ポリフェノールは肌あれに効くのか?効果効能を調べてみました。

ポリフェノールの効果が肌荒れに効くといわれていますが、なぜポリフェノールは肌荒れに効くのでしょうか?美容のプロである美容師の血が騒ぎ、詳しくポリフェノールの効果効能を調べてみました。肌荒れが気になっている人の参考になれば幸いです。

ghmghjhgj

※参考記事

肌荒れに効く人気サプリメントの口コミ!おすすめできる改善効果!

肌荒れに効く野菜や食べ物の効果!薬よりも安全

治らない肌あれを治すにはターンオーバーを促進させる方法が効く

ターンオーバー促進が肌荒れを改善!ターンオーバーを早める方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポリフェノールの持つ効果効能とは

ほとんどの女性が知っている(ポリフェノール)という言葉。体に良さそうだという事は皆さん知っていますが、ポリフェノールの持つ効果効能を詳しく知っている人は少ないと思います。ポリフェノールが持つお肌に対して良い効果効能は、抗酸化物質の除去と殺菌効果です。詳しく紹介いたします。

ポリフェノールの持つ抗酸化物質の除去効果とは

ポリフェノールの持つ抗酸化物質の除去効果とは、体の老化を進めている物質である、活性酸素の働きを減らす効果のことです。活性酸素が増えることで肌の老化が進み、しみ、しわ、たるみが起こりやすくなります。

ポリフェノールには活性酸素を除去する効果がありますので、細胞の老化を防ぎ組織を活性化させます。お肌を守っている皮脂の分泌も良くなりますので乾燥肌の改善効果もあります。

ポリフェノールの持つ殺菌効果とは

ポリフェノールの持つ殺菌効果とは、肌あれやニキビの原因であるお肌の常在菌を抑える効果です。肌あれやニキビはバランスの悪い食生活や不規則な睡眠時間、ストレスが原因でできることが多いのですが、ポリフェノールの持つ殺菌効果でお肌の常在菌を減らすことができます。お肌のバランスを整える効果です。ニキビを改善するためにはポリフェノールが効果的です。

ポリフェノールが肌あれに効くと言われている理由

ポリフェノールが肌荒れに効くと言われている理由は、ポリフェノールの成分であるプロアントシアニジンが活性酸素を除去してくれるからです。活性酸素は体に増えることで肌の老化が進み、肌荒れが起こりやすくなります。肌の新陳代謝が悪くなる原因も活性酸素が大きく関係しています。

本来人間の肌は新陳代謝を繰り返すことで、古い細胞を脱ぎ捨て新しく変化していくようにできています。しかし現在では生活環境やストレスなどにより新陳代謝が悪くなりがちで、肌荒れが起こりやすい状態です。

人間本来持っている新陳代謝を活性化することで、肌荒れを改善することができます。肌荒れを改善するためには、自らきれいな肌を作っていく新陳代謝を促進することが最も効果的です。ポリフェノールが肌荒れに効く理由は、活性酸素を除去する効果で新陳代謝を促進できるからです。

まとめ

ポリフェノールには肌荒れを改善するために必要な、新陳代謝の活性化を促す効果があります。ポリフェノールが持つ肌荒れに効く効果とは、お肌の自然治癒力を高める効能です。

df

肌荒れを改善してきれいな肌を守るためには、肌のターンオーバーの正常化が大変重要です。お肌を健康に保つためにも毎日の洗顔をしっかりとしてくださいね。

※参考

肌あれを改善する赤のとち姫洗顔石鹸は、ポリフェノール(プロアントシアニジン)が含まれているのでおすすめです。売れている秘密は公式サイトをご覧下さい。

楽天サイト 赤のとち姫石鹸【無添加】【洗顔】【石鹸】【シミ】【シワ】【エイジングケア】【洗顔石鹸】【くすみ】

※参考記事 自然派石鹸赤のとち姫の口コミが凄い!肌の悩みを改善

以上、(ポリフェノールは肌あれに効くのか?効果効能を調べてみました。)でした。

The following two tabs change content below.
トニータクヤ

トニータクヤ

美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です