美容師おすすめシャンプー

市販の国産オーガニックシャンプーランキング!子供におすすめする理由

アトピー性皮膚炎や乾燥肌、肌の弱い子供におすすめできるシャンプーはオーガニックシャンプーです。最近ではヘアカラーや化粧品などにもオーガニックが流行していて、お店でもオーガニックシャンプーが人気で売れています。

きちゅyつ

 

最近では市販でも外国製オーガニックシャンプーではなく、国産のオーガニックシャンプーも販売されていて、シャンプーの泡立ちがよく使いやすいので人気があるそうです。

 

 

そこで今回は市販の国産オーガニックシャンプーランキングを紹介します。オーガニックシャンプーは子供にもおすすめできる安全なシャンプーです。シャンプー選びの際にはぜひ参考にしてみてください。

 

※関連記事

美容師が赤ちゃんや幼児にオーガニックシャンプーをオススメする理由

 

オーガニックシャンプーを子供におすすめする理由

 

僕たち美容師がオーガニックシャンプーを子供におすすめする理由は、オーガニックシャンプーに人体に危険性のある成分が一切含まれていないシャンプーだからです。子供の時は免疫力や抵抗力も弱いので、体に害の無い成分を使っているオーガニックシャンプーがいいと思います。シャンプーは毎日使用するものなので、一度の使用では体に害のでない成分でも、繰り返し使用することによりアレルギーになりやすいです。

 

 

最近の子供にアトピー性皮膚炎や肌トラブルが多いのも、このような成分の使用により症状が出ていると思われます。シャンプーは毎日使用するものです。出来る限り体に害のない成分で作られたシャンプーを使う方が肌トラブルも起こりにくいと思います。特に免疫力や抵抗力も弱い子供さんには、私たち美容師はオーガニックシャンプーをおすすめしています。

 

 

市販のシャンプーには、いまだに高級アルコール系の洗浄成分を使用したシャンプーも多いです。こちらの洗浄成分も連続して使用することで皮膚に影響が出ることが報告されていますので、子供さんにはアミノ酸シャンプーを使用してくださいね。

 

ty8y

市販の国産オーガニックシャンプーランキング

 

 

ランキング1位 ハーブガーデンシャンプー

yuyjy

公式サイト 100%天然成分のオーガニックシャンプー【ハーブガーデン】

 

昨年から売れ続けている国産のオーガニックシャンプーです。シャンプーに含まれているハーブの香りが自然で心地よく、シャンプーの匂いも大変人気があります。オーガニックシャンプーとは思えないしっかりとした泡立ちで、髪の毛の長い女性でも洗いやすいところも人気の秘密です。

 

シャンプーの香りや使いやすさなど総合的に考えた上で、今回市販の国産オーガニックシャンプーランキング1位といたしました。

※参考記事

ハーブガーデンオーガニックシャンプーの解析評価が高い理由

 

 

ランキング2位 haru

vbjghjg

公式サイト 100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】

 

女性の薄毛や白髪を改善するために作られた天然成分100%のシャンプーです。こちらのシャンプーもリピーターが多く人気のあるシャンプーです。天然成分100%のシャンプーですがシャンプーをした後は髪の毛がキシキシしないで、髪の毛を洗った後も髪がつるつるしている特徴があります。

 

今回ご紹介する国産のオーガニックシャンプーの中では値段も安いほうのシャンプーなので、初めてオーガニックシャンプーをお使いの方には、お試しシャンプーとしておすすめできるシャンプーです。

 

 

ランキング3位 アビスタエイジングケアシャンプー

,kgkg

公式サイト くせ毛にいいと話題のシャンプー

 

ノンシリコンシャンプーの進化版、ノンケミカルシャンプーとして人気のあるアビスタエイジングケアシャンプーです。シリコンだけではなく化学物質を一切含まないコンセプトのもと、髪の毛や地肌に優しいシャンプーとして作られました。市販の国産オーガニックシャンプーとしてはこちらも人気のあるシャンプーです。

※参考記事

アビスタエイジングケアシャンプーは1週間お試し用(980円)でチェック

ノンケミカルシャンプーとは!アビスタシャンプーの持つ頭皮への効果

アビスタノンシリコンシャンプーの効果は口コミ以上!癖毛に効く。

 

 

ランキング4位 モーガンズシャンプー

gjgfy
公式サイト ノンシリコン アミノ酸 シャンプー&コンディショナー

 

天然成分ブランドのモーガンズシャンプーです。髪の毛を保湿する効果が高く乾燥した髪の毛を改善してくれます。モーガンズシャンプーは赤ちゃんや子供に使用している人も多く、大変人気があります。髪の毛や体に優しい天然成分から作られた高級なモーガンズシャンプーも、子供や赤ちゃんにおすすめできるシャンプーです。

 

 

まとめ

オーガニックシャンプーは赤ちゃんや子供でも安心して使える、お肌に刺激の少ないやさしいシャンプーです。

 

 

頭皮トラブルなどでお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

以上、(市販の国産オーガニックシャンプーランキング!子供におすすめする理由)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい