パサパサ髪をしっとり改善する美容師おすすめシャンプートリートメント!

パサパサ髪をしっとりと改善させるためにはシャンプーとトリートメントがおすすめです。艶のある綺麗な髪の毛は年齢も若く見える効果があると言われています。パサパサ髪でお悩みの女性はシャンプートリートメントを見直してみましょう。

ffつtきj

スポンサーリンク
スポンサーリンク

髪の毛がパサパサになる原因を知っておこう

1 洗浄力の強いシャンプーを使っている

髪の毛がパサパサになる原因で最も多いのが洗浄力の強いシャンプーを使っていることです。毎日使うシャンプーだからこそ少しでも髪の毛にダメージが出てしまうと、繰り返すことにより髪の毛もパサパサになって痛んでしまいます。

洗浄力の強いシャンプーは洗うたびに髪の中の栄養素が流出してしまいますので、繰り返してシャンプーしているだけで髪の毛もどんどん痛んでしまいます。毎日シャンプーしている人には洗浄力のマイルドなシャンプーをおすすめしています。

2 髪の毛を拭く時にこすっている

シャンプーの後に髪の毛をタオルで拭く時、ゴシゴシとこすって髪を拭いている人はいませんか?濡れている髪の毛は非常にデリケートで、強く擦るだけでもキューティクルが剥がれてパサパサの髪質になってしまいます。シャンプーの後にタオルで髪の毛を拭く時はこすらずに、タオルの吸水力を使って水分を拭き取りましょう。

3 ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしている

ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正はアルカリ成分の薬剤を使うので髪の毛にダメージを与えてしまいます。繰り返してヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしている人は髪の毛にダメージが蓄積されていますので、栄養分を補給するトリートメントをこまめに行いましょう。ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正を繰り返しているとパサパサ髪になってしまいます。

4 紫外線対策をしていない

紫外線は髪の毛にダメージを与えています。紫外線対策をしていない人は髪の水分量も減り、髪の毛がパサパサになってしまいます。外出するときには髪の毛の紫外線対策もしっかり行ってください。洗い流さないトリートメント等、UV効果のある商品をお使いください。

5 スタイリングにコテやヘアアイロンを使用している

コテやヘアアイロンを使って毎日スタイリングしている女性は髪の毛の水分量も減り、パサパサな髪質になりやすいです。コテやヘアアイロンは高温の熱を髪の毛に与えますので、髪の水分も減り髪の毛の中のタンパク質も硬くなりやすいです。水分量が減りタンパク質が硬くなった髪の毛はゴワゴワしますので、パサパサ髪に注意してください。

6 ドライヤーが古い

まだ高温の熱が出るドライヤーを使っている女性は、最新のドライヤー情報を知った方がいいと思います。現在では低い温度の風で乾かす最新のドライヤーが販売されていて、髪の水分量を奪いすぎずに髪を乾かしますので、ドライヤーで髪を乾かすだけで髪がつやつやになります。

高温の熱で髪を乾かすドライヤーは水分量を奪い過ぎますので、パサパサな髪になりやすいですよ。美容室でも最新のドライヤーをおすすめしています。

7 洗い流さないトリートメントを使っていない

ドライヤーをする前やお出かけの前に、洗い流さないトリートメントをつけていない女性はパサパサ髪になりやすいです。洗い流さないトリートメントは、自宅でできるヘアケアの中でも最も髪の毛をしっとりさせる効果がありますのでおすすめです。まだ洗い流さないトリートメントを使っていない女性はぜひお使いください。

8 リンスをしている

髪の毛がパサパサしている女性はリンスを使っても、髪をしっとりとさせることができません。リンスは髪の表面にオイルコートをするだけなので、髪の中の水分量を改善する商品では無いからです。

リンスを付けた後に髪の毛がサラサラするのは、髪の表面にオイルが付いているからです。リンスを使っても髪の毛を乾かした後はまた髪がパサパサします。リンスを使っている女性は、髪の中の水分量や栄養分を補給できるトリートメントに変更してください。

9 髪の毛を乾かさない

シャンプーの後に髪の毛を乾かさない女性もパサパサ髪になりやすいです。髪の毛の自然乾燥は髪の毛が傷みやすく、髪の中の水分量も流出しやすいのでおすすめできません。パサパサした髪の毛を改善したい女性は自然乾燥をすぐに辞めて、ドライヤーを使って 髪の毛を乾かしましょう。

