お勧め美容商品

美容師おすすめヘアブラシの紹介!高級品は静電気を抑える。

(このページは2018年5月18日に追記更新しました)

美容師おすすめのヘアブラシの紹介です。

grg

 

最近また、ブラッシングが見直されてきています。

 

 

仲間由紀恵さんのような艶のある黒髪を作るためにも、ブラッシングは欠かせないもの。

 

 

ロングヘアに重要なブラッシングの目的と効果を、今回はブログで紹介しちゃいます。

 

 

 

ブラッシングにはヘアブラシがとても重要です。髪の毛を痛めずに艶を出すヘアブラシも紹介しますのでお楽しみにね。(高級品は髪の静電気も抑えるよ)

※関連記事

美容師おすすめヘアブラシの紹介!高級品は静電気を抑える。

ロールブラシの使い方!美容師が使う前髪を簡単に流すブローの裏技。

 

まずはブラッシングの目的と効果です。

etg

 

ブラッシングの目的は大きく分けて2つあります。

 

 

1つはシャンプーの前にするブラッシングです。これはシャンプーの前に、頭皮をしっかりとブラッシングすることにより、シャンプーの前にフケなどの汚れを浮き上がらせて、汚れをシッカリと取るために行うものです。

 

昔はシャンプーすることが週に1度や2度位でしたから、ブラッシングが重要でしたが、現在では毎日するのが当たり前のシャンプーですので、ブラッシングをしなくても、ほとんど汚れは取れると思います。

 

2日に1度や3日に1度のシャンプーの人には汚れを取るため、ブラッシングが効果的でおすすめです。

 

rp_jhg1-300x1981.png

2つ目はセットのときのブラッシングです。こちらのブラッシングの目的は髪の毛を同じ方向に整えることが目的です。

 

乾いた状態で地肌からしっかりとブラッシングをすることで、髪の毛が整列してツヤが出ます。ロングヘアーでツヤを出したいときにはとても効果的なブラッシングです。(髪が乾いた状態で行ってください。)

 

 

ブラッシングの目的はこの2つですが、ブラッシングの効果にはもう一つ重要な効果が隠されています。

 

tryw

もう一つの効果とはマッサージ効果です。

※参考
毛穴まで気持ちいい!頭皮のエステブラシ!!スカルプブラシ kireini(キレイニ)【10P13Dec14】

 

地肌からブラッシングをすることにより、頭皮のマッサージを行っている事と同じことになります。

 

すべてのヘアブラシにマッサージ効果があるのではありませんが、今回ご紹介する美容師おすすめのヘアブラシは、マッサージ効果のことも考えて作られている高級なヘアブラシです。抜け毛が気になる方にもおすすめできるヘアブラシです。

 

 

それでは美容師おすすめのヘアブラシの紹介です。

 

1 メイソンピアソンのヘアブラシ

jfg

 

美容室で1番使われているブラッシング用のヘアブラシです。ヘアブラシのロールスロイスと呼ばれる最高級品で、クッションがすばらしいです。

どんなに強くブラッシングしても頭皮を痛めることなく気持ちが良いヘアブラシです。大きさも好みで選べますので自分に合った1本をおすすめします。

メイソンピアソンのヘアブラシ 公式サイトメイソンピアソン

 

 

2 マルエー ヘアーブラシ

jgg

こちらも美容室に多く置いてある、美容師おすすめのヘアブラシです。

ブラッシングのマッサージ効果は、メイソンピアソンのヘアブラシに勝てませんが、髪を整える効果はすごく良いです。

値段もお手頃ですのでおすすめ出来ます。

※ 肌に優しい天然素材を使用!!MARUE(マルエー) ヘアーブラシ S型5行 H-316【10P13Dec14】

 

 

3 クラッシー【ストレートパーマ用ヘアブラシ】

クラッシー【ストレートパーマ用ヘアブラシ】

クラッシー【ストレートパーマ用ヘアブラシ】
価格:4,752円(税込、送料別)

こちらも美容室に多く置いてあるヘアブラシです。くせ毛をまっすぐに伸ばす効果に優れていて、とても使いやすいです。

マッサージ効果はそれほどではありませんが、値段的にもおすすめ出来るヘアブラシです。

 

 

今回紹介したヘアブラシは、美容室でも使っている高級品で静電気を起こしにくい商品です。

 

髪は女性の命です。大切にしてあげてくださいね。

 

美容師おすすめヘアブラシでした。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい