おすすめプラセンタ

薄い前髪やおでこの生え際の髪も太くなってきた!プラセンタのおかげ?

妻の前髪が増えてきているんです!!

tyr

 

僕はあまり、妻の前髪が薄いとは思ってはいなかったのですが、年齢も年齢なので、少しずつ前髪が細く痩せてきていたみたいです。(自分ではおでこが広くなってきたと言っていました。)

 

 

確かに昔の写真を見てみると前髪も多くて、今の方が前髪は薄い感じもします。髪が細くなり、前髪がペタッとしてしまうと、おでこに前髪が張り付いて、仕事中もなんだか気になるみたいです。

 

 

お風呂上がりには、自分の生え際を鏡でいつもチェックしていた妻ですが、最近前髪が太くなってきたと喜んでいました。

 

 

本人曰く、今飲んでいるプラセンタドリンクのおかげだと言っていますが、肌荒れをなくして、肌をきれいにする効果は知っていましたが、髪を太くする効果もあるんだったっけ??

 

美容師として大変気になったので、プラセンタの効果をもう一度調べてみてました。

 

プラセンタの効果

・ホルモンバランスを調整する効果

・病気に対する免疫力、抵抗力を高める効果

・肝臓の働きを良くする効果

・美肌効果

・自律神経の調整効果

などなど

 

プラセンタの美肌効果はもともと知っていて、お肌のハリが蘇ると言われていました。去年うちの妻とスタッフが、プラセンタドリンクを1週間飲んでみた結果、2人ともに肌のツヤが良くなったと言う感想をもらった事でも、効果は実感できました。

 

自律神経の調整効果に関しては、プラセンタには、うつ病や更年期の症状にも効果があると言われているので、(なんとなく疲れていて元気がない)と言う症状にも効くのでしょうね。

 

ホルモンバランスを調整する効果を調べてみると、女性ホルモンのエストロゲンが、髪の毛に大きく関係していることがわかりました。女性ホルモンのエストロゲンが少なくなると、肌や髪の毛に影響が出るようです。

 

 

女性ホルモンのエストロゲンを正常に戻すことで、髪のハリコシやツヤ、髪も太く元気になるみたいです。確かに男性の薄毛AGAも、ホルモンが影響していると聞きました。ホルモンバランスを調整することで髪の毛にも大きく影響があるみたいですね。

rtyet

 

妻の薄い前髪の毛が、太くなってきた事や、おでこの生え際の髪が増えてきたのも、ホルモンバランスを整えてくれた、プラセンタの効果なのかも知れません。プラセンタドリンクを飲む以外は、何ひとつ普段と変わった事はしていませんので!!

 

 

まとめ

プラセンタの効果の中にある、ホルモンバランスを取る効果は、女性だけではなく男性にも効くみたいです。

 

シャンプーや育毛剤、育毛マッサージ機など、薄い前髪を太くする為に効果のある方法は、今たくさんありますよね。育毛サプリメントも効果はあると思いますが、今、サプリを飲んでいて、なかなか効果を感じれない方はプラセンタに変更もいいんじゃないかな。

 

妻の生え際を見ているとプラセンタには髪を太くする効果があるんだと思いました。

 

今の時代は、抜け毛や薄毛を改善する方法はたくさん有ります。薄い生え際や薄い前髪も、髪を太くする事はちゃんとできる時代ですので、明るく考えていきましょうね。

 

いくつになっても髪は大切です。しっかりとした髪のメンテナンスを、美容師としておすすめします。(笑)

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい