ニキビを治す方法

肌荒れを治すサプリメントと市販の飲み薬!【一週間で効果がわかる】

(このページは2018年5月22日に追記更新しました)
jktyu

肌荒れを治すためには体の内側からの対処法も効果的です。肌荒れの原因には腸内環境や体の内側の体調不良等も大きく関係しています。なかなか治らない肌荒れでお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。1週間程度で違いがわかると思いますよ。

 

肌荒れを治すサプリメント

 

・ライフスタイルマルチビタミン

ertty

ライフスタイルマルチビタミンはビタミン剤のサプリメントの中では、最も評価の高いサプリメントです。値段もお手頃で栄養素の含まれるバランスがとても良く、肌荒れを治す効果が早く出ると噂です。

アマゾン LIFE STYLE マルチビタミン&ミネラル

楽天 ライフスタイル マルチビタミン&ミネラル 90粒(45日分) 【あす楽対応】

 

・プラセンタサプリメント

『AGEST』

公式サイト “噂”の高級馬プラセンタサプリ

※関連記事

『AGEST』エイジングリペアを飲む前にチェック!どんな人に効果が有るのか?

 

プラセンタサプリメントも肌荒れを治す効果の高いサプリメントです。プラセンタにはアミノ酸やタンパク質など、体を作るために重要な栄養素がすべて含まれています。成長因子や女性ホルモンのバランスを整える栄養素も含まれているので、細胞の新陳代謝を促す効果もあり、女性の美しさを維持するサプリメントと呼ばれています。

※参考記事

女性に効くプラセンタサプリランキング!効果がわかるベスト6

馬プラセンタサプリランキング!口コミや効果を徹底比較!

実際に効果を感じた人気のプラセンタドリンクランキング!女性に効く!

 

・善玉元気

fthdキャプチャ

公式サイト 

善玉元気は乳酸菌とポリフェノールをバランスよく配合したサプリメントで、便秘解消に高い効果があります。肌荒れを治すためには腸内環境を整えることも非常に大切です。便秘が原因で肌荒れの女性はたくさんいると言われています。便秘が長く続いている女性にはオススメできるサプリメントです。

 

・青汁

便秘解消には青汁も効果的です。私と妻は毎日、牛乳やヤクルトに青汁を混ぜて飲んでいますが、青汁を飲み始めてからは1度も便秘になったことがありません。1日1杯の青汁で便秘にもなりませんし肌荒れにも効果的です。

※参考記事

便秘解消方法はダイエットに効く効果もある!青汁を牛乳に入れて飲むだけ!

 

・水素水、シリカ水

dfghdf

楽天 シリカ水 楽天総合1位!フィジーウォーター/FIJI Water 500mlx24本★シリカ水 500ml/シリカウォーター

アマゾン FIJI WATER(フィジーウォーター) 500ml×24本

サプリメントではありませんが、水素水やシリカ水にも肌荒れを治す効果があります。水素水やシリカ水には肌荒れの原因である腸内の悪玉活性酵素を体外へ排出する効果があります。毎日飲む水を水素水やシリカ水に変更するだけで、便秘も解消し肌荒れも治すことができます。今大変注目されている水素水とシリカ水です。

※参考記事

オゾン水の効果と水素水の効果!美肌と健康、髪と頭皮にも効く。

 

肌荒れを治す飲み薬

肌荒れを治す効果の高い市販の飲み薬も紹介しておきます。

 

・ チョコラBB

edsges

肌荒れやニキビに効果の高いチョコラBBです。ドリンクタイプで味も飲みやすい飲み薬なので、女性に人気があります。肌荒れを治す飲み薬としては最も売れているお薬です。

楽天 【第3類医薬品】チョコラBBドリンクII 50ml×10本【楽天24】[エーザイ チョコラBB…

アマゾン 【第3類医薬品】チョコラBBドリンクII 50mL×10

 

・ペアa錠

ゆyつキャプチャ

こちらは錠剤タイプのお薬です。チョコラBB同様、肌荒れを治す飲み薬として大変人気があります。15歳未満の方は飲むことができませんのでご注意を!

楽天 【第3類医薬品】 《ライオン》 ペアA錠 120錠

アマゾン 【第3類医薬品】ペアA錠 120錠

 

・ ハイチオールB

hjふygjキャプチャ

ハイチオールBにも肌荒れを治す効果があります。ハイチオールBにはお肌の新陳代謝を正常に戻す効果があるといわれ、ニキビや肌荒れができにくい体をつくります。

楽天 【第3類医薬品】ハイチオールBクリア(180錠)【ハイチオール】

アマゾン 【第3類医薬品】ハイチオールB 270錠

 

