おすすめ洗顔石鹸

顔のくすみに効くオススメの美白洗顔料20選

お顔のくすみの原因はさまざまあります。

肌の乾燥の影響や年齢ともにお肌に現れる老化現象、お肌の角質肥厚によるターンオーバーの乱れやホルモンバランス、間違ったお肌のケアなどが複雑に絡まっています。

そんなくすみの原因には、効果的な美白洗顔料で積極的に攻めていくことが改善への近道になります。

そこで今回は、2018年最新の美白洗顔料を比較してご紹介していきます。

お肌のくすみ対策をお考えの女性はぜひ参考にしてみてください。

 

※関連記事

顔のくすみに効く人気の美白サプリメント10選!最高効果

【2018年最強】顔のくすみによく効く化粧品ランキング20選

顔のくすみの原因とは

顔のくすみの原因は最初にご紹介した通り1つではありません。

肌のくすみの原因は様々な理由があり、元気がなく見えたり老け顔になってしまいます。

対処するためには顔のくすみの原因を知ることが重要です。

顔がくすむ原因は以下の5つが考えられています。

 

1 血色が良くない

冷え性や貧血の女性に多い顔がくすむ原因です。

寝不足で血色が悪いと肌がくすむ場合もあります。

見た目には肌の赤みがなく、不健康に見える顔の症状です。

 

2 肌の乾燥

空気が乾燥する季節に多い顔がくすむ原因です。

肌は乾燥すると表面がかさつき、赤みがなくなり黒っぽく見えます。

さらに肌の水分量が低下すると肌を守る機能が働き、角質層が重なり血色も悪く見えがちです。

お肌の乾燥には注意しましょう。

 

3 老化角質

ターンオーバーの乱れによって起こる症状です。

本来であれば剥がれ落ちる角質層が、肌の表面に残ることが原因で起こります。

ターンオーバーの乱れを改善することで症状は改善しますよ。

 

4 メラニン色素

メラニン色素も顔がくすむ原因です。

目から紫外線が入ると人間の体はメラニン色素を出す仕組みになっていますので、紫外線の強い時などはサングラスなどをかけて、目から紫外線が入らないようにしましょう。

メラニン色素は肌に蓄積するとシミの原因ともなります。

目には見えない紫外線ですが、きれいな肌を維持するためにも紫外線対策はとても重要です。

 

5 黄ぐすみ

肌が黄色くくすむ黄ぐすみは、糖化とカルボルニ化が原因だと言われています。

 

糖化とは

糖化とはタンパク質と糖質が結びつくことによって起こる症状です。

糖化の原因は糖質を多く摂取することです。

甘い食べ物が好きな女性は注意しましょう。

 

カルボルニ化とは

カルボルニ化とは脂質とタンパク質が結びつく症状です。

油っぽいものが好きな女性は注意しましょう。

 

美白洗顔料の選び方

美白洗顔料を選ぶときのオススメポイントです。

以下の項目に注意して自分に合う洗顔料選びましょう。

 

1 くすみの原因によって選ぶ

・老化角質にはピーリング洗顔がオススメ

老化角質が原因で起こる顔のくすみ対策にはピーリング洗顔がオススメです。

ピーリングは古い角質を取り除いてくれますので、ターンオーバーの正常化にも効果があります。

ピーリングはお肌に負担がかかる可能性もありますので、お肌の弱い方は肌に負担のないアミノ酸系洗顔料を選びましょう。

 

・乾燥肌が気になる方は肌に優しい成分の洗顔料を選ぶ

乾燥肌が気になる方はピーリング洗顔を選んではいけません。

水分を保湿してお肌に負担の少ない、保湿効果の高い洗顔料がオススメです。

 

・紫外線が原因の顔のくすみ対策には美白成分で選ぶ

紫外線が原因で顔のくすみが起きている女性は、美白成分を確認して洗顔料を選びましょう。

美白成分には紫外線によるシミや日焼けも改善する効果があります。

またピーリング洗顔料も、メラニン色素をが残っている角質層を取り除く作用がありますのでこちらもオススメです。

 

2 使いやすい形状で選ぶ

美白洗顔料には、粉状の物や固形の石鹸タイプ、泡(ムースタイプ)、歯磨き粉タイプなどの種類があります。

洗顔料は毎日使用するものでので、自分が使いやすい形状の洗顔料を選ぶことも大事です。

商品を選ぶ際には使いやすい形状のタイプを選びましょう。




 

それではオススメのランキングを紹介していきます。

美容師オススメ!顔のくすみに効く美白洗顔料20選

 

ランキング1位 二十年ほいっぷ

公式サイト 北海道からの直送洗顔石けん『二十年ほいっぷ』

 

くすみの原因対策に効く洗顔料は、売り上げを見ると高い支持を得ていることがわかります。

二十年ほいっぷは3分に1個も売れるという人気の美白洗顔料です。

美容のプロが選ぶくすみ対策用の美白洗顔料として、常にランキングのトップを走るほど優秀な洗顔料として注目されています。

 

モンドセレクションにおいては4年連続して金賞を受賞していますよ。

 

釜練り製法で作られた石けんによる、超極小の弾力の強い泡で洗顔することができ、気になる皮脂膜くすみをすっきりと落としてくれます。

毎日使用することで、角質層におけるくすみ予防にも効果を発揮してくれます。

 

二十年ほいっぷは、お顔だけでなくボディーにも使用することができ、全身のくすみのケアに活用することもできます。

二十年ほいっぷはフォームタイムで使いやすく、お肌の乾燥に悩まされる方にもおすすめです。

 

十分にお肌の汚れを落としてくれるのに、肌が突っ張らない洗い上がりが実感できます。

自然の美容液成分として知られるホエイが角質層に水分を与え、しっかりと保持してくれます。

 

口コミ

くすみが取れる、肌に優しい洗顔料を探していたところ、この商品に出会いました!

専用の泡立てネットを使って泡立てると弾力あるクリーミーな泡が出来ます。

肝心な洗顔に関しては、最高に良いと思う。
使った初日に実感できたのは、洗顔後の化粧水の吸収率。
いつもと同じ化粧水を使っているはずなのに、グングン吸い付きます!
きちんと洗顔できているからか?劇的ではなく、若干の違いですが、スキンケアってこの若干の違いが重要な気がします。
使って二週間経ちましたが、明らかに肌のくすみが改善されて、悩みだったソバカスが、これまた若干目立たなくなりました!

使い始めたのが、真夏の日差しのダメージを受けまくった後でしたので、毛穴はまだ目立ちますが。
使い続ければ美肌になれるなっと期待がもてる洗顔料です。

 

ランキング2位 どろ豆乳石鹸どろあわわ

公式サイト 健康コーポレーションのコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】

 

どろ投入石鹸どろあわわの特徴は美容成分でお顔を洗い、くすみの原因にアプローチしていく点にあります。

配合されている成分は、黒砂糖エキスや豆乳発酵液、コラーゲンやヒアルロン酸の高い潤いをもつ成分、2種の泥パワーである沖縄産マリンシルトと、国産ベントナイトなどです。

 

どろ豆乳石鹸どろあわわは、皮脂汚れや毛穴の汚れ、古い角質などを洗い上げることができながら、潤いに優れた美容成分をお肌に残して、肌を乾燥させずにくすみ抜けが実現します。

しっかりと洗浄したいけど乾燥が心配な方でも、どろ豆乳石鹸どろあわわなら、洗顔のくすみが取れたワントーン明るい素肌を実現できます。

 

また、どろ豆乳石鹸どろあわわは、もこもこした豊富な泡も魅力のひとつで、洗顔中のお肌の摩擦対策も考えられて開発されています。

芸能人にも愛用者が多く、古い角質や汚れが原因のくすみタイプに最適です。

 

継続して使用し続けることで美白効果も期待できる所も、人気の理由です。

 

口コミ

泡の弾力が凄いです。全然ヘタレません。
洗い心地はとても気持ちいいです。
もっちりします。つっぱりません。

気持ち毛穴の黒ずみがなくなってきたような気がします。

 

ランキング3位 オルビスユー ブライトニングジュレウォッシュ

 

年齢を重ねたお肌の悩みとして目立つターンオーバーの遅れは、角質肥厚によるくすみも躊躇に現れるため、早めの対策が必要となってきます。

そんな角質肥厚が原因のくすみの改善に、素晴らしい働きで作用してくれる洗顔料がオルビスユーのブライトニングジュレウォッシュです。

 

角質肥厚対策洗顔料に特化しているといっても過言ではない、オルビスユーのブライトニングジュレウォッシュは、乾燥などによる角質肥厚でできた頑固なくすみに効果的な、泡立てないタイプのジュレ状の洗顔料ですので、年齢を重ね泡洗顔では乾燥してしまうという方にもおすすめです。

 

泡タイプと違うしっとりとした洗い上がりが特徴で、使用後は潤いに満ちたクリアな透明感のあるお肌になります。

泡立てないジェルタイプの洗顔料ですので、弾力のあるぷるんとしたテクスチャがお肌で素早く馴染み、気になる汚れや古い角質をオフすることが可能です。

 

またダブルうるおいビーズの働きが、毛穴汚れをかきだした後に弾けてくれるので、洗い上がりにしっとり感を与えてくれます。

忙しくて、泡立てる洗顔料が面倒な方にも、簡単な泡立てないタイプのジュレ洗顔料で、積極的にくすみの原因にアプローチでき、他では実感できない強いしっとり感が得ることが魅力の商品です。

 

口コミ

私は泡洗顔をすると油分を取り過ぎてしまうのか吹き出物ができるので、この洗顔料はとてもありがたいです。

初めは、同じくオルビスのホワイトジェリーウォッシュを使っていましたが、原料臭が気になったのでこちらに変えました。
においは多少ありますが、慣れれば気にならない程度です。

つぶつぶが結構しっかりしてますが、馴染ませていくとすぐになくなります。

ブライトニング効果は感じたり感じなかったり、マチマチですが、肌をフラットな状態に保ってくれるという点で満足しています。

 

ランキング4位 VCOマイルドソープ

公式サイト 洗顔を変えるだけで肌は生まれ変わる!肌トラブルにVCOマイルドソープ

 

海外セレブが愛用していることから人気に火がついたココナッツオイルは、日本でも大流行しています。

さまざまな使い道ができることから、人気の高い美容オイルとして高い支持を集めています。

そんな人気のココナッツオイルが配合された石鹸が、VCOマイルドソープです。

 

ヴァージンココナッツオイルを高配合した洗顔石鹸は、赤ちゃんのもっているような透き通るすっぴん肌に憧れる方にぴったりな洗顔料で、使い心地も抜群です。

 

シンプルな石鹸成分配合に加え、母乳と同じ天然成分であるラウリン酸配合ですので、お肌の殺菌や抗炎症、キメを整えてくれる働きに優れた、ココナッツオイルの魅力が最大限に詰まっている固形石鹸です。

 

VCOマイルドソープは無添加、無香料の石鹸ですので敏感肌の方にも安心して使用することができ、成分を気にする方にもぴったりな洗顔料です。

 

美容オイルやヒアルロン酸などの配合により濃厚な泡洗顔ができ、つっぱらない洗い上がりです。

分子の細かい働きの泡洗顔で、毛穴や古い角質にもしっかりと働き、くすみを取り除きお肌本来の持つ、透き通る透明感のある素肌へと導いてくれます。

VCOマイルドソープは優しい低刺激処方も大きな魅力です。

 

口コミ

まだ1日の使用ですが、泡立てた時から濃厚な泡で感触が良く、洗い上がりは爽快感の割にあまり突っ張りません。
何より驚いたのが、あごのニキビがたった1回の使用で消えた事です。
また、朝の化粧乗りが良く驚きました。妊娠中から肌トラブルに悩んできましたが、こんなに効果の出たものは初めてです。
使用1日なのでこれから毛穴の改善も期待して使用していきたいです。

 

ランキング5位 米肌 肌潤石鹸

公式サイト 【KOSE PROVISION】コーセープロビジョン

 

昔から酒蔵で働く人の手は白く美しいと言われているように、発酵したお米は美肌に素晴らしい働きをもっています。

そんなお米を発酵・熟成させた成分のライスパワーエキス配合の洗顔石鹸は、美肌効果や美白効果に優れた効果が期待できる洗顔石鹸です。

 

くすみの悩みを解消し、お肌自体をしっかりと美白対策したいという方に特におすすめです。

クリ―ミィな濃厚で贅沢な泡は、泡立てネットを使用しなくても簡単に手で泡立てるだけで作ることができます。

 

その濃厚な泡が古い角質や毛穴の汚れをすっきりと洗い上げてくれますので、洗顔後に使用するスキンケアアイテムの浸透力も、これまでよりさらにアップしてくれる嬉しい働きも実感できるでしょう。

どんなに高価なスキンケアアイテムを使用していも、お肌にしっかりと行き届かなければ意味がありません。

浸透を促してくれる洗顔石鹸は、効果的なスキンケア対策にもなります。

 

十分な洗浄力がありながら必要な潤いはしっかりと守ってくれ、かつ無香料、無着色、鉱物油フリーで、石油系界面活性剤もフリーですので、安心して使用することができます。

米肌の肌潤石鹸は洗い上がりがツッパリ感がなく、柔らかい仕上がりの素肌になるのが特徴です。

 

口コミ

お試しセットのミニサイズ使用。
泡立ちがよく、すごいボリュームのある泡ができます。そのたっぷりの泡で顔を洗うのが気持ちいいです。
洗いあがりは、びっくりするほどしっとりすべすべです。しっとり感がお風呂上がりも、翌朝も続くので驚きです。
肌がワントーン明るくなる?ような気がしなくもない。

 

ランキング6位 ファーストクラッシュ

公式サイト ファースト クラッシュ

 

ファーストクラッシュの最大の魅力は、なんといってもこれ1本で3役をもつ洗顔料であることです。

ファーストクラッシュ一本で洗顔、保湿、トリートメントまで3つの効果があり、ニキビの原因でもある余分な皮脂や、毛穴詰まり対策にしっかりと働きかけてくれ、思春期ニキビやくすみの原因にも効果を発揮します。

 

8種類の天然植物成分を配合し、繊細なお肌を持つ日本人に合わせた処方です。

サリチル酸成分が古い角質を柔らかくし、くすみの原因にしっかりとアプローチし、毛穴汚れや皮脂を洗浄、美容成分が乾燥によるにきびを寄せ付けません。

 

洗顔から化粧水、乳液の役割をも果たしてくれるファーストクラッシュは、お肌のお手入れを始めたばかりの、スキンケア初心者にぴったりなアイテムとして人気です。

肌に刺激を与える可能性のあるスクラブは不使用で、クリーミィーなジェルタイプでお肌に負担をかけることなくケアできます。

 

洗顔からスキンケアまですべて補ってくれるファーストクラッシュは、簡単にスキンケアができ、泡立てないので楽ちんに洗顔ができるのも特徴です。

大人はもちろんお子様にもぴったりなで、くすみ改善と肌トラブルの悩みを持つ方にオススメです。

 

口コミ

ニキビができたら使うようにしていましたが、思い切って定期購入にしてからは毎日使用。
それから2ヶ月経ちますが、一度も再発していないです。
ただ、定期にしてもややお高いのと、送料が痛い(重いので仕方ないのかな。にしても、商品もそれなりのお値段なのに高いような)。
継続するか、再発したら使う方式に切り替えるか、検討中です。

 

ランキング7位 ウドエッセンス

公式サイト シミ・くすみに!!ウドエキスが素顔を変える!

 

敏感肌で成分配合が気になる方でも、積極的なくすみ対策を行いたい方は多いです。

そんな方にピッタリなのがウドエッセンスの石鹸です。

 

石鹸成分はとてもシンプルで、薬用植物であるウドのパワーで、くすみをの解消ができる美白石鹸になります。

くすみの要因としてお肌と光の関係があげられます。

 

どんなにくすみ対策をしていても改善されないという方は、光が真皮まで届いていない可能性があります。

そのようなお肌は、実はくすんで見えてしまいがちなのです。

 

ウドエッセンスは真皮まで働きかけるので、肌の細胞を整列させてくれ、クリアな透明感のある肌作りのお手伝いをしてくれます。

光の届きによるくすみケアにも秀でています。

また夏にも大活躍してくれるウドエッセンスの人気の理由は、紫外線によってできてしまうメラニンの生成酵素やチロシナーゼの働きを抑制してくれる、天然の抑制物質が含まれているところです。

 

ですから洗顔することでくすみ改善以外にも美白効果も期待でき、紫外線によるシミなどにも対策することが可能です。

植物の大きな力を秘めたボタニカル処方の美白石鹸がウドエッセンスです。

 

口コミ

かなり敏感肌ですが、肌も問題なく使え、大変良いです。
久しぶりに大ヒット品です。全身を洗いたいです。
ほんとうに、うどっていい物なんですね

 

ランキング8位 然よかせっけん



 

乾燥対策も古い角質ケアも、黒ずみケアも肌トラブルもすべて一度にケアしたいと方に、希望を叶えてくれる石鹸が然よかせっけんです。

もっちりとした吸着泡が毎日の洗顔で、肌の悩みにしっかりと働きかけてくれます。

 

その秘密は毛穴より小さい超微粒子の、火山灰シラスパウダーを配合していることにあります。

火山灰シラス配合のシラスパウダーであるシリカは、気になる毛穴の隅々まで入り込んでくれるので、頑固な古い角質もしっかりと吸着して落としてくれる働きが魅力です。

 

ミネラルの恩恵も受け、さらには自然由来の美容成分が60パーセント以上配合されていますので、確かな洗浄力でさっぱりとした洗い上がりながら、つっぱりを感じないお肌に優しい洗顔石鹸です。

乾燥肌のかたも安心して使用することができ、さまざまな肌質の方にもおすすめできる石鹸

です。

 

然よかせっけんは、ニキビや肌荒れを防ぐ医薬部外品でもあり、思春期のお子様にもぴったりで、ご家族全員で使用することもできます。

 

素晴らしい吸着力の泡と天然の潤い成分が贅沢に配合された石鹸なので、毎日の洗顔を楽しむことができ、お肌のあらゆる悩み対策に素晴らしい作用が期待できます。

多様なくすみの原因にも効果的です。

 

口コミ

もっちりふわふわに泡立ててから顔にのせるように絶対手の力を入れないようにすすぎもぬるま湯で十分すすぎその後に冷水で30回くらい毛穴を引き締めるためにすすいだらそれを3日続けただけなのに毛穴レスになりました\(°∀° )/

友達にも勧めたらサンプルあるの?と聞かれサンプルないのは残念ですけどめっちゃおすすめです!

 

ランキング9位 アスタリフト ルナメアAC ファイバーフォーム

公式サイト 肌にやさしく、気になるくすみを予防!ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税

 

アスタリフトのルナメアACファイバーフォームは、ファイバースクラブの濃密なもちもちとした泡が、気になる毛穴詰まりをお肌を傷つけずに優しくクリアにしてくれるのが魅力です。

殺菌剤を使用していないのでお肌に優しく、低刺激で大人ニキビをケアしてくれるのもポイントです。

 

潤い成分としてセイヨウナシ果汁発酵液やヒオウギ、エキスビルベリー葉エキスやアーチチョーク葉エキスを配合し、乾燥からくる肌のくすみや大人ニキビに効果的に働きかけてくれます。

同時に角質洗浄成分であるファイバースクラブやクレイがしっかりと悩みの汚れを取り除き、潤いを残しながらもすっきりとした洗い上がりを実感することができます。

 

最大の特徴ともいえるファイバースクラブは糸状の繊維になっているため、圧力が加えられても変形してくれますので、お肌を傷つける心配はなく、毛穴より細いので効果的に毛穴に入り、気になる角栓や毛穴つまりを絡め取ってくれます。

くすみや大人ニキビの減少はもちろんのこと、予防にも優れた働きをしてくれます。

 

さらには、化粧ノリの良さも、使用し続けることで実感することができると口コミでも高い支持を得ています。

複雑な原因の大人の肌トラブルには、アスタリフトのルナメアAC ファイバーフォームが役立ちます。

 

口コミ

25歳を過ぎてから何年も揺らぎ肌に悩まされ
皮膚科に通ったり高いスキンケアを試したりしましたが
すっきり改善しなかった肌が一週間で落ち着きました。

泡立てネットが付いていて、そちらを使うときめ細かい泡がすぐ出来ます。
刺激も無く、泡切れもよいので使っていて気持ちが良いです。

 

ランキング10位 エイプリルスキン マジックストーン

楽天 【韓国コスメ】『APRILSKIN・エイプリルスキン』2個セット マジックストーン

アマゾン エイプリルスキン マジックストーン

 

韓国は美肌大国としても有名ですが、そんな韓国のオルチャンも愛用しているエイプリルスキンのマジックストーンは、天然成分で作られた高級天然石鹸です。

SNSで話題で魔法の石鹸とも呼ばれるエイプリルスキンのマジックストーンは、ただ洗顔するだけで、肌トラブルの最大の悩みであるニキビにアプローチしてくれ、にきび予防にもその効果を発揮してくれます。

 

また本来剥がれるべきなのにお肌に残留してしまった不要な角質を取り除き、毛穴効果や美白効果の効能まで期待できる石鹸はとして、お肌にもとても優しい所も魅力です。

肌負担となるパラベンや化学成分などの界面活性剤フリーで、皮膚に有害であるホルムアルデヒドなど、約7つの有害成分も取り除いている優しさががあります。

 

エイプリルスキンのマジックストーンはブラックとオリジナルがあります。

ブラックは朝や日中の洗顔に最適で、敏感肌タイプにもおすすめです。

 

また薄化粧の方のクレンジングとしても使用でき、オリジナルは夜の洗顔に最適です。

オリジナルは濃いメイクのクレンジングにぴったりで、毛穴の汚れをしっかりと洗い上げることができ、1日の終わりの洗顔として大活躍してくれます。

 

口コミ

洗い上がりは乾燥し過ぎずもさっぱりします。
肌の汚れをすっきり落とす感じで、体を洗うときにも使用しています。

 

ランキング11位 HANAオーガニック ピュアリクレイ

公式サイト HANAオーガニック ウェアルーUV 公式ページへ

 

洗顔料に含まれる界面活性剤がお肌の弱い方に負担となる場合がありますが、HANAオーガニックのピュアリクレイは、天然の界面活性剤ソープナッツを使用しているのが大きな特徴です。

さらには成分に沖縄のクチャやブルターニュのマリンクレイに加え、数種類のオイルを配合していますので、汚れをしっかりと吸着して落としながらも、同時にお肌を保湿する働きに優れています。

 

洗顔料が苦手で避けてきた方にもおすすめな理由は、ずばり肌の常在菌のバランスを整えてくれる美容成分が配合されていることにあります。

これらの配合により、お肌が本来もつバリア機能を回復させることができ、本来の素肌が持つ潤いにあふれたみずみずしい素肌へ改善できます。

 

汚れを落とすとだけでなく同時に肌の常在菌のバランスにも注目し、肌負担をかけず洗顔できます。

肌トラブルにお悩み方や、根本からお肌を改善したい方、肌断食を行っている方にもおすすめです。

HANAオーガニック ピュアリクレイは、自律神経の乱れにも働きかけてくれる嬉しい作用もあり、メンタル面のアプローチも行い、お肌の再生力アップに貢献してくれます。

 

口コミ

キットをいただいてミニタイプを使っています。
お肌が一皮向けたような感じに柔らかなツルッとしたお肌になりました

 

ランキング12位 50の恵 フォーム洗顔

アマゾン 50の恵 泡洗顔 150g

 

テレビCMでも有名な50の恵みには、50の恵みフォーム洗顔も販売されています。

くすみ専用洗顔として高い支持を得ており、特に気になるしつこい鼻の黒ずみや目元のくすみなどに効果的であると、口コミでも高い評価を得ています。

 

くすみ落とし洗顔フォームは50種類の潤いを成分が贅沢に配合されているので、アンチエイジング対策にも有効です。

泡立ちが良いきめ細やかな泡で洗顔することができ、気になる汚れをスッキリ落とす作用で、くすみのない明るい肌に洗いあげてくれる働きは年齢を重ねたお肌にも最適です。

 

少しの量でしっかりと泡立ってくれますので、コスパもよく気軽に購入することができるのも魅力です。

特に素晴らしいのが、50の恵みフォーム洗顔は洗顔からクレンジングまでできることにあります。

 

洗顔とメイク落としが1本で済む手軽さは忙しい方や、旅行のアイテムとしても重宝します。

アイメイクなどのポイントメイクは事前に専用のリムーバーで落としてあげたら、あとは50の恵みフォーム洗顔だけでお手入れでき、同時にくすみ対策のケアもできます。

 

口コミ

泡立ちも良く、無香料で使いやすいです。
またリピートしたいです。

 

ランキング13位 いるじゅらさ

楽天 【ポイント4倍】沖縄生まれの白石鹸いるじゅらさ(お徳用タイプ) 120g

アマゾン いるじゅらさ

 

いるじゅらさは沖縄生まれの白石鹸です。

沖縄の海底の泥として有名なくちゃは、ミネラルを豊富に含み美肌効果が期待できるので注目を集めている成分です。

 

そんなくちゃを配合し馬油やプラセンタ、ヒアルロン酸やもずく、アロエなど沖縄ならではのたっぷりな美容成分も配合されています。

潤いたっぷりりで洗いながら、まるでお肌のお手入れをしているような夢のような石鹸で、色白美人に近づくことが期待できます。

 

いるじゅらさとは、ちなみに沖縄では色白美人を指します。

持ち運べる容器タイプとパウチタイプがあり、購入者全員にオリジナルの泡立てネットもプレゼントでついてくる、うれしい特典も魅力です。

 

柿タンニン成分も配合されているので、お顔の洗顔だけでなく匂いが気になる脇や足などのケアにも効果です。

お顔だけでなく全身に使用できるので、ご家族全員で使用することができ、沖縄生まれの白石鹸の良さをたっぷりと実感することが可能です。

 

練り石鹸のいるじゅらさは、天然美容成分を贅沢に16種類配合し、しっかりと汚れを落としながらも素肌をしっかりと守る、やさしさにも優れた石鹸と言えます。

毎日の大切な洗顔を見直す機会を与えてくれます。

 

口コミ

お母さんが使ってて、使ってみたのがきっかけでした。
洗い流したら肌の色が明るくなっててビックリです!

個人の意見ですが、毛穴も気にならなくなり肌ゎ潤って最高です!

 

ランキング14位 ダイレクトホワイト くすみオフ洗顔

 

ダイレクトホワイトくすみオフ洗顔は、シミの原因ともなるメラニンを含む古い角質を落としくれ、透明感のあるお肌へと導いてくれる洗顔料です。

配合されている成分に特徴があり、くすみ対策に有効であるグリコール酸やサリチル酸をはじめ、グルコノバクターがメラニン色素に届き働きかけることで、クリアで透き通るような透明感のあるお肌へと改善してくれます。

 

ダイレクトホワイトくすみオフ洗顔は、単品使用でももちろん効果的ですが、さらにその効果を高めたい方におすすめなのがダブル使いです。

同シリーズであるダイレクトホワイトには、美白美容液のアイテムも販売されています。

 

併用して使うことでよりさらなる効果アップが期待でき、積極的なアプローチでお肌のお手入れが可能です。

くすみが気になり始めたら、まずは洗顔料で不要なものをしっかり落とし、同シリーズの美白美容液をしっかりと浸透させてあげることが大きなポイントとなります。

 

ダイレクトホワイトの同シリーズ商品ですので、相性も抜群でダブルの効果を実感することが期待できます。

 

口コミ

洗顔後つっぱらないし肌の調子はいいと思う。何となく肌が美白されてるような…。個人差はあるだろうけど私にはピッタリでした。

 

ランキング15位 クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング

楽天 スタイリングライフ Stylinglife 【クレンジングリサーチ】ウォッシュクレンジング(120g)

アマゾン クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング

 

美容皮膚科で、くすみ対策や肌トラブル、アンチエイジング対策としてピーリングの施術を受けることが多いですが、お金がかかることや、濃度が高く肌負担が大きい側面もあるのが現実です。

しかしピーリングをお家で簡単に毎日の洗顔できるのが、クレンジングリサーチのウォッシュクレンジングの最大の魅力です。

ピーリングの効果から、多くの人から高く支持されています。

 

くすみ対策洗顔料として効果的な成分、フルーツ酸のAHAを配合しています。

AHAがくすみの元である古い角質を除去してくれますので、継続して使い続けることでくすみの解消を実現してくれます。

 

スクラブが配合されている美白洗顔料なので、頑固な角質や毛穴の汚れなども十分に洗いあげ、しっかりと汚れを落とすことが可能です。

 

効果を確実に引き出すためにおさえておきたいポイントは、お肌を傷つけないように優しく洗うように心がける事です。

ゴシゴシとこすらずに、小鳥をなでるようなイメージで優しくお肌を撫でて使用することが大切です。

確実な効果と正しい使用方法が効果を実感する鍵となります。

 

口コミ

お肌の毛穴汚れがとても気になっていて、使ってみました。
洗顔するたびに、透明感が出て毛穴の汚れもスッキリ取れて高評価です!!

特に肌トラブルもなく使えて、満足です。
皮脂汚れにも効果があり、引き続き使っていきたいなって思っています。

 

ランキング16位 ピエラス天然五色黄土石鹸

楽天  ピエラス 天然五色黄土石けん 110g

アマゾン ピエラス天然五色黄土石鹸

 

ピエラス天然五色黄土石鹸は、ミネラルをたっぷりと含んだ黄土をベースに、厳選された植物エキス24種がバランスよく配合された美白洗顔料です。

お肌に不要な古い角質を取り除く働きに優れ、また過剰な皮脂を取り除く効果にも優れています。

 

特に最大の魅力が、ピエラス天然五色黄土ソープはこれ1つで洗顔からメイク落とし、角質ケア、保湿と、なんと4役までしてくれる働きにあります。

ダブル洗顔不要ですので、乾燥肌にも最適で、時短でお肌のお手入れをしたい方にもおすすめです。

 

6種類の植物抽出油も配合され、全体の成分を見ると全部で30種類以上の美容成分が配合されているため、洗顔後に慌てて化粧水をつける必要もないくらい、洗い上がりがしっとりとモチモチする使用感は絶大な人気を博しています。

1550万個もの販売実績の数からも、この石鹸が優れたものであることがわかります。

 

美肌大国である韓国生まれのソープ、ピエラス天然五色黄土石鹸の、1つで4役の優れものは、あらゆる年代層にぴったりなアイテムとして重宝します。

 

口コミ

汚れはスッキリ落ちるのに、しっとり。

途中で浮気しましたが、肌の状態が悪くなると戻ってきてしまいます。

使っていて、安心感がありますね。

持ちもいいので、結構お得です。

香りも、効き目がありそうな、癒される香りですね。

 

ランキング17位 ロゼット 洗顔パスタ ホワイトダイヤ

楽天 ロゼット 洗顔パスタ ホワイトダイヤ 90g

アマゾン ロゼット 洗顔パスタホワイトダイヤ

 

くすみ対策にしっかりと重点を置きたいと考える方におすすめなのが、ロゼットの洗顔パスタホワイトダイヤです。

ロゼットの洗顔パスタホワイトダイヤは、くすみを取り除くことに特化した美白洗顔料です。

 

ロゼットの独自のブライトアップシステムがその鍵を握っています。

これまで使用してきたほかの洗顔料と比べ、まずその泡立ちの良さに気づくことができます。

濃密な泡が、くすみの原因となっている古い角質をしっかりキャッチして取り除いてくれますので、これまでの洗顔の洗い上がりに満足できなかった方も十分に効果を実感することができます。

 

日本人になじみ深い硫黄の香りも特徴で、バスタイムを温泉気分にしてくれるリラックス作用も魅力のひとつです。

明るくワントーン上がった澄んだ肌へ導いてくれるイオウと、2種のブライトアップパウダーを配合しながらも、低刺激性洗顔料であるため、敏感肌の方や乾燥肌の方にも最適な洗顔パスタとなります。

 

乾燥肌だけと透明感のある肌で、積極的にお肌のお手入れをしたいという方はおすすめのアイテムです。

 

口コミ

泡がモコモコたちます。
洗い上がりはしっとりした触り心地です。
まだ3回使っただけなので、効果はわからないけど洗っていて気持ちいいです。
化粧水の入りもいい気がします。

 

ランキング18位 アリミノ HSC 塗るサプリ クレンジング 洗顔

 

優れた洗顔料として人気なのが、アリミノのHSC塗るサプリクレンジング洗顔です。

これ1本で、クレンジングから洗顔にパックも行ってくれる優秀な働きがあります。

 

簡単にお手入れしてるだけで確実に毛穴の奥の汚れまでクレンジングしてくれるその理由は、人口炭酸泉水が配合されているからです。

この人工炭酸泉水は特殊な装置を用いることで、高濃度の炭酸ガスを溶け込ませたものになります。

 

これにより確実に肌の奥まで浸透させることが叶い、継続して使用し続けることでクリアな理想的ななれます。

独自配合成分は炭酸泉水だけでなく、生コラーゲンや超微粒子ナノプラチナをはじめ、リンゴ果実培養細胞エキスも配合で美肌成分に秀でています。

 

これ1本で、メイク落としから泡洗顔、泡パックや泡マッサージとあらゆるケアが可能です。

これまでのたくさんのアイテムを購入していた方も、アリミノHSCの塗るサプリクレンジング洗顔があれば、これ1個で補うことができるので経済的かつ、お肌にも有効です。

いままで以上にくすみ対策、美肌ケアを行いたい方に最適な商品です。

 

口コミ

美容室で購入しました。
流行りの炭酸ということでとびつきました。
柔らかい決め細やかな泡で、肌にのせるととても気持ちいいです。
じんわり効果が効いてるなぁと実感します。
浸透させた後はクルクルとより馴染ませてから流せばいいだけなので、ズボラな私にももってこいです。
濡れた肌にも使えるのも良いところだと思います。

 

ランキング19位 ロゼット洗顔パスタ ガスールブライト

 

ロゼットシリーズの洗顔パスタガスールブライトは、くすみをすっきりとさせ透明感のある洗い上がりになりたい方に、ぴったりなアイテムです。

モロッコ産のガスールと、美容オイルとして人気の高いアルガンオイルを配合した美白洗顔フォームです。

 

ロゼットの洗顔パスタの大きな特徴は、粉を練り込みペースト状にしていることです。

このパスタにきめ細かい粒子のガスールパウダーが配合されているので、ねばりのある弾力にあふれた泡が実現します。

 

くすみの原因となるお肌に残ってしまったメラニンや、排出されるべき老廃物、不要な古い角質までしっかりと働きかけてくれる効果あります。

また洗顔料の香りもエキゾチックで、爽やかなスパイシーなハーブの香りが洗顔タイムを華やかにしてくれます。

 

無着色料で無鉱物油の安心処方で美肌効果の高いアルガンオイルは、ビタミンEが豊富に含まれているので、乾燥ケアにも優れた作用をもたらしてくれます。

さらにポリフェノールなどのさまざまな栄養素が、乱れがちなお肌のコンディションを健やかに整えてくれ、潤いにあふれた艶のある素肌へと近づける効能があります。

 

口コミ

もう何本もリピートしてます。
ハーブの香りもモコモコの泡も気持ちいいです!
肌が敏感な時は他社の洗顔を使っていますが、洗い上がりのさっぱり感と肌がワントーン明るくなるのでやみつきになります

 

ランキング20位 ビーグレン クレイウォッシュ

 

ナチュラルなクレイを配合した洗顔料ビーグレンクレイウォッシュは、泡立てない洗顔料です。

最高級のナチュラルクレイを使用しいるのが特徴で、特にクレイが本来もつ、肌に必要な水分を残して汚れを吸着して落とすという性質に注目した洗顔料で、お肌に大切なバリア層を壊すことなく、汚れのみを落としてくれる、肌に優しい美白洗顔料です。

 

クレイの天然の吸着力を利用するため泡立てる必要はなく、それでいて十分に洗浄してくれる働きは、泡洗顔にはない魅力を秘めています。

優しく円を描くようにお顔全体になじませていく使用方法です。

 

洗顔は1回、メイク落としとして使用したい方は2回使用する使い方がおすすめです。

お肌に負担をかけることなく、メイク汚れを取り除くことが可能です。

 

また使用前にホットタオルでお顔全体を蒸してあげることで毛穴が開きより、クレンジング力がアップし、古い角質対策もできくすみに有効です。

 

界面活性剤の刺激に弱い方の洗顔として、ビーグレンのクレイウォッシュは人気です

ナチュラルな成分が優しく作用し、しっかりとその恩恵をもたらしてくれます。

 

口コミ

洗顔をこれに変えてから、お肌の不調がかなり回復してきました。

今のこの時期に、お肌が荒れたりゆらぎやすいのですが、こちらはしっかり洗ってるのに潤いを奪い過ぎないから、後からテカテカして来ないですし、洗浄力はしっかりしているけど、強過ぎないから、大変マイルドな仕上がりです。

クレイウォッシュ自体は、やわらかくてクリームの様なジェルの様な…不思議なテクスチャーです!
濡れたお肌に、クルクルするだけです。

 

まとめ

さまざまなくすみ対策に効く美白洗顔料は自分の肌質や、目的などを考慮して自分にぴったりなタイプを選ぶことも大切なことです。

正しい使用方法で使うことを忘れず、洗顔料でしっかりとケアしていくことで、理想的なお肌に近づくことができます。

以上、(顔のくすみに効くオススメの美白洗顔料20選)でした。

 

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい