美容師おすすめシャンプー

女性の頭皮の臭いに効くキュアラフィシャンプーの口コミ!美容師が使ってみた

女性の頭皮の臭い対策のために開発されたシャンプーキュアラフィ。頭皮の臭いに効くシャンプーとしてネットで口コミが広がり爆発的に売れているそうです。今回は女性の頭皮の臭いに効くシャンプーとして人気のキュアラフィを、美容師が実際に使ってみて口コミを検証してみます。

 

 

女性の頭皮の臭いに効くシャンプーキュアラフィとは

ffhfj

公式HP 女性用 頭皮のニオイケアシャンプー【キュアラフィ】

 

キュアラフィは頭皮の臭いケアに特化した女性用のシャンプーです。頭皮の臭いなどに効くローマカミツレ・アルニカ・オランダカラシ・セイヨウキズタ・ローズマリー等の9種類の独自製法の天然成分を配合しています。

 

 

頭皮の刺激になりがちなシリコンや界面活性剤、着色料やパラペン、香料を使用していないので髪や頭皮に刺激を与えず、シャンプーするだけで頭皮を健康な状態に導いていきます。使い続けることによって皮脂分泌量を正常の状態に導くため、頭皮から発する臭いを軽減する効果が有ります。女性の頭皮の臭い対策として開発された女性用のシャンプーです。

 

 

女性の頭皮の臭いに効くキュアラフィ独自の5つのこだわり

頭皮の臭い対策専用シャンプーのこだわりです。

 

 

1頭皮の臭いに効く成分が違う

lulul

 

キュアラフィは頭皮への刺激が少なく、汚れを落としつつも皮脂を取り過ぎないので、皮脂の過剰分泌を抑えて臭いの発生を抑える効果があります。配合されているシャンプーの成分も一般のシャンプーとは全く異なり、頭皮を保湿して細菌等の発生を抑える成分を配合してあります。

 

 

頭皮に刺激の少ない保湿成分が配合されているので、頭皮に潤いを与えて健康な状態を保ち、臭いを改善してくれるのです。市販の髪の毛を洗うシャンプーとは配合されている成分が全く違います。

 

 

2皮脂の分泌量を正常化

 

キュアラフィは女性の頭皮の臭いを抑えるために開発されたシャンプーです。洗浄力の高いものを使用することで頭皮が乾燥し、余計に皮脂が出てしまうことで頭皮の臭いが増えてしまうことがありますが、無添加の保湿成分が頭皮にバリアを張り皮脂の過剰な分泌を減らすことで、皮脂の分泌量を正常化させる効果があります。

 

 

頭皮のニオイの原因は皮脂の分泌量が大きく関係しています。頭皮のベタつきだけではなく頭皮の乾燥も臭いの原因となります。皮脂の分泌量を正常化することで頭皮の臭いが改善されます。

 

 

3普通のシャンプーでは落とすことのできない毛穴の皮脂も落とせる

fgjkm

 

キュアラフィのシャンプーは女性の頭皮の臭い改善や消臭効果の他に、毛穴に詰まった汚れにも対応していて、しっかり汚れを落とす効果もあります。毛穴詰まりの汚れは臭いのもとになります。キュアラフィは毛穴の角質化した汚れも落とす効果がありますので、自宅でシャンプーするだけで、美容院で行うヘッドスパと同じような効果が出るように研究されています。

 

 

4天然成分でサッパリした仕上がり

 

頭皮ケアシャンプーとして知られるキュアラフィには、9つの天然成分が配合されています。頭皮の血行促進をうながすアルニカをはじめ、皮脂分泌を整えるオドリコソウや育毛効果に期待できるニンニクなど、効果的に頭皮の臭いを改善することができるラインアップです。

 

 

キュアラフィは天然成分から作られたオーガニック系のシャンプーなので洗い上がりはさっぱりとした仕上がりになります。しっとりとするシャンプーがお好きな方にはちょっと合わないかもしれませんのでご注意ください。

 

 

5ノンシリコンの無添加シャンプーなので安全

 

現代では、頭皮や髪質の健康に気をつかっているという方が多いです。また、頭皮の臭いが気になるという方も多く、キュアラフィを使用している方も多いと聞いています。キュアラフィはノンシリコンの無添加シャンプーなので、敏感肌だという方でも安心して使用することができます。頭皮が敏感で乾燥しやすい女性でも安心して使えますよ。

 

 

キュアラフィ!ネットでの口コミ

私の頭皮の臭いに気づいていない友達や初対面の人が悪気なく言うこの言葉に毎回傷ついていました。 何も言わずに無言でその場をやりきるしかなかったですが、今ではキュアラフィのおかげでそんなこという人は周りにいなくなりました。 本当に嬉しいです!