※このほかにも寝不足やストレス、間違ったシャンプーのやり方などでも髪の毛はパサパサになってしまいます。髪の毛はデリケートです。大切に扱ってあげましょう。

パサパサ髪をしっとり髪に改善する方法

bn

パサパサ髪をしっとりとした髪質に改善する美容師おすすめの方法です。ぜひ取り入れてください。

1 サロントリートメント

美容院で行うサロントリートメントは痛んだ髪の毛を修復する効果が最も高く、パサパサ髪をしっとりと改善してくれます。髪の毛の細い女性にはさらさらのトリートメントがおすすめで、髪の毛の太い女性にはしっとりとする保湿力の高いトリートメントがおすすめです。



サロントリートメントをする時は髪質に合うトリートメントを提案していただきますので、美容師さんに相談してみて下さい。

2 ストリートメント

トリートメントとストレートパーマを融合した新しいメニューがストリートメントです。トリートメント効果もありストレートパーマのくせ毛を伸ばす効果もあるので、ゴワゴワとした膨らむ髪の毛を改善してくれます。くせ毛によるパサパサとした髪の毛でお悩みの方にはおすすめできる美容院のメニューです。

3 アミノ酸シャンプートリートメント

※関連記事

シャンプーでサラサラヘアに!美容師おすすめ通販アミノ酸シャンプー

アミノ酸シャンプーとは髪の毛と同じタンパク質から作られたシャンプーのことで、パサパサした髪をしっとりと保湿してくれるシャンプーの成分です。髪の毛の成分と同じ成分で洗うことでダメージを最小限に抑えて、パサパサ髪の対策になります。

ドラッグストアなどでシャンプーを購入している女性は、洗浄力の強いシャンプーの場合が多いです。パサパサした髪が気になる女性はぜひアミノ酸シャンプーに変更してください。

4 洗い流さないトリートメント

パサパサした髪を一瞬でつやつやな髪質に改善してくれるのが、洗い流さないトリートメントです。洗い流さないトリートメントはパサパサ髪を最も効率よく改善できるトリートメントで、さっと塗るだけで艶のあるしっとりとした髪質にすることができます。

シャンプーの後やお出かけの前に付けるタイプのトリートメントが、洗い流さないトリートメントです。今すぐパサパサ髪を改善したい女性は1つ持っておくと便利ですよ。

5 低温トリートメントドライヤー

ghキャプチャ

公式サイト 低温トリートメントドライヤー

温度の低い熱で髪の毛を乾かす最新のドライヤーです。髪の水分量を守りながら髪の毛を乾かせるので、くせ毛も伸ばして髪の毛もツヤツヤになります。ドライヤーを使うだけでパサパサした髪がツヤツヤになる魔法のドライヤーと言うことで、雑誌で紹介されて昨年爆発的に人気が出ました。

※参考記事

人気マイナスイオンドライヤーの効果とは!くせ毛の人におすすめです。

くせ毛で広がる髪型の人!美容師おすすめ業務用ドライヤーでサラサラヘアに!

パサパサした髪を改善したい女性は最新の低温トリートメントドライヤーもおすすめです。

美容師おすすめのシャンプートリートメント

ujgfujgf

美容師おすすめの、髪の毛をしっとりとさせる効果の高いシャンプートリートメントを紹介しておきます。ネットで買えるアミノ酸シャンプートリートメントなので参考にしてみてください。

1 クイーンズバスルーム システムトリートメント

%ef%bd%88%ef%bd%8a%ef%bd%8b%ef%bd%94%ef%bd%99%ef%bd%8b%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト 自宅で美容室☆2剤式システムトリートメント♪【クイーンズバスルーム】

美容院でしかすることができなかった、2剤式の集中トリートメントです。1剤で髪の毛の内部に栄養をたっぷりと入れます。1剤には加水分解ケラチンが含まれていて、失われた髪の毛の内部と同じ成分を補給し、髪の毛に潤いとしなやかさを与える効果があります。

2剤は痛むと修復が不可能なキューティクルの役割をするコート剤です。髪の内部に浸透した栄養分や保湿成分をしっかりと閉じ込めて外に出て行きにくくする役割があります。2剤のコート剤をつけることで手触りもサラサラになり、髪の毛を乾かした後でも潤いが感じられる高品質なコート剤です。

ゴワつきや広がり、髪のボリュームや毛先のぱさつきを抑えたい女性にはオススメできる、美容院でしかできなかったサロンクオリティーの2剤式トリートメントです。サロントリートメントは自宅でできる時代となりました。使用するたびに髪質が改善していきますよ。

※関連記事

クイーンズバスルームシステムトリートメントを使ってみた!美容師のレビュー

おすすめできる女性とは

・髪の毛が広がる人

・髪をサラサラにしたい人

・ 髪の毛を保湿してしっとりとさせたい人

・髪の毛を補修して綺麗にしたい人

2 守り髪

fgんggキャプチャ

公式サイト 美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』

シャンプートリートメントだけで女性の髪の毛をきれいにする目的で開発された、守り髪シャンプートリートメントです。守り髪は髪の毛を保湿する効果の高いシャンプートリートメントで、多くの美容師さんも使用していて、美容師にも人気のあるシャンプートリートメントです。

私も実際に使ってみましたが髪の毛をしっとりとする効果が高く、美容院で使っているアミノ酸シャンプーとほとんど同じ洗い上がりです。髪の毛が多くてゴワゴワする女性の髪もしっとりと収めてくれますので、広がる髪の毛でお悩みの方でもシャンプートリートメントだけで髪の毛が収まりますよ。

パサパサした髪の毛を改善できるシャンプートリートメントとしては最もおすすめできます。

※参考記事

守り髪シャンプートリートメント!美容師が使った口コミのまとめ

守り髪シャンプートリートメントを最安値で購入する方法とは?

守り髪トリートメントを使った方が良い女性とは?美容師がプロとして提案します。

守り髪シャンプーを使った方が良い女性とは?美容師からの提案

守り髪トリートメント成分解析!髪がツヤツヤになる口コミが多い理由

守り髪シャンプー 髪を治すナノリペアーCMCの効果!!

守り髪シャンプーのモニターアンケートとは本当か?実際に使った感想

市販のシャンプー守り髪!なぜ口コミが良く人気があるのか?

ツヤ髪になる守り髪シャンプー!楽天やドラッグストアで買えるの?

美容師おすすめシャンプー解析!守り髪の成分と効果を紹介。

おすすめできる女性とは

・ 髪の毛が硬く広がる女性

・ 髪の毛をしっとりツヤツヤにしたい女性

・髪の毛の多い女性

3 ル.アンジェル

うrつtキャプチャ

楽天 ル.アンジェル (R.angel ) ボタニカル ヘアクリーム EX〜これ1本で!エイジングケア、ダメージケア、UVケア。切れ毛や枝毛、パサつきなどの髪の悩みを解決!

アマゾン 株式会社はぁこむ ル.アンジェル 80g

さっと塗るだけで髪の毛がしっとりとツヤツヤになるので売れているル.アンジェルです。ル.アンジェルはボタニカル成分で作られた洗い流さないトリートメントで、枝毛や切れ毛を改善する効果が高く、パサパサした髪でお困りの女性にはおすすめできる、洗い流さないトリートメントです。

価格も1本2,000円で購入できますので、洗い流さないトリートメントの価格としては安い方だと思います。洗い流さないトリートメントをお持ちでない方にはおすすめできる、最新のボタニカルトリートメントです。

※関連記事

洗い流さないトリートメントルアンジェルの効果!口コミと値段も紹介

おすすめできる女性とは

・ すぐにパサパサ髪を改善したい女性

・ 毛先が特にパサパサしている女性

・ 髪の毛にツヤを出したい女性

4 リマーユ

gfhhrrdsキャプチャ

リマーユも通販で買えるアミノ酸シャンプートリートメントの中では、髪の毛をしっとりとさせる効果が高く人気があります。リマーユには馬油が含まれていますので、髪の毛をしっとりとさせたい女性にはおすすめです。

馬油は人間の皮脂とよく似た成分で、べたつくことなくさらっと髪の毛を保湿してくれます。髪の毛の細い女性にはおすすめできるシャンプートリートメントです。

※参考

リマーユシャンプートリートメント口コミ解析!

おすすめできる女性とは

・ 髪の毛をサラサラにしたい女性

・ しっとりとするシャンプートリートメントが苦手な女性

・ 髪の毛が細い女性

5 haru

fjtfキャプチャ

公式サイト 100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】

天然成分100%で作られているアミノ酸シャンプーです。女性の抜け毛や薄毛、白髪を改善するために開発されたアミノ酸シャンプーで、髪の毛をしっとりとさせる効果が高いです。

haruはシャンプーはオールインワンシャンプーで、リンスやコンディショナー、トリートメント等を使用しなくても髪がサラサラになります。白髪が気になる女性で髪の毛がパサパサしている女性にはおすすめできるアミノ酸シャンプーです。

※参考記事

haruシャンプーの効果とは!美容師に評判が良く高く評価される理由!

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーの口コミを解析

おすすめできる女性とは

・白髪が気になる女性

・オールインワンシャンプーが好きな女性

まとめ

パサパサした髪は自分の髪質に合うシャンプートリートメントを使用することで、しっとりとした髪質に改善することができます。

hjg

髪の毛をきれいにする基本がシャンプーとトリートメントです。自分の髪質に合うシャンプートリートメントご使用ください。

以上、(パサパサ髪をしっとり改善する美容師おすすめシャンプートリートメント!)でした。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です