肝斑(かんぱん)の皮膚科やクリニックによる治療方法とは!効果の高い治療法紹介

肝斑の症状で悩んでいる女性が増えてきているそうです。肝斑はお薬を飲んでも治りにく症状だと言われていますが、皮膚科やクリニックでは改善効果の高い治療方法があるそうです。最新の皮膚科やクリニックによる肝斑の治療方法を調べてみましたので紹介します。肝斑が気になる女性は参考にしてみてください。

df

※参考記事

肝斑治療には副作用効果のない食べ物で!女性ホルモンを整える事で改善。

肝斑に効く薬!口コミで人気の塗り薬はシミが消えて心もハッピー!

まずは肝斑を知りましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク






肝斑(かんぱん)とは

肝斑とは顔にできるシミのことで、女性に多く発症することで有名です。肝斑は左右対象にできるところや女性に多く発症することが報告されていますが、はっきりとした原因はまだ解明されていません。肝斑は紫外線を浴びると症状が悪化しますので、肝斑ができた女性は紫外線対策をすることが重要です。肝斑とは自然には改善しにくい女性特有のシミのような症状であると覚えておいてください。

肝斑(かんぱん)になる原因

肝斑になる原因は完全には解明されていないのが現状です。肝斑が女性に多くできることや妊娠中に多く報告されているところから、肝斑には女性ホルモンが関係しているといわれています。その他、ピルを服用した女性にも肝斑が多く報告されていて、ピルの服用を止めると改善していく場合も多いようです。

妊娠中にできたカンパンは治る女性もいればそのまま治らない女性もいるそうです。現段階では肝斑の原因は女性ホルモンが関係しているといわれていますがストレスにより肝斑が出る場合もありますので注意してください。

※参考

肝斑の原因とは?治療法のまとめ

肝斑の原因とは?シミとの違いは?

cvbc

皮膚科やクリニックの最新肝斑(かんぱん)治療方法

皮膚科やクリニックなので行っている肝斑に効く治療方法です。

・ フォトシルクプラス

フォトシルクプラスとは広範囲に散らばるシミや肝斑、ニキビやニキビ後、くすみや毛穴の黒ずみを全部まとめて治療できてしまう画期的な皮膚科による治療方法です。治療の後にすぐに化粧もできますしコラーゲンを増やす治療法なので肌にハリが蘇ります。肝斑やシミ治療に高い効果のある専門クリニックの治療方法です。

※フォトシルクプラスの詳しい治療方法はシロノクリニックの公式サイトをご覧ください。

フォトシルクプラス

・レーザートーニング、スペクトラ

レーザートーニングスペクトラとは最新のトップハット型レーザーを使い、肝斑を治療する方法です。レーザーの力を使い肝斑のメラニンを瞬間的に破壊するので、肌に負担も少なく肝斑の治療法としては大変人気があります。

※レーザートーニングスペクトラの詳しい治療方法などは、湘南美容外科の公式ホームページをご覧ください。

湘南美容外科クリニック

・マイキュディアル YGAレーザー

マイキュディアル YGAレーザーはお肌に照射することで肝斑のメラニン色素に反応し、他の皮膚を傷つけることなく肝斑を除去できるレーザー治療方法です。こちらの治療方法は厚生労働省にも認可されていますので安心安全のレーザー治療方法です。

※マイキュディアル YGAレーザーの詳しい治療方法などはベル美容外科クリニックの公式ホームページをご覧ください。

ベル美容外科クリニックの金の糸はシミもしわも薄くなって、白くなりました。

・水光注射

皮膚に美肌成分を注射する水光注射も肝斑の治療に高い効果があると言われています。水光注射はシミの原因を治す治療法なので、隠れたシミも美白でき、痛みや内出血などが少ないので人気があります。

※水光注射の詳しい治療方法などは東京美容外科クリニックの公式ホームページをご覧ください。

東京美容外科

jhf

まとめ

肝斑(かんぱん)の最新治療法は皮膚科やクリニックにご相談ください。

飲み薬や塗り薬では治りにくい肝斑ですが、皮膚科やクリニックなどでは効果的な治療方法を教えて頂けますので安心できます。今回ご紹介した皮膚科やクリニックは全て相談が無料でできるのでおすすめです。是非参考にしてみてください。

以上、(肝斑(かんぱん)の皮膚科やクリニックによる治療方法とは!)でした。

※関連記事
肝斑を消すサプリメントランキング!

The following two tabs change content below.
トニータクヤ

トニータクヤ

美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
スポンサーリンク
スポンサーリンク






スポンサーリンク






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です