使ってみたみたいです。笑

 

 

匂いはとっても良いシャンプーだと言っていましたが、トリートメントまですると髪の毛がしっとりとしすぎたので、男性にはちょっと合わないのかなって言っていました。

 

 

ちなみに旦那は髪の毛が細くてちょっと薄毛状態です。ボリュームアップしたい男性にはちょっとしっとりすぎるのかもしれませんね。守り髪シャンプートリートメントは、女性の髪の毛をきれいにするために作られたシャンプーだと聞いていますので、しかたないように思いますが!

※関連記事

守り髪トリートメント成分解析!髪がツヤツヤになる口コミが多い理由

 

 

守り髪シャンプートリートメントをおすすめできる人とは?

hjg

守り髪シャンプートリートメントは、髪を大事にする女性におすすめできるシャンプートリートメントです。現在では誰しも髪を染めたり、パーマをかけたり、日焼けしたりと、知らず知らずのうちに、髪にダメージを与えてしまっています。

 

 

 

守り髪は、ベースメイクシャンプーという名の通り、美しい髪の基礎を作ってくれる、女性の髪の毛をきれいにするために開発されたシャンプーです。他にも夜更かしをしたり、ダイエットをしたりして栄養を適切に取らなかったりすると、髪が痛んでいる可能性があります。髪の毛が痛んでいるなと感じている女性にはオススメできると思いますよ。

 

 

美容師から見て守り髪シャンプートリートメントをおすすめできる人は、

 

・髪の毛をサラサラにしたい人

 

・髪の毛にツヤを出したい人

 

・広がる髪の毛で困っている女性

 

・ゴワゴワする髪質をツルツルさせたい人

 

・ヘアカラーをした髪色を長持ちさせたい人

 

・くせ毛を改善したい女性

 

・ボリュームダウンしたい人

 

・パサパサする髪の毛をしっとりとさせたい人

 

 

などの症状を感じている女性にはおすすめできると思いますよ。

 

 

美容師から見て守り髪シャンプートリートメントをオススメしなくても良い人

 

守り髪シャンプートリートメントは女性の髪の毛をきれいにするために作られていますので、以下に紹介する人は違ったシャンプーの方がいいと思いますよ。

 

 

・髪の毛の細いショートヘアの人(ちょっとしっとりとしすぎる感じがします)

 

・男性(男性にはスカルプシャンプーの方がお勧めできると思います)

 

・頭皮や髪の汚れのひどい人(洗浄力がマイルドなので、ひどい汚れが落ちにくい)

 

・さっぱりとしたシャンプーを探している人(守り髪シャンプートリートメントはしっとり系です)

 

 

以上のような人は、守り髪シャンプートリートメントでなくてもいいと思いますよ。

 

 

お得に守り髪シャンプートリートメントを購入したい人は公式サイトで!

gha

守り髪のシャンプートリートメントは使用者の口コミ評価も高く、美しい髪を手に入れたいと真剣に考えている女性にはおすすめできるアイテムですが、どうしても市販のシャンプー、トリートメントと比較すると割高になってしまうのが難点でした。

 

 

守り髪シャンプートリートメントを最安値で安い価格で購入をしたいのであれば、公式サイトの利用がおすすめです。定期購入のコースを利用すれば通常価格に比べて50パーセントオフで購入できるのが最大の魅力です。美容院で購入するよりも安いのでお得ですよ。

 

 

守り髪シャンプートリートメントはシャンプーとトリートメント、単品での購入も可能です。特にトリートメントは口コミでの評判もよくロングヘアの女性にはオススメですよ。しっとり系のトリートメントを探している女性にはおすすめできます。



 

 

まとめ

守り髪シャンプートリートメントの口コミを紹介しましたが、特徴や効果がわかりやすい記事になったと思います。

 

 

シャンプートリートメントを解析する場合は、内容成分よりも使っている人の口コミや評価を参考にして、自分に合うかを見極めて下さいね。シャンプートリートメントにお困りの方は気軽に美容師にご相談下さい。

 

 

以上、(守り髪シャンプートリートメント!美容師が使った口コミのまとめ)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい