個人的なトレンド情報

おすすめチョコレート人気ブランドランキング!バレンタイン本命専用

バレンタインがやってきますね。僕たちの美容室でもバレンタインデーの日には、来ていただいたお客様にチョコレートを配っています。(笑)

tuoidd

昔はコンビニ等のチョコレートで済ましていたのですが、人気のブランドチョコレートを差し上げると、お客様の喜びが全く違いますので、最近では高級なブランドチョコレートをバレンタインデーの日にプレゼントをしています。

 

※参考
宇治抹茶生チョコレート16粒/お中元 ギフト プレゼントに/TVで多数紹介/伊藤久右衛門/チョコ/生…
自家製生チョコがゴロっと入ったチョコアイスをクッキーでサンド。甘過ぎず軽い食感のクッキー…

 
そこで今回は僕たちの美容室でもお客様にプレゼントをしている、

 

バレンタインチョコレートの人気おすすめブランド人気ランキングを紹介します。(本命に上げても絶対喜ばれますよ!!)

 

義理チョコにあげるのは、ちょっともったいない位のブランドチョコレートですので、本命の方専用にあげるといいと思います。

 

本命チョコならば、絶対に男性にも伝わって、喜んでくれると思いますよ。

 

まずは人気のオススメブランドランキングの前に、なんで2月14日にバレンタインデーができたのかの勉強です。

 

知っている方はさっと飛ばしてみて下さい。(笑)

 

バレンタインデーの由来!

tur

2月14日のバレンタインデーは、ローマの歴史に基づいた日にちです。日本ではそれほど普及していなかったのですが、製菓会社が、戦後に力を入れて宣伝をして、1974年ごろからチョコレートの売り上げが急激に増え始めたみたいです。

 

ですからバレンタインデーの由来と2月14日の日にはローマの歴史が関係していますが、バレンタインデーにチョコレートを送る習慣を作ったのは、製菓会社の戦略そのものです。(笑)

 

製菓会社に上手にはめられちゃいましたよね。(笑)

 

 

それでは、バレンタインチョコにおすすめの人気ブランドランキングです。

 

ランキング1位

サロンドロワイヤル



とにかくチョコレートの種類が多く、見た目も素晴らしいので、今回のランキング1位のブランドにしました。バレンタインデーのチョコレートを選ぶには、選びきれない程の種類のチョコレートがありますの、で迷っちゃうかもね。(笑)もちろん本命チョコにも使えますのでご安心ください。

 

 

 

ランキング2位

小樽洋菓子舗 ルタオ



チーズケーキで有名なルタオですが、今回はバレンタインデーチョコのランキング2位に選ばれました。北海道の原料を使ったホワイトチョコがとびきり美味しく、人気が高かった為です。本命チョコにはもちろん良いですが、お取り寄せスイーツとして、自分で食べちゃってもおいしいよ!

 

 

ランキング3位

リンツ



スイスのプレミアムチョコレートブランド、lリンツが第3位に選ばれました。チョコレート専門店ならではの種類の豊富さで、どれを選んでいいのか、いつも迷ってしまいます。(笑)

おすすめまでは選びきれませんでしたが、今まで1度もはずれのチョコレートがない、おすすめのチョコレートブランドです。

 

 

ランキング4位

神戸フランツ



テレビでも有名な、プリンとケーキが人気のお店です。濃厚カカオのチョコレートケーキが、とってもおいしく人気がありました。チョコレートケーキだけではなくスイーツ全般を、おすすめめできるブランドショップです。

 

 

 

ランキング5位

ラ・ファミーユ



バームクーヘンが有名なスイーツ専門店です。チョコレートがあまり好きではない男性への本命プレゼントには、おすすめできるスイーツ店です。

僕は個人的に、真っ黒チーズケーキが大好きです。

 

 

ランキング6位

洋菓子シュゼット



日持ちのするプレゼントをお探しの方には、おすすめできるスイーツショップです。

日持ちのするマカロンや、マドレーヌ。すぐに食べてもらえないことを想像できる、本命へのプレゼントには、日持ちのするスイーツがいいと思います。フルーツタルトは絶品ですよ!!

 

まとめ

今回は、美容室でもお客様に、バレンタインデーの日にプレゼントをしている、チョコレートやスイーツのおすすめ人気ブランドを、ランキング形式にして紹介してみました。

本命に送るチョコはドキドキしちゃいますよね。それが青春です!

 

おいしいチョコレートやスイーツをみんなでバレンタインデーに食べて楽しく過ごしちゃいましょうね。

以上、美容室おすすめスイーツでした。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい