髪が細い女性の改善方法!美容師おすすめの対策。

『女性の髪の悩み』の中で、白髪の悩みの次に多いのが、『髪が細い』悩みです。

年を重ねると女性でも髪が細い症状が出てきます。

uyjth

髪が細い女性は、ボリュームがある髪型も出来なくなるので、髪を短くカットするリクエストも多いです。

そこで今回は、

スポンサーリンク
スポンサーリンク

髪が細い女性の改善方法!美容師おすすめの対策5つを紹介します。

今の時代は女性の髪の悩みは改善出来る時代です。髪が細いと、悩んでいる女性は一緒に勉強していきましょう。

1 頭皮ケア

頭皮ケアとは、抜け毛や薄毛を改善するために必要なすべての事です。この後に紹介する4つの改善方法以外で、毎日してほしい対策方法のすべてです。1つ1つの方法は大した事がないと思う人も多いのですが、日々繰り返す事により、抜け毛や薄毛を予防改善してくれます。

もちろん、髪が細い女性の改善方法としても必ず効果の出る方法です。僕たち美容師や発毛メーカーなどは、抜け毛や薄毛のすべての改善方法を知っているのですが、細かく毎日チェックしてあげれません。自分の髪を守る為にも、頭皮ケアの方法を毎日実践してみたください。自宅で簡単に発毛出来る方法が頭皮ケアです。

2 育毛剤

育毛剤は頭皮の血行を良くする効果と、毛根に直接栄養を送る効果があります。頭皮の血行を良くして毛根に栄養を送ることで、髪にハリコシが生まれます。髪が細い女性は髪にハリコシを与えるだけで、髪が増えたと感じます。髪のボリュームを出すのにも髪のハリコシが必要です。

※参考
人気の女性用育毛剤ランキング

3 頭皮マッサージ

頭皮マッサージをすることで頭皮の血行不良を改善することにもなります。髪の毛の栄養分は100パーセント血液によって運ばれています。頭皮マッサージを習慣化して血行不良を改善することで、髪にハリコシも生まれます。髪が細い女性には朝晩2回の頭皮マッサージをおすすめしています。

今では抜け毛や薄毛を改善する、育毛レーザーマッサージ機も一般に販売されています。昔は大手発毛メーカーしか使用していませんでしたが、現在では美容院でも販売している育毛レーザーマッサージ機です。気になる方はこちらの記事もご覧ください。育毛レーザーマッサージ機の使い方

4 育毛サプリメント

育毛サプリメントは髪を健康に育てる為の栄養分が、簡単に摂れるサプリメントです。

健康な髪を生やす為にはビタミンや鉄分、亜鉛が必要とされています。体が健康でないと抜け毛も増えて髪も細くなってしまいます。食べ物の好き嫌いの多い人や、食事が不規則な人には、髪の毛の改善方法として効果的な育毛サプリメントです。

※参考

女性に効果高い人気育毛サプリベスト4

5 育毛シャンプー

髪の毛の悩みや改善対策に、最も重要なことがシャンプーです。今回の髪が細い女性の改善方法には育毛シャンプーが1番適していると思います。育毛シャンプーは頭皮を健康に保ち、毛根に栄養が行き届くように作られているシャンプーです。

シャンプーをするだけで細い髪の毛がすぐには改善はしませんが、育毛シャンプーを使って頭皮を健康にすることにより、その他の頭皮ケア方法の効果が、早く出るようになります。髪の毛を生やしている頭皮を健康に保つことが、髪が細い女性の改善方法の1番効果的な対策です。

※参考
2015年女性用育毛シャンプーランキングベスト3
ghfh

まとめ

美容師として今回おすすめした、髪が細い女性の対策方法には自信があります。

続ける事で髪のボリュームも戻りますので、出来る対策方法から初めてください。

以上、髪が細い女性の改善方法!美容師おすすめの対策、でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です