頭皮の臭いが気になっていて美容院で相談したら美容院で売っているシャンプーを薦められて買ったんです。美容院に行った当日は臭わないんですが、やっぱり次の日からは臭います。あれは洗い方が上手でシャンプーは全然関係なかったんですね。 今はキュアラフィのおかげで毎日臭わない頭で過ごせてます^^

27歳 女性 岐阜県
会社で後ろを人が通るたびに不安になってました。
事務のお仕事をしているんですけど、会社で同僚が後ろを通るたびにニオイがバレないか不安でした。また社内でこっちを見ながら話しているのを見るといつも私の頭のニオイのことを話しているのかとマイナスに考えてしまっていました。 今はシャンプーをキュアラフィに変えたおかげでそんな不安ともさよならできました!

まだ使用して1ヶ月目だからかあまり臭いは変わってきません。
他の人のレビューを見てみると、
使い続けていくと臭いが減ってくるみたいなので、
気長に使い続けていこうと思います。

※効果がわからない人もいるようです。

 

 

美容師が使ってみた口コミ

うtるキャプチャ

 

今回モニターとしてお願いしたのは、23歳の美容師スタイリストゆいちゃんと、19歳の美容師アシスタント翔子ちゃんです。2人とも汗をかきやすいと言うので口コミモニターに選びました。

 

 

23歳の美容師スタイリストゆいちゃんの使ってみた口コミレビュー

 

私は汗かきなのでこれからの暑くなる季節は頭皮の臭いがちょっと気になります。ネットで売れている頭皮の臭いに効くシャンプーがあると聞いたので、お店にお願いしてモニターになりました。

 

 

頭皮の臭いに効くシャンプーと聞いていたのでシャンプー自体に強い香りがあるのかと思っていましたが全然違いました。とっても柔らかな匂いでさっぱりとした香りです。シャンプーの匂いで頭皮の臭いを消すのではないのですね。

 

 

洗い上がりはとってもさっぱりとしていました。だからといって洗浄力の強いシャンプーと言うわけではないので、頭皮もカサカサになりませんでした。ロングヘアの私でも使えるので泡立ちもよく洗いやすいシャンプーですよ。今年の夏は使ってみようと思いました。笑

 

 

シャンプーを使ってみた感想はサロンでも使っているアミノ酸シャンプーと同じクオリティーだと感じました。頭皮の臭いが取れるのであれば、良いシャンプーじゃないかなと思います。

 

 

19歳の美容師アシスタント翔子ちゃんが使ってみた口コミレビュー

 

汗をかいたときの臭い対策に良いと思ってキュアラフィを使ってみました。私の周りの友達にも頭皮のニオイが気になっている人は多いので、もしよかったらお勧めしようと思っています。

 

 

使ってみた感想はとっても普通のシャンプーでした。笑

シャンプー自体の匂いは強くないので、シャンプーの香りがもっと良ければ若い女の子にも売れると思いました。私は甘い香りのシャンプーが好きなので甘い匂いのシャンプーが有ればいいなと思いました。

 

 

シャンプーするだけで汗の臭いが消えるのなら今年の夏は使ってみようと思います。泡立ちも良いので髪が多い人でも特に問題ないと思います。トリートメントは今使っているミルボンのトリートメントを使っておけば問題ないと感じました。この夏期待しちゃいます。笑

 

 

 

頭皮の臭いに効くシャンプーキュアラフィの評価!スキンケア大学にも掲載されています。

vbmキャプチャ

 

キュアラフィには、頭皮の臭いに効くシャンプーとして、ネットでも高く評価されています。あのスキンケア大学にも取り上げられるほど爆発的に人気が出て売れました。

 

 

キュアラフィシャンプーでは、頭皮の環境を整えることをコンセプトとして掲げているため、市販の頭皮ケア用の商品と比べても高く効果が確認されています。余分な皮脂の分泌を抑制しつつも肌の保湿効果を保つので、臭いのメカニズムを解明したシャンプーと言えます。

 

 

また、ローマカミツレやオドリコソウなどの9種類の美容成分が配合されているので、臭いのもとを断ち切ることができます。スキンケア大学でも高い評価をいただいています。

 

 

こんな症状の女性にはキュアラフィがオススメです。

cvbc

美容師から見てキュアラフィシャンプーをお勧めできる人とは!

 

 

・シャンプーした後もすぐに頭皮のニオイが気になる女性

 

・汗をかきやすい女性

 

・頭皮にベタつきを感じている女性

 

・頭皮のニオイが改善しにくい女性

 

・シャンプーで頭皮の臭い対策をしたい女性

 

 

以上のような悩みを持つ女性にはオススメできるシャンプーですよ。



 

 

まとめ

頭皮の臭いが気になっている女性って意外と多いそうですね。座っている状態から立った瞬間に頭皮の臭いを感じているみたいです。今回ご紹介したキュアラフィシャンプーは1回洗ってすぐに頭皮の臭いに効くわけではありませんが、シャンプーの香りもよく頭皮を健康な状態にできるシャンプーだと思いますので、洗っていくうちに自然と頭皮の臭いも気にならなくなると思いました。

 

 

これからやってくる夏、汗をかきやすい女性や頭皮の臭いが気になる女性は、夏用のシャンプーとして試してみてもいいと思いますよ。シャンプーの香りも良いので使いやすいです。

 

 

以上、(女性の頭皮の臭いに効くキュアラフィシャンプーの口コミ!美容師が使ってみた)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい