ニキビを治す方法

お尻の黒ずみに効く市販の化粧品!おしりニキビを治す美容師おすすめ解消方法

お尻の黒ずみやおしりニキビが気になっている女性は多いのではないでしょうか?お尻の黒ずみやお尻ニキビを治す解消方法には、角質を落とすピーリングとお尻の保湿が効く事をご存知でしたか?

hgj

 

今回は、お尻の黒ずみに効くおしりニキビも治す市販の化粧品を紹介します。女性美容師おすすめのお尻ニキビの解消方法ですので、気になる女性は参考にしてみて下さい。

 

 

まずはお尻の黒ずみ、おしりニキビ原因を知りましょう。

 

 

お尻の黒ずみ、おしりニキビ原因

自分でもわかりにくく人にも相談しにくい、お尻の黒ずみとおしりニキビの原因は主に以下の5つです。

 

 

1 お尻の肌(角質)が固くなる

人間の肌は刺激を受けたり水分量が少なく乾燥したりすると、肌が硬くなります。これはターンオーバーの乱れによる現象で、お尻も例外ではありません。ターンオーバーの乱れにより肌が硬くなると、お尻の黒ずみも出やすくなるので注意が必要です。

 

 

締め付けすぎる下着やおしりの乾燥が黒ずみの原因です。刺激を与えないよう保湿もしっかりと心がけましょう。垢すりや強く擦るお尻の洗い方は黒ずみの原因です。見えないお尻の洗い方ですが優しくデリケートに洗うよう心がけてください。

 

 

2 色素沈着

肌は刺激を与えるとメラニン色素を生成してしまいます。強くこすっているところが黒くなる現象です。お尻は座るときにどうしても刺激を受けてしまい、1部分に負担のかかりやすい場所です。1カ所に刺激が固まらないよう注意することも、お尻の黒ずみを防ぐ方法です。

 

 

3 ホルモンのバランスの乱れ

女性の場合はホルモンバランスの乱れによってお尻の黒ずみができる場合もあります。ダイエットや生理不順、妊娠中や出産後も女性ホルモンの乱れが起こりやすいので注意が必要です。ホルモンバランスの乱れを改善することもお肌をきれいに保つ方法です。

 

 

4 炎症

お尻にできるニキビも顔にできるニキビと同じで、炎症からニキビができる場合もあります。寝ている時や知らないうちにお尻を掻くことも炎症の原因です。お尻はムダ毛の処理での傷やアレルギーなどの症状が出やすい場所なので、注意が必要です。お風呂の後にお尻のかゆみなどが出る場合は石鹸などを見直すことも必要です。

 

 

5 皮脂汚れ

おしりにできるニキビも顔のニキビと同様に皮脂の汚れによってできます。清潔では無い状態によってできるニキビのことです。お尻は自分では見ることのできない場所にありますが、隅々まできれいに洗うことを心がけて下さい。お尻の黒ずみやおしりニキビの原因で最も多いのが、清潔では無い状態のためにできる黒ずみやニキビだそうです。

 

 

お尻の黒ずみやおしりニキビは、自分では見えない場所もあり注意が必要です。お尻はできもの(おでき)もできやすいです。定期的に鏡を使ってチェックしてくださいね。

 

dfa

お尻の黒ずみやおしりニキビを治す美容師おすすめ市販の化粧品

 

・ ピーチローズ

ggjfg

おしりニキビやお尻の黒ずみケアに特化した日本製の化粧品です。硬い角質を柔らかくする効果が高く黒ずみやニキビの改善効果が早いので女性美容師にも人気があります。ネットで人気のお尻の黒ずみやおしりニキビを治す専用の高級化粧品です。

 

※ピーチローズの詳しい情報は公式サイトをご覧ください。

 公式サイト お尻ニキビ×シミ

 

・シアクルスベリージュ

trrtt

こちらも女性美容師に人気のおしりニキビに効く市販の化粧品です。黒ずみで硬くなったお尻の角質を落とす効果が早く、値段も安いので大変人気があります。ざらざらしたお尻がきになる女性には試していただきたいお尻の肌質をキレイにできる市販の化粧品です。

 

※シアクルスベリージュの詳しい情報は公式サイトをご覧ください。

 公式サイト おしりにきびに

 

 

まとめ

お尻の黒ずみやおしりニキビを治すにはお尻専用の化粧品がおすすめです。

tyr

 

今回ご紹介したお尻の黒ずみに効く市販の化粧品も女性に大変人気が高く、多くの女性美容師も利用しています。なかなか改善しないお尻の黒ずみやおしりニキビでお困りの方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

以上、(お尻の黒ずみに効く市販の化粧品!おしりニキビを治す美容師おすすめ解消方法)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい