おでこの悩み

ニキビ肌におすすめの化粧水ランキング!ニキビ跡を治す効果的な使い方

お肌のニキビ跡を治す方法には、洗顔石鹸以外にも効果的な化粧水の使い方があります。なかなか改善しないニキビでお困りのひとは、是非試してみてください。ニキビ肌に効く、美容師おすすめの化粧水ランキングも紹介しておきます。

※参考記事

市販の洗顔石鹸おすすめランキング!肌の悩みを解決する方法

自然派石鹸赤のとち姫の口コミが凄い!肌の悩みを改善

gkhfghfキャプチャ

 

ニキビ跡を治す化粧水の効果的な使い方

 

ニキビ肌やニキビ跡でお困りの女性には化粧水の効果的な使い方があります。お肌トラブルで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

1 コットンではなく手でつける

化粧水は手を清潔にした後に手でつける使い方が、お肌に浸透しやすいです。手の感覚でつけムラもなくなりまし、細かなところもしっかりとつけることができます。化粧水は清潔にした手でつけましょう。

 

 

2 洗顔後すぐにつけること

洗顔後は最もお肌の水分量が少ない状態です。お肌が乾燥してしまうと肌トラブルの原因となります。洗顔後はすぐに化粧水をつけましょう。

 

 

3 化粧水をつける前に顔の水分はしっかりと拭き取る

肌に水分が残りすぎていると化粧水の効果が十分に発揮できません。化粧水の効果を最大限発揮するためにも、顔の水分はしっかりと拭き取った状態で化粧水をつけてください。ちょっとした使い方でお肌の保湿効果に違いがあります。

 

 

4 お肌をこすらずに優しくつける

化粧水をつける時に肌を叩いたり擦る行為は肌荒れの原因となります。優しく化粧水が浸透するようにこすらずにつけてください。

 

 

ニキビ肌におすすめの化粧水ランキング

ニキビ肌やニキビ跡を治すために効果的な化粧水のランキングです。人気のあるベスト3です。

 

 

ランキング1位 ベルブラン

jfjfhthr

公式サイト ニキビ跡専用化粧水ベルブラン

ベルブランもニキビ跡を治すために必要な、肌の新陳代謝を活性化してくれる化粧水です。ニキビ肌におすすめの化粧水としてスキンケア大学でも紹介されています。こちらの化粧水はテレビ通販で大人気でリピーターが最も多いと思われます。ニキビ跡を治す化粧水としてはおすすめできる化粧水です。

 

ベルブランの口コミも紹介しておきます

K.琉奈様★★★★☆4
ストレスによるニキビで顎の辺りに染みが多く、 悩んでいました。
メイクでも隠せないほどひどいニキビ染みでストレスだったけど肌に浸透していく感じ が実感できます。ニキビ染みはもちろん、ニキビもできにくくなりました!! メイクも楽になった★

 

N.かな子様★★★☆☆3
頬は赤いニキビとニキビ染みがあり、顎には大きい赤ニキビが沢山あったけど、 ベルブランは、肌になじみやすくて使いやすいです。
頬の新しいニキビが出来にくくなりました。まだ顎の大きなニキビが残っていますが ニキビが減って嬉しいです。

 

Y.美波様★★★★☆4
赤みが強く口回りにニキビ後があって、 とろっとしていて肌にとてもよく馴染みます!鏡を見ると顔の赤らみが減ったように思えて嬉しい気持ちになって、 このまま使い続けて悩みがなくなるともっと嬉しいです!

 

K.菜生様★★★☆☆3
昔からニキビを潰してしまう習慣がありました。 ですがそれは良くないという事に気づいて途中からは 辞めましたが以前潰していた時のニキビ後の肌が頬、とくに右頬に沢山出来てしまいました。
右側だけ特に酷いので、正直写真に映るとき手で隠したり、 あまり人の左側には立たないようにしてます(´・・`)
以前ニキビ予防で有名なスキンケアを使いましたが予防だけで赤みは消えてくれませんでした。 しかも化粧水が乾燥させるものなのか分かりませんが、眉毛の下など常に乾燥してしまっていました。 そしてベルブランを見つけ使ってみようと思いました。
まだ使って日が経っていないからなのか、あまり効果は見られません(._.) ですが、乾燥は以前よりかしなくなったかなっと思います。
塗ったあとのモチモチ感が好きです。

 

 

ランキング2位 リプロスキン

ititiyt

公式サイト 新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

こちらもスキンケア大学で紹介されているニキビ跡を治すのに効果的な化粧水です。ニキビ肌を治すために効果的な保湿効果が高く、お肌のターンオーバーを正常な状態にキープしてくれます。ニキビ肌やニキビ跡が気になる女性にはおすすめできる化粧水です。

 

 

リプロスキンの口コミも紹介しておきます

★★★★★5
藤林様
リプロスキンを使い始めて1年くらいたちました。
最初は「本当にいいのか」と少々不安でしたが使ってみて1週間位たった頃からニキビが気にならなくなっていくのが目に見えて分かりました。
今ではもうこれがないと不安になってしまうほどリピートしています。
これからも愛用していきます!
私の友達にオススメしたら大絶賛でした。

★★★★★5
沢田様
リプロスキンを使うようになってから、本当に肌の調子が良いです!!
頬のニキビ跡が酷くて、“もう一生良くならないかも…”とグズグズしていた思いが前向きになりました。
即効性はあまりありませんが、肌質からじっくり改善するというのは必要かつ大切なことだと実感できました。

まだまだ改善途中ではありますが、リプロスキンに出会えて本当に良かったです!ありがとうございます♪

★★★★☆4
いちぴか様
以前に比べてかなり肌が柔らかくなり、色素沈着も薄くなりました。

けれどまだニキビはできるし、肌が柔らかくなるとは言ってもクレンジングを変えたらかなり違ったので、これのおかげだけかと言われると正直微妙です…。

でも洗顔後、化粧水の後にリスプロスキンがないと何か物足りなくて、化粧水の浸透率も悪い気がします。

どんなに肌の調子が悪くてもピリピリしないし安心の安定感ですね。これからも使い続けていくと思います(*^o^*)

添付した写真のことですが、普通の顔を載せるのは抵抗があったのでウインクというふざけた写真になってしまいましたが、悪気はありません!(笑)お許し下さい…。

★★★★★5
北島様
私のお肌にあっている
リプロスキンというブースター式化粧水を知って浸透にビックリした!

まず!ニキビが気にならなくなった!!!!
私は、今まで有名どころからマイナーな
ニキビ用のお化粧品を使ってきて、いつも、がっかりしていました。高い高級ラインの物を使ったり色々しましたがニキビがなくなったことはありませんでした。

だから、ピカイチさんに出会ってもしかしたら、、、また?
と半信半疑でした。

でも、使ってビックリしました!!!!
本当に中学生から悩んでいたニキビが少しずつ気にならなくなっていったんです!

いまは、治った後が気になっていましたが、それも大分キレイになりました!!!!!

もし、同じ悩んでる人がいるなら
私のお肌を見てください(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ
写真すっぴんです(笑)
加工もなにもなしです!
本当にビックリします
え?って鏡を見てニヤケます

 

 

ランキング3位  薬用化粧水ピエリナ

ktgy

ニキビ肌におすすめの化粧水です。肌のターンオーバーを正常に整える事と肌の保湿効果に定評があります。お肌の自然治癒力を高めてニキビ跡をしっかりと治す効果です。リピーターも多く大変売れている薬用化粧水です。ニキビ跡を治す効果が最もあると言うことで、今回ランキング1位としました。

 

薬用化粧水ピエリナの口コミも紹介しておきます

実際に使ってみましたが、プッシュタイプで衛生的で使いやすいです。見た目はこんな感じです。透明でややとろみがあります。 とろみがあるのに、ベタベタした感じも無くて、付け心地は重たくないので使いやすいです。 このとろみがあるおかげでしっかりとお肌に水分補給ができ しっかりとお肌を保湿することができるそうです。
付けた後のお肌も、しっとりした感触でいい気持ちです。 ニキビも気になりますが、目元や口元は乾燥が気になるので嬉しいです。 浸透力も良く、お肌にしっかりと入ってくれる気がしました。 肌の角質層の奥まで美容成分が浸透し、健康なお肌を作る効果があるそう。 健康な肌は、一番魅力的なので、かなり期待しています!
保湿・保水力や、弾力だけでないのが、今までにない印象で気に入りました。 実は、ちょうどおでこ赤ニキビが出来ており、跡になりそうで気になっていましたが、一週間しないうちに綺麗になりました。 トラブルの少ない健やかなお肌を作る為に、これからも使ってみたいです!

使っているうちにニキビが出来にくくなり、ニキビ跡もだんだん薄くなってきた気がします!背中や胸元にも使っていましたが、触り心地の良いスムースな肌質に変わることが出来てビックリ!
まだ跡は完璧に消えていないんですが、ピエリナ化粧水を最後まで使い終わってからブログでどれくらいニキビ跡が薄くなったかレポしたい!と思いました!これはリピしたい!と思えた商品でした。

生理前に出来るコメド、ざらつき、にきびに悩んでおり、今までいろんな種類の化粧品を試してきましたが、なかなかいい結果が得られませんでした。 最初は半信半疑でこちらの製品を使ってみたのですが、使い方がとてもシンプルで、その手軽さが忙しい私には嬉しいポイントでした。 にきびが出来るのに乾燥するし、でも日によってはオイリーと いう不安定な顎とフェイスラインのお肌でしたが、こちらを使うことによってしっかりと保湿できていますから、乾燥がおこりにくく、そしてオイリーっぽくもなく、適度な肌環境に整ったようにかんじます。
使い続けていくうちにざらつきとコメドが減り、つるつるの肌触りになっていくのを実感。それに伴って生理前の、フェイスラインが変わる位の大きなしこりにきびも起きにくくなり、にきびが出来ても鎮火するのがとても早く、痛い思いをせずにすんでいます。
30歳にもなると、にきびの跡がいつまでも残りますから、新しいにきびと合わさって本当に見るに耐え難いかわいそうなお肌になっているのですが、このアイテムを使用することでニキビの跡の直りも早く 、なにも無かったかのようなまっさらなお肌に整っていきました。 保湿効果も高いのでメイクののりがとてもよく、健康的なお肌に見えます。
お値段もそんなに高すぎることはないので、これからも使い続けてにきびとおさらばしたいと思いました

 

 

まとめ

お肌に出来たニキビは潰さずに早めの対策で改善する事で、ニキビ跡も残らずにキレイに治す事が出来ます。ニキビ跡を治す化粧水の効果的な使い方を参考にして、キレイなお肌を取り戻してください。

人気のおすすめ乳液ランキング!口コミではニキビ跡にも効く効果が!

 

以上、(ニキビ肌におすすめの化粧水ランキング!ニキビ跡を治す効果的な使い方)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい