くせ毛対策

inzeal シャンプーの口コミ解析!何故、抜け毛や薄毛、くせ毛に効くのか?

美容師おすすめ市販のシャンプーの記事でも紹介した、inzealシャンプーの口コミの理由を、今回は詳しく解析しちゃいます。

tyuyt

 

口コミに多い、抜け毛や薄毛、くせ毛に効く理由は何故なのかを、成分まで詳しく解析しますのでお楽しみに!

※参考

アマゾン inzeal

楽天 INZEALシャンプー 【インジール】【いんじーる】【頭皮洗浄】【頭皮トラブル】【スカルプケア】…

 

 

まずは、inzeal シャンプー 表示指定成分です。

 

水、ラウレス-4カルボン酸Na,ラウラミドDEAココイルグルタミン酸TEA,

ラウロイルメチルアラニンNa,ベンチレングリコール、BG,PCA亜鉛,

アルギニン,エタノール,カミツレエキス,カルボキシメチルキチン,

コカミドプロピルベタイン,ココイル加水分解コラーゲンK,コムギ胚芽油,

サクシニルアテロコラーゲン,タイムエキス,ヒアルロン酸Na,

フェノキシエタノール,ベルガモット果実油,ホホバ油,ポリクオタニウム-10,

ミンク油,メントール,ヨクイニンエキス,乳酸メンチル,ゼイン,DPG,

アロエベラエキス-1,甘草エキス,センブリエキス,キダチアロエ葉エキス,

カワラヨモギエキス

tryw

ラウレス-4カルボン酸Naは、ヤシの油から作られた洗浄剤です。

お酢の成分とアルコールから作られた界面活性剤で、頭皮に対しても刺激が弱く、泡立ちもよく泡切れの良い、使いやすい洗浄剤です。

 

 

ラウラミドDEAは、泡立ちのとても良い界面活性剤です。

植物由来で頭皮の刺激を緩和する効果があります。

 

 

ココイルグルタミン酸TEAは、アミノ酸系洗浄成分です。

洗浄成分なのに髪の毛を守ってくれる効果があります。髪の毛の痛んだ部分に付着して、髪ををなめらかにしてくれる効果です。

この成分がくせ毛に効く効果で、くせ毛を収めてくれているのだと思います。

 

 

ラウロイルメチルアラニンNaは、頭皮や皮膚に低刺激で安全性の高い界面活性剤です。

髪の毛や頭皮に近い、弱酸性のphなので、頭皮や髪にダメージを与えることがありません。

さっぱりとした洗い上がりりになる成分なので、髪のボリュームが出ます。

 

 

ベンチレングリコールは、抗菌作用のある成分で頭皮の刺激も少ない成分です。

この成分が抜け毛や薄毛に効く頭皮環境を整えてくれて、健康な頭皮にしてくれます。

cvbc

まとめ 

ここまで、inzealシャンプーの多く含まれている重要な成分を解析してきましたが、簡単にシャンプーを説明すると、酸性石鹸を含んだシャンプーで、頭皮の健康に特化しているシャンプーです。

口コミに多い抜け毛や薄毛に効く、頭皮環境をシッカリ整えてくれるシャンプーです。

ココイルグルタミン酸TEAが、硬いくせ毛にも効く成分なので、硬いくせ毛の人にも髪の毛が収まって良い評価になったようです。

 

 

今回は、inzealシャンプーの成分解析と、口コミに多かった抜け毛や薄毛、くせ毛に効くのか?

 

inzealシャンプーは、抜け毛や薄毛を改善する為の頭皮を作るシャンプーだと、美容師として評価しました。笑

 

 

公式サイト秘密のシャンプー

 

シャンプー選びの際にはぜひ参考にしてくださいね。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい