傷んだ髪の修復方法!美容師がおすすめする改善策

お客さまの悩み質問コーナーです。

19歳学生 女性

『ヘアカラーやパーマを繰り返していて、髪の毛が傷んだ状態です。ヘアアイロンでセットしても毛先がパサパサになって、髪型もうまく決まりません。傷んだ髪はどうすれば改善できるのですか?傷んだ髪の修復方法を教えてください。』

y

スポンサーリンク

楽天 オンリー ヘアトリートメント 【送料無料】サロン専売品ダメージケア専用美容室トリートメント

アマゾン 美容室トリートメント

このような髪の悩みをお持ちの、若い女性は多いですね!ヘアアイロンは、傷んだ髪には悪いので、毎日は使わない方が良いのですが。。。高温のドライヤーも髪の毛を傷めるので、美容院ではもう使っていません。ドライヤーも最新のドライヤーだと髪がサラサラになりますよ。

※参考 美容師おすすめ!髪をサラサラのするアイテム!!

市販で購入可能なおすすめトリートメント!美容師が選んだランキングベスト11!

洗い流さないトリートメントオイルおすすめ人気ランキング

女性の髪をサラサラヘアーにする市販のアミノ酸シャンプー!美容室おすすめの3つ

美容院業務用の人気ドライヤーランキング!効果や特徴、価格を紹介。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それでは悩みにお答えします。傷んだ髪の修復方法は、ズバリ!ありません。

傷んだ髪の毛は根本的には修復方法は無いと覚えておいてください。しかし今よりも髪を痛まなくする方法はあるので、今までのやり方を改善する事で髪は痛まなくなりますよ。

l

そんな傷んだ髪を作らない美容師おすすめ、髪の改善策を教えちゃいます。

効果の高い方法から紹介しますので1番から始めてみてね。

1 カットする

先ほども言いましたが、傷んだ髪の根本的な修復方法はありませんので、外科的な処置、カットする事が一番です。少し毛先を切るだけでもお手入れは格段簡単になりますので、一気に切らなくても良いですよ。傷んだ髪の改善策1番はカットする事です。

2 シャンプートリートメントを変える

※参考 美容師おすすめ市販のシャンプー!

傷んだ髪の一番の原因は、シャンプーと覚えておいてください。シャンプーが髪に優しいと、髪は傷みにくくなります。いつも美容院で僕たちが、お客様にシャンプーをおすすめしている理由は、髪に対して重要だからです。傷んだ髪を改善したければ、美容師おすすめのシャンプーを使ってください。すぐに効果がわかりますよ。

※美容師おすすめシャンプー



※参考記事

守り髪シャンプートリートメントを最安値で購入する方法とは?

守り髪トリートメントを使った方が良い女性とは?美容師がプロとして提案します。

守り髪シャンプーを使った方が良い女性とは?美容師からの提案

守り髪トリートメント成分解析!髪がツヤツヤになる口コミが多い理由

守り髪シャンプー 髪を治すナノリペアーCMCの効果!!

守り髪シャンプーのモニターアンケートとは本当か?実際に使った感想

市販のシャンプー守り髪!なぜ口コミが良く人気があるのか?

ツヤ髪になる守り髪シャンプー!楽天やドラッグストアで買えるの?

美容師おすすめシャンプー解析!守り髪の成分と効果を紹介。

3 洗い流さないトリートメントを使う

洗い流さないトリートメントも髪を痛ませない為には効果的です。ドライヤーの熱から髪を守ったり、ヘアアイロンの熱によるダメージも防いでくれます。傷んだ髪に多い髪の水分量も一時的に補修してくれますので、髪の改善効果の高い商品です。シャンプーの後には洗い流さないトリートメントを付ける習慣が、傷んだ髪を作らない美容師おすすめの改善策です。

※おすすめ



枝毛や切れ毛を改善できる人気のボタニカルトリートメントです。傷んだ髪の毛を集中的にケアできるので髪の毛の長い女性に人気があります。値段も2000円で洗い流さないトリートメントとしては安いほうですが、髪の毛をサラサラにする効果は抜群なので髪の毛にツヤが欲しい女性にはおすすめできます。

※参考 市販の洗い流さないトリートメントおすすめランキング!

4 低温ドライヤーを使う

ドライヤーの熱も傷んだ髪には良くありません。熱すぎるドライヤーの熱は傷んだ髪をさらに痛ませてしまいます。髪の水分量を正常に保つ事でパサパサした傷んだ髪にはならなくなります。熱で髪の水分を蒸発させるのでは無く、風で水分を飛ばす事が大切です。昨年大変売れた人気の低温ドライヤーが、髪を痛ませないドライヤーです。ロングヘアの女性におすすめのドライヤーです。

hjg

まとめ

傷んだ髪を作らない為に重要な、美容師おすすめ改善策4つを紹介しました

※参考

髪の乾燥を防ぐ市販のトリートメント

傷んだ髪の根本的な修復方法はありませんので、今までの髪の傷んでしまった方法を、髪が痛まないような方法に改善していきましょう。

傷んだ髪は女性のポイントを下げてしまいますので!!注意してね。

※関連記事

ツヤ髪になれる美容師おすすめのスタイリング剤10コ

髪のパサつきや広がる髪質を治す美容師オススメのシャンプートリートメント!

ツヤ髪作りにおすすめのシャンプートリートメント!

バサバサな髪を一瞬でツヤツヤに改善する方法!美容師おすすめの裏技

パサパサ髪をしっとり改善する美容師おすすめシャンプートリートメント!

枝毛や切れ毛の原因とは!改善方法や対策は美容師にお任せ下さい

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です