足パカダイエットのやり方にチャレンジしてみました!レギンスの効果は?

今人気のある足パカダイエットをご存知ですか?足をパカパカするだけのやり方で痩せる効果があるので、若い女性に人気があります。ダイエットにチャレンジしてもなかなか続けることができない人も多いのではないでしょうか。

%ef%bd%88%ef%bd%84%ef%bd%86%ef%bd%88%ef%bd%86%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

今回は長く続けることができると思うダイエットとして、足パカダイエットