お勧め美容商品

髪の乾燥を防ぐ市販のトリートメント!美容師おすすめ8つ。

髪が乾燥していると毛先も収まらなくって、ハネやすいです。ロングヘアでパサパサした髪の毛は、年齢も随分と老けて見えるので、何とかしたいもの!

 

そんな髪の乾燥を防ぐには、シャンプーの後のトリートメントにこだわることが1番効果がありますよ。

 

まだまだ続く、乾燥しやすい時期だけでも、トリートメントを保湿効果たっぷりのものに交換して、髪の乾燥を防ぐ事をおすすめします。

※関連記事

洗い流さないトリートメントの選び方!
洗い流さないトリートメントオイルおすすめ人気ランキング!髪の乾燥を防ぐ7つ。
市販の洗い流さないトリートメントおすすめランキング12選!使い方のコツ
市販のおすすめトリートメント比較ランキング15選!美容師の選び方を紹介

 

髪が乾燥するとどうなるの?

まず美容師おすすめトリートメント紹介の前に、髪が乾燥するとどうなるのかを簡単に説明しちゃいますね。

ytjet

 

髪の毛が乾燥していると言う事は、髪の毛の中の水分が不足していると言う事です。

 

 

こんな髪の状態に、コンディショナーやリンスをつけても、髪の表面に薄い膜を張るだけで、髪の毛の中の水分量は足りないままになってしまいます。

 

 

ですから髪の中に栄養分と水分を補充する、トリートメントが必要なわけです。

 

 

髪の乾燥を防ぐには美容院でするトリートメントが1番で、成分が髪の中の成分と同じものでできているので、自然にしっとり保湿。

 

 

そのあとに付けるコート剤も、しっかりとしたコート剤を使用しているので、保湿効果が長く持つんです。(美容師おすすめ!)

 

 

その次に髪の乾燥を防ぐ為に効果的なのが、今回紹介するシャンプーの後にするトリートメントメントです。

 

 

コンディショナーやリンスとよく間違えている方もいますが、髪の毛の中に保湿成分を入れてくれるのはトリートメントだけです。

 

 

リンスは表面のみをコート、手触りをよくしてくれますが、中身の成分補充はしてくれません。コンディショナーはリンスに少量のトリートメント成分を配合してあるだけですので、乾燥した髪の毛を補修する効果は弱いです。

 

fad

ですから、髪の乾燥が気になっている人には、髪の中の成分を補充するトリートメントが必要なわけです。

※ 白髪染めで髪のパサパサが気になる方はこちらの記事がオススメです。

白髪染めで髪がパサパサになる原因と対処法!全部教えちゃいます。

 

 

髪の毛の乾燥を防ぐ市販のトリートメントベスト8選

それでは、美容師もおすすめ出来る、髪の毛の乾燥を防ぐ市販のトリートメントの紹介です。

 

 

前回は、市販でも買える美容院専売品トリートメントでしたが、今回はネットで買えちゃう市販で買える効果のあるトリートメントの紹介です。

 

 

1 守り髪トリートメント

dfbd

守り髪トリートメントは、有名美容師さんが認めている、髪をしっとりとする保湿効果の高いトリートメントです。

乾燥毛でゴワゴワした髪質を変えたい人や、パサパサする髪を改善したい人にはおすすめです。

公式サイト 美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』

 

守り髪の口コミ

髪の毛はさらさらで、根本はふわっとした状態を維持できています。

シャンプーとトリートメントの匂いも、そんなにきつくない匂いなので、自分では気にならない感じです。

トリートメントも普段は使わないのですが、今回は1週間継続して使ってみました。

髪がペタッととしていないと言う事は、髪の毛の中の補修をしっかりしていて、コート剤が少ないタイプのトリートメントだと思います。

コート剤が多いトリートメントですと細い髪の毛の人にはあまり合わないと思いますが、守り髪のトリートメントは、細い髪の人でも使えると思います

トリートメントは2分間時間を置いて、その後にしっかりとすすぎをしました。しっかりとすすぎをしましたが、トリートメントが残っている事を実感できる手触りで、つるつるとして感触は良かったです。髪の長い人にも効果がありそうです

引用http://shampoo-professionals.com/513.html

 

 

2 ラサーナ海藻ヘアエッセンス

公式サイト ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンスは、髪の毛を保湿する効果が高い洗い流さないトリートメントオイルです。

パサパサな髪を今すぐ改善したい方には、洗い流さないトリートメントが最も効果的です。

ドライヤーをする前に乾燥している場所に洗い流さないトリートメントをつけて乾かすだけで、すぐにパサパサした髪質を改善することができます。

オイル系の洗い流さないトリートメントは髪の毛にツヤを出す効果も高いので、乾燥している髪質が気になる女性にはオススメですよ。

 

※オススメできる女性とは

・髪の毛にツヤを出したい人

・髪の毛が乾燥していて広がりやすい人

・髪の毛が硬くてゴワゴワする人

・毛先のパサつきが気になる人

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンスの口コミ

使用して1~2日で効果を実感しました!!!!

普段こういう商品で、「明らかにサラサラになったなあ」とか感じたことはないのに この商品だけは違いました。

本当にサラッッサラになりました、、ガチで、、、

ちなみに香りはありませんよ~~。

こんなに褒めると嘘っぽいので、唯一の悪いところも書きますね。

結構高いところが残念です( >_> ) でも!それだけ!!

 

※ラサーナ海藻ヘアエッセンスの詳しい記事です。

ラサーナ海藻ヘアエッセンス解析!成分・特徴・効果・口コミ・デメリット全部調べてオススメの人紹介

ラサーナ海藻ヘアエッセンスはくせ毛対策にオススメ!徹底解析『口コミあり』

 

3 クイーンズバスルーム システムトリートメント

%ef%bd%88%ef%bd%8a%ef%bd%8b%ef%bd%94%ef%bd%99%ef%bd%8b%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト 自宅で美容室☆2剤式システムトリートメント♪【クイーンズバスルーム】

 

美容院でしかすることができなかった、2剤式の集中トリートメントです。1剤で髪の毛の内部に栄養をたっぷりと入れます。1剤には加水分解ケラチンが含まれていて、失われた髪の毛の内部と同じ成分を補給し、髪の毛に潤いとしなやかさを与える効果があります。

 

2剤は痛むと修復が不可能なキューティクルの役割をするコート剤です。髪の内部に浸透した栄養分や保湿成分をしっかりと閉じ込めて外に出て行きにくくする役割があります。2剤のコート剤をつけることで手触りもサラサラになり、髪の毛を乾かした後でも潤いが感じられる高品質なコート剤です。

 

ゴワつきや広がり、髪のボリュームや毛先のぱさつきを抑えたい女性にはオススメできる、美容院でしかできなかったサロンクオリティーの2剤式トリートメントです。サロントリートメントは自宅でできる時代となりました。使用するたびに髪質が改善していきますよ。

※関連記事

クイーンズバスルームシステムトリートメントを使ってみた!美容師のレビュー

 

クイーンズバスルーム システムトリートメント口コミ

ロングヘア、縮毛矯正+デジパ、多毛、硬毛、毎月カラーやってるハイダメージ毛。なおかつ敏感肌でシャンプー合わないと肌荒れします。

いつもAmazonでミルボンのヴェロアリュクスシリーズ買ってましたが、マンネリして他を探していたところクイーンズバスルームに出会いました。

勇気を振り絞って、シャンプー、トリートメント、システムトリートメント全部買いました。

で、早速使ってみたところ!!一言、、最高です。

シャンプーはしっかり洗えてる感あり、洗い流したあともキシまないです!こちらのシステムトリートメント、タオルドライしてSTEP1を毛先~中間まで3分ほどかけて揉み込みました。

私はボリューム抑えたいので、その後すすいで再度タオルドライしてSTEP2また揉み込みして、10分放置してすすぎました。

驚いたのはドライヤーで乾かしている時です。

指通りが明らかいつもと違う!乾くにつれて、どんどんツヤもでました

 

4 アメイジングシャインヘアオイル

%ef%bd%94%e3%82%8b%ef%bd%94%e3%82%8b%ef%bd%94%ef%bd%92%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

ドライヤーの前に髪の毛につけてドライヤーをするだけで、髪の毛の乾燥を防いで髪の毛をつやつやにしてくれる洗い流さないトリートメントオイルです。トリートメントの中でもオイル系のトリートメントが最も保湿効果が高いので、髪の毛の乾燥が気になる女性にはオイル系のトリートメントがオススメです。

 

髪の毛の細い人はたくさんつけてしまうと髪の毛がペタっとしてしまいますので、つけるときには注意してください。公式サイトにあるお試しサイズ(税込540円)がお得です。



公式サイト CM女優の髪を実現する。未来のヘアオイル【クイーンズバスルーム】

※関連記事

アメイジングシャインヘアオイルの口コミ!美容師おすすめトリートメント

 

アメイジングシャインヘアオイルの口コミ

私は広がりやすい髪質なのですが、これにして以来、髪がしっとり落ち着き、髪型が決まります。美容院に行く頻度が減りそうです。
 髪の表面もツルツルになり(かといってベトツキもなく)、満足です。
 サンプルは小さ~いボトルなのですが、10日分ぐらいは(髪の長さにもよりますが)あるので、旅行に持って行ってもよいですね。また、ドライヤーがない状況でも、ヘアスタイルを決めてくれると思います。

 

5 ルベルコスメティックス  ナチュラルヘアソープウィズホホバ

hk
【サロン専売品】広がりが気になる、とにかくしっとり仕上げたい方へナチュラルヘアソープウィ…

 

髪の毛の広がりを抑える、保湿効果の高いトリートメントメントです。美容業界トップブランドのルベルのトリートメントが楽天市場(市販)で買えちゃうのでとってもお得だと思いますよ。

 

ルベルコスメティックス  ナチュラルヘアソープウィズホホバの口コミ

5,6年前から、ライスプロテインのトリートメントとセット使いしています。

私の髪質は、細い・少ない・ぺちゃんこ。頭頂部をフワッとさせたいのですが、手触りはサラッとが好みです。ホホバは理想に近い状態を叶えてくれました!
シャンプーの効果か、トリートメントによるものか分かりませんが、髪にツヤが出たようで、褒められることが増えました。

 

6  レラ トリートメント81

jhll
【サロン専売品】ダメージヘアに健康な質感を取り戻すレラトリートメント 81 300g【Rella】

乾燥したダメージヘアを、健康な質感に戻すトリートメントです。レラ トリートメント81は、髪の毛と同じ成分のタンパク質や保湿成分で髪の毛を補修しますので、切れ毛や枝毛がなくなります。

保湿効果が高いので、静電気を防ぐ効果もありますよ。

 

レラ トリートメント81の口コミ

ロングヘアのときには、このトリートメントを、たくさん使っていました。
とても、髪の毛が艶良くなりました。
シャンプー自身、コンディショナーがいらないので、トリートメントを使うのは、時々でした。

 

 

7 ラクレア プルミエ トリートメント(しっとりタイプ)

jkjh
ラクレア プルミエ トリートメント SV 30g

髪の毛をしっとりと落ち着かせる、保湿効果たっぷりのトリートメントです。髪の毛が硬くて多い人にはおすすめのトリートメントです。

 

ラクレア プルミエ トリートメントの口コミ

1年くらい前から、年齢的にお肌と髪の毛のケアを考えはじめました。
高校生の頃から通っているヘアサロンで、私の髪質に合うトリートメントを聞いて、勧められたのがこちらのトリートメント。
使用後、とてもサラサラでまとまってくれます。他のトリートメントが使えなくなりました!
ヘアサロンで購入すると高いので、今は楽天で最安値の業務用2000gを検索して購入しています。
だいたい送料込みで8500円前後で見つかります。
それから月に1度はヘアレスキューの3ステップと週に1回、ヘアレスキューホームクリニックエッセンスのトリートメントも使っています。

 

8 クレメンティア

ty
TIERSティアーズクレメンティアスキャルプトリートメント
髪の毛の細い人や、カラーをして乾燥している髪の毛に効果的なトリートメントです。

保湿効果は高いのに、べたつきが全くない!細い髪の人におすすめなトリートメントです。

 

クレメンティアの口コミ

乾いた感じは、まとまりが良くサラサラとなり、傷みも感じない髪に仕上がりました。

これは、ほんとーにオススメの商品です。

ただ、なかなか売っていないことが残念。

 

髪の乾燥を防ぐにはトリートメントが1番です。今回紹介したトリートメント全てネットで購入出来ますので試してみて下さい。

 

以上、美容師おすすめ市販のトリートメントでした。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい