馬プラセンタの効果が高い理由

プラセンタの中では馬のプラセンタが最も高級品で効果が高いと言われていますが、なぜ馬のプラセンタの効果が高いのでしょう?馬のプラセンタを調べてみました。

※関連記事

馬プラセンタサプリランキング!口コミや効果を徹底比較!

実際に効果を感じた人気のプラセンタドリンクランキング!女性に効く!

女性に効くプラセンタサプリランキング!効果がわかるベスト7

馬プラセンタサプリ口コミのまとめ!1ヶ月飲み続けて感じた効果

プラセンタサプリメント!効果のまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

馬のプラセンタの特徴

馬のプラセンタが最も高級品である理由です。

1 安全性が高い

ghkh

馬は主に草を食糧としています。

馬プラセンタに使用される馬は、無農薬の牧草などを主な食糧として育った馬が多く、馬の体温は37度から38度と高めなので、他の動物よりも寄生虫や雑菌などが住み着きににくいため、安全性が高いと言われています。

また、馬は人工授精で生産することがないため、DNA関連の病気にかかるリスクが少なく、特にサラブレッドは血統もはっきりしているので、より高い安全性の中で飼育されています。そのためサラブレッドから抽出されたプラセンタエキスは特に安全性が高いと言われています。

2  他のプラセンタと比較してアミノ酸が豊富

豚や羊などのプラセンタと比較して馬プラセンタのアミノ酸が豊富な理由は出産回数が少ないからだと言われています。馬のプラセンタは豚や羊などのプラセンタと比較して、約300倍のアミノ酸が含まれていると言われています。

人間の体に必要な必須アミノ酸の中で、馬プラセンタにしか含まれていないアミノ酸もありますので、貴重なプラセンタとして扱われています。プラセンタの種類の中では最も高濃度なアミノ酸を含んでいるのが馬のプラセンタです。

3 人間のアミノ酸に最も近い

人間のアミノ酸に最も近いとされる馬プラセンタの利点は、ここ数年のうちに幅広い年代の女性から関心が寄せられています。同じ量のプラセンタエキスを体に摂取しても、人間のアミノ酸に最も近いとされる馬プラセンタは吸収率が高く、早く効果も出ると言われています。人間のアミノ酸に最も近い所も馬プラセンタのメリットです。

馬プラセンタの特徴的な効果

馬プラセンタの持つ女性に嬉しい効果です。実際に馬プラセンタの効果を感じた人の口コミも紹介しておきますので参考にしてみてください。

1 抜け毛や薄毛対策に効く効果

※参考記事

プラセンタ(胎盤エキス)が持つ効果とは!抜け毛や薄毛にも効く

grg

抜け毛の対策に効果的な馬プラセンタの魅力については、美意識の高い日本人女性から注目が集まっています。髪の毛の専門クリニックでは女性の薄毛治療にも幅広く利用され、美容業界では髪の毛の万能薬とも呼ばれています。

特に、自宅に居ながら積極的に美容対策に取り組みたい場合には、様々なメーカーから発売されている人気商品の特徴をきちんと把握することがおすすめです。一般的に、馬プラセンタの効果の現れ方は、人それぞれの生活の過ごし方によって、大きな違いが出ることがあるので、利用者の口コミなどを参考にすると良いと言われています。

私は肌荒れ改善を期待して、前回、母の滴プラセンタドリンクを飲んでみました。普段は肌がカサカサして化粧水などが手放せないのですが、母の滴プラセンタドリンクを1週間飲んでいる時は、なんとなく肌が潤っている感じがしました。今回私が、母の滴プラセンタドリンクを飲んだ理由は、髪質の改善です。年々髪が細くなってきていて、髪のボリュームがないのが私の悩みでした。私の担当しているお客様の中に、フランデールと言うサプリメントを飲んで、実際に抜け毛が少なくなり髪の毛が太くなったお客様もいます。プラセンタにも抜け毛を減らしたり、髪の毛を太くする効果があると聞いていましたので、前回飲んで肌の調子が良かった、母の滴プラセンタドリンクを飲んでみることにしました。1ヵ月ぐらい、母の滴プラセンタドリンクを飲んで、効果があまり出なかったら、フランデール変えようと思っていましたが、最近になって抜け毛が減ってきている感じがしています。いつもはペタっとしている髪の毛も、ハリやコシを感じるようになり、ちょっとは改善してきているのかな。髪の毛の調子も良く感じますので、もう少し母の滴プラセンタドリンクを飲んでみたいと思います。

2 更年期症状の緩和

※関連記事

人気プラセンタドリンクとサプリの口コミ!更年期やうつ病に効くおすすめベスト6。

,nj,h

更年期はホルモンの分泌が減少することで、心身ともに様々な不調が起こりがちです。そんな状況を緩和させるのが馬プラセンタです。馬プラセンタは、ホルモンを作り出す組織に働きかけて、ホルモンの分泌を活発化させる効能があるのです。

ホルモンの分泌は自律神経のバランスを整えるので、それによって更年期に起こりやすいホットフラッシュやめまい、不安感、イライラなどを緩和することが出来ます。また馬プラセンタは美肌作りにも大きな効果があるので、多くの女性がサプリなどで馬プラセンタを摂っています。

毎日に数回あったホットフラッシュが全くというほどでません。そういう時期に重なったのか?サプリのおかげなのか?分かりませんが…本当に全く出なくなりました。

美容効果においては、そこそこ即効性はないと思いますし、ほぼ期待はしていませんが、飲まないよりは飲んだほうがいいだろうから美容にも効果があればいいなぁと、

ただ、目的が更年期の緩和だったのですごい力。具合が悪いときに飲むとサプリって効いてるのは、わかるのだなぁと感じました。特に調子の悪くない人は、効果はわからないと思います。でも、一石二鳥で…このまま続けてみたいと思います。

ホットフラッシュで悩んでいる方は、一度試してみる効果ありますよ。」

3 ダイエット効果

%ef%bd%88%ef%bd%84%ef%bd%86%ef%bd%88%ef%bd%86%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

馬プラセンタは摂取することでダイエット効果が期待できると言われています。なぜなら馬プラセンタには新陳代謝を活発化させる作用があると同時に、血行促進効果も期待できるからです。

効率の良いダイエットをするには、基礎代謝をアップさせることが欠かせません。基礎代謝が良ければ良いほど体はカロリーを燃焼し、痩せやすい体になるからです。馬プラセンタはそんな基礎代謝をアップさせる働きが期待できるため、摂取することで痩せやすい体になることができます。

プラセンタは、脂肪を燃焼するアミノ酸の含有量が豊富なので、プラセンタを摂取すれば自然にダイエットできるんです。
実際にプラセンタで痩せた!という人もたくさんいて、その効果は口コミでも証明されています。

4生理痛の緩和

r68ud5g

生理痛の緩和の効果が期待できる馬プラセンタについて、詳しく聞きたい場合には、婦人科の医師や薬剤師などからアドバイスを受けることがおすすめです。特に、プラセンタの効果を理解するにあたり、ある程度の知識や経験が必要となることがあります。

うちの家内も生理痛がひどくて病院の医師にプラセンタを勧められました。現在では生理痛による体調不良なども緩和されていて寝込むことも少なくなりました。お薬よりも長く飲む場合は安全なので安心できると妻も言っています。

プラセンタには生理痛に効き目があると聞いていましたが、これほどまで効き目があるのであれば、医者からもらった薬よりも良いのではないかと思います

私は生理の時、いつも腰やお腹が痛くなっていました。けれど、「プラセンタの泉」を飲むようになってから、少しずつですが痛みが軽減されてきた気がします。これからどんなふうに変化するのか、とっても楽しみです!

5 ホルモンバランスの乱れ改善

※関連記事

女性ホルモンを増やすサプリメント!プラセンタの効果が早く効く理由。

ghjg

馬プラセンタにはホルモンバランスの乱れを改善できる、内分泌作用があると言われています。老化や乱れた生活習慣、急激なダイエットやストレスなどによる女性ホルモンの乱れを改善してくれます。馬プラセンタには自律神経の乱れを調整する効果もありますので、女性ホルモンの不安定な状態にも効果があると言われています。

ホルモンバランスへの効果はすぐには出ず、1袋飲み終わる頃に気がつけば整えられているなと感じました。飲み始めたタイミングが月経直前だったというのもホルモンバランスへの効果が実感しずらかったのかもしれません。

6 肌荒れ改善、美肌効果

df

馬プラセンタを摂取する事で期待できる効果が、肌荒れ改善効果と美肌効果です。

これは、馬プラセンタには、細胞分裂を活発にし、新陳代謝を活性化させてくれる働きがある為です。

その為、肌細胞が新しく元気な細胞に生まれ変わりやすい状態を作る事が出来るだけでなく、肌トラブルが起きても、新陳代謝の働きによって、早く改善しやすい状態を作っていく事が出来ます。更に、新陳代謝が活発になれば、ニキビ等の肌トラブルも起きにくい状態となります。

美容師としての仕事柄、年末は大変忙しく、お昼も取れないことがほとんどでした。昔は体力があったのか、疲れていても次の日の朝は回復して、いつも通り仕事に行けていたのですが、最近は忙しい次の日は、なかなか朝が起きれません。(笑)もともと低血圧なので、血圧のせいだと思い、あまり気にもしていなかったのですが、前回、母の滴プラセンタドリンクを飲んだ次の日の朝、体の軽いことにびっくりしちゃいました。今回、母の滴プラセンタドリンクを飲んだのも、忙しく疲れた日の夜です。年末と成人式があり、1月上旬までは大変忙しかったです。昼食をとることができず、大変忙しい日の夜に飲んでいましたが、次の朝、やっぱり体が軽かったです。体が重くない感じで、疲れが残っていないと言う感じでしようか?上手に伝えれませんが、朝からすっきりとして体が軽かったです。(笑)私は疲れが溜まってくると、すぐに肌荒れを起こしやすいのですが、今回も肌荒れはあまり感じませんでした。カサカサ肌にならずに、肌が潤っている感じみたいです。

7 アンチエイジング

jhf

馬プラセンタの特徴的な効果の1つにアンチエイジングがあります。特に馬プラセンタはアンチエイジングに置いて高い効果を発揮してくれます。具体的な効果としては老化によるシミやたるみ、シワやお肌のハリをの改善効果です。アンチエイジング効果により肌の潤いを感じることもできますので、幅広い女性に愛用されています。

「私の肌の悩みは、しみ、毛穴の黒ずみ、くまです。

少しでも肌が改善されれば良いなと思い飲み始めましたが、化粧のノリが前よりも良くなっているような気がします。秋になると毎年肌が乾燥するのですが今のところ乾燥は感じず、これもエイジングリペアのお陰かなと、思っています。少しずつでも毎日飲み続けます!」

8 疲労回復作用

tyr

馬プラセンタの疲労回復作用に注目をしている現代人は、決して少なくありませんが、誰でも簡単に使うことが出来るサプリメントやドリンクなどをチェックすることがおすすめです。

実際に馬サプリメントを飲んでいる人は、朝の目覚めも良く、朝から元気で活動できる人が多いです。二日酔い予防にも効果がありますので、朝の目覚めの悪い人や、二日酔いになる人にもオススメです。

私は夕食の後に1本飲む習慣にしていましたが、確かに夜にプラセンタドリンクを飲み始めてからは朝の目覚めがよかったような気がしています。プラセンタサプリメントよりもドリンクの方が効果を早く感じられると聞いていましたが、目覚めの良さはプラセンタドリンクの効果なのかもしれませんね。

馬プラセンタの特徴的な効果は以上の8つです。馬プラセンタにはこのほかにも多くの効果があると言われていますので、女性にとって嬉しい効果を発見した場合はブログにて紹介していきますね。

馬プラセンタには副作用の心配はないの?

r66うい6キャプチャ

馬プラセンタは薬ではないので、それほど副作用を気にする必要はありませんが、それでもアレルギー症状など全く可能性がないというわけではありません。

生理の時期が早くなった、出血量が増えたという症状が見られるということもあるので、アレルギーが出る可能性もあるということを覚えておくことが大切です。

また、馬プラセンタだからということはありませんが人によっては、馬プラセンタが体質的に合わない場合もあります。これは誰にでも起こりうる事ですから、実際に使ってみなければわからない部分もあるため、使ってみて体質に合わないようであれば、使用を中止するということも大切です。

その辺を気をつけていれば、馬プラセンタはそれほど注意するものではなく安心して使用をすることができます。馬プラセンタは安全性において安心できるので、ご安心ください。

プラセンタの効果でよく聞く言葉(成長因子)って何?

美容に効果的として人気の成分がプラセンタです。プラセンタの効果の中には、成長因子というものがあります。成長因子、グロスファクターとも呼ばれる物質は細胞の成長を促す効果を期待することができます。

摂取することによって美容に対して様々な効果を発揮します。

細胞の成長を促すことによって、肌のシミやくすみ、乾燥などを改善したり、肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の生成を促せます。

また、壊れた細胞を助ける作用によって皮膚の細胞を促してコラーゲンやヒアルロン酸などを増やして肌のハリを回復し、シワの予防にも役立つとされています。他にも、抗炎症作用などもあるため敏感肌の改善に役立つなど、肌のケアには最適な成分といえます。成長因子が含まれているので、プラセンタがお肌に効くと言われているのです。覚えておいてくださいね。

プラセンタサプリメントの効果は3ヶ月ぐらいで感じられると思います。

bhgf

プラセンタサプリメントの効果を感じるまでは3ヶ月ぐらいかかると思っておいてください。寝起きや二日酔い等は夜1本プラセンタドリンクを飲めば朝、効果を感じることができますが、女性ホルモンの乱れによる体調不良や生理痛、肌のハリやアンチエイジングなどに関しては目安ですが、3ヶ月ぐらい飲み続けて効果を感じられるみたいです。

うちの家内も2ヶ月位で生理痛の緩和を感じていますし、多くの人が2,3ヶ月で効果を感じています。プラセンタは現代の万能薬とも呼ばれています。子供を育てるために必要な栄養素がバランスよく含まれていますので、継続して飲むことが早く効果を感られるポイントです。プラセンタの効果を実感したい方は継続して飲むことをお勧めしています。

※関連記事

プラセンタドリンクに期待できる効果とは?

まとめ

プラセンタの中でも最も効果を感じられることができて、最高級品と言われている馬のプラセンタ。効果が高い理由お分かりになったでしょうか?

私の妻もプラセンタサプリメントを飲むようになってから辛い症状が緩和されてきたと言っています。プラセンタが気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

以上、(馬プラセンタの効果が高い理由)でした。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です