肌荒れの原因とは

肌荒れの原因には、ターンオーバーの乱れが大きく関係しています。

ターンオーバーとは人間の持つ肌の機能のことで、約28日周期で古い角質層を剥ぎ取り、きれいな肌へ生まれ変わる仕組みです。

このターンオーバーが乱れることで肌が本来持つ、水分の保湿機能やバリア機能も弱まり、肌荒れやニキビの原因となります。

 

ターンオーバーが乱れる原因

ターンオーバーが乱れる原因は様々です。主な注意点をご紹介しておきます。

 

    ・睡眠不足
    ・間違った洗顔
    ・間違ったスキンケア方法
    ・ストレス
    ・食生活の乱れ
    ・肌に合わない化粧品
    ・便秘や腸内環境の乱れ
    ・血行不良
    ・紫外線

などです。

肌荒れを改善するためにはとても重要な項目なので知っておいてください。

 

※関連記事

治らない肌あれを治すにはターンオーバーを促進させる方法が効く

 

今日からできる簡単な肌荒れ対策

肌荒れの原因がわかったところで、明日から自宅でできる簡単な肌荒れ対策をご紹介します。

効果的な方法からご紹介していきますので、ぜひ取り入れてみてください。

 

1 正しいスキンケア

肌荒れ対策に最も効果的な方法が正しいスキンケアです。

スキンケアの基本はお肌を本来の状態に戻す事と言われています。

そのためには正しい洗顔方法を取り入れ、化粧水や乳液なども効果的に利用しましょう。

正しい洗顔を取り入れることで、お肌のターンオーバーも正常な周期に改善していきます。

人間が本来持っている細胞を新しく生まれ変える機能を利用して、肌荒れを無理なく改善できます。

 

※関連記事

正しい洗顔方法!間違った洗顔のやり方を改善しましょう。

市販の洗顔石鹸おすすめランキング!肌の悩みを解決する方法

 

2 バランスの良い食事

肌荒れやターンオーバーの乱れには食事も関係しています。

油ものをたくさん食べるとニキビができるのも食事が関係しています。

野菜を多く摂り入れバランスの良い食事を心がけることでも、肌荒れは早く改善できますよ。

好き嫌いの多い人やダイエットをしている方は、不足しがちな栄養素をサプリメントなどで補給するようにしましょう。

 

※関連記事

肌荒れに効く野菜や食べ物の効果!

 

3 規則正しい睡眠

規則正しい睡眠は、お肌を改善する成長ホルモンの分泌にも大きく関係しています。

お肌を改善してくれる成長ホルモンは、夜の10時から午前2時までに多く分泌されると言われています。

この時間をお肌のゴールデンタイムといい、深い睡眠状態に入ることでお肌の改善効果が高まると言われています。

寝不足が続くとどうしても肌荒れを起こしやすいです。

肌荒れを早く改善したい方は規則正しい睡眠にも注意しましょう。

 

4 ストレス発散

ストレスが溜まると自律神経が乱れやすく血行も悪くなりがちです。

お肌の栄養素は血液によって運ばれていますので、ストレスが溜まることで肌荒れやニキビもできやすいのです。

ストレスを感じている方は上手に発散させてください。

 

肌荒れ改善はサプリメントと化粧品で

肌荒れを効率よく改善させたい方は、今回ご紹介したサプリメントや市販の飲み薬を上手に利用して、化粧品などにも注意しましょう。

洗顔料や化粧水、乳液などの化粧品も肌荒れ改善に効くオススメの商品がたくさん出ています。

お肌の悩み別の化粧品もたくさん発売されていますので、自分の肌の悩みに合う化粧品を選ぶことも、肌荒れ対策には効果的です。

肌荒れを早く改善したい方は体の内側から改善するサプリメントとお薬、肌荒れを予防できる化粧品で対策しましょう。

 

※関連記事

肌荒れに効く市販で人気の化粧水!外側から美肌になる方法!

肌荒れに効く市販でおすすめ人気サプリメント11選!改善効果と口コミを比較

しみ、しわ、たるみ対策!効果の高い化粧品は40代に効く

【最新】シミ、しわ、たるみに効く美容液比較ランキング!化粧品の選び方

シミ、しわ、たるみ対策に効くサプリメント!40代女性に効果あり

カバー力抜群のおすすめBBクリームランキング!シミや毛穴隠しに人気。

肝斑に効く薬!口コミで人気の塗り薬はシミが消えて心もハッピー!

 

まとめ

HOTE86_tukaretenecyatta15111240

今回ご紹介した肌荒れを治すサプリメントと飲み薬はどちらも早く効果が出ると思います。

サプリメントよりも早く効果が出る飲み薬ですが、お薬には副作用の心配もありますので注意してください。健康的に肌荒れを治すためにはサプリメントがオススメかもしれませんね。笑

サプリメントも飲み薬もどちらも1週間程度で違いがわかると思います。1週間は継続して飲み続けてください。

以上、(肌荒れを治すサプリメントと飲み薬!一週間で違いがわかる)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい