肌荒れに効く方法

治らない顔の脂漏性皮膚炎にはオゾンと石鹸で対策しましょう

皮膚科の薬では治らない顔の脂漏性皮膚炎でお悩みの方には、参考にしていただきたい情報です。顔の脂漏性皮膚炎を治す対策にはオゾンと洗顔石鹸がオススメです。

utrt

 

友人がなかなか治らないで困っていた、顔にできた脂漏性皮膚炎を、オゾン水と洗顔石鹸を使って治すことに成功しました。

 

 

友人が実際に行った、顔の脂漏性皮膚炎を治すことができた対策方法の、オゾン水洗顔とお勧めの洗顔石鹸を紹介します。脂漏性皮膚炎でお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

※家庭用オゾン発生器の人気商品です。

オゾンの効果と利用方法!人気オゾン発生器家庭用10選を比較

 

なかなか治らない顔にできた脂漏性皮膚炎の対策方法

 

 

1 殺菌効果の高いオゾン水

脂漏性皮膚炎の対策方法で真っ先に行うことは、増殖しすぎたカビ菌を減らすことです。脂漏性皮膚炎はカビ菌が増えることで症状が悪化していますので、まずはカビ菌を減らすことで症状が改善していきます。

 

 

皮膚科で行う脂漏性皮膚炎を治す方法も、最初にカビ菌を減らし次に炎症を治していく順番です。皮膚科では殺菌効果の高いお薬を処方されますが、見た目がベタベタすることと、副作用があり継続して使うのは難しいようです。

 

 

今回行った顔の脂漏性皮膚炎を治す対策方法には、殺菌効果の高いオゾン水を使いました。オゾン水は高い殺菌効果があり水虫も治すことができます。

 

 

洗顔の後にオゾン水を顔にかけて、増えすぎたカビ菌を減らしていきました。1週間程度で脂漏性皮膚炎の症状に改善が見られ、その後も継続して行い治すことに成功したようです。

 

 

オゾン水を洗顔の後に顔にかける方法で、顔に増えたカビ菌を減らす効果があります。

※オゾン水の効果についてはこちらの記事をご覧ください。

顔の脂漏性皮膚炎の治し方!殺菌効果の高いオゾン水洗顔で治す

オゾン水とは殺菌効果が強い水!脂漏性湿疹を改善する効果もある

 

 

2 新陳代謝を促進する洗顔石鹸

vgngf

楽天サイト 遊月亭 赤のとち姫 化粧石鹸 わく練り製法 無添加

もう1つ行った対策方法が、赤のとち姫と言うポリフェノールの効果が高い洗顔石鹸を使った方法です。洗顔石鹸を使った方法は肌の新陳代謝を促進する方法で、ターンオーバーを正常化することにより、きれいな肌によみがえらせて痛んだ肌を治す方法です。

 

 

赤のとち姫を使うまでは弱酸性の洗顔料を使っていましたが、肌の新陳代謝を促進するためにはアルカリ性の洗顔石鹸が効果的だと聞き天然成分の洗顔石鹸に変更しました。

 

 

最初は保湿成分が少ないせいか肌が引きつる感じがしましたが、1週間程度で肌に潤いが戻りカサカサした状態は気にならなくなったそうです。今でも洗顔には洗顔石鹸を使用していますが脂漏性皮膚炎も治り肌も健康な状態です。

 

 

ターンオーバーを整えることで、肌がきれいに戻ることを実感できました。

※参考記事

自然派石鹸赤のとち姫の口コミが凄い!肌の悩みを改善

市販の洗顔石鹸おすすめランキング!肌の悩みを解決する方法

無添加オーガニック洗顔石鹸おすすめランキング!乾燥肌敏感肌に人気

プロアントシアニジンの効果効能を活かす!肌荒れに効く理由

 

まとめ

皮膚科のお薬を使用しても治らない、顔の脂漏性皮膚炎でお悩みの方には、オゾン水と洗顔での対策をお勧めします。

vbんvnキャプチャ

細菌を減らして新陳代謝を促進(ターンオーバーの正常化)することで肌トラブルは早く改善していきます。スキンケアの基本である洗顔をしっかりと行い肌トラブルを改善しましょう。

 

 

以上、(治らない顔の脂漏性皮膚炎にはオゾンと石鹸で対策しましょう)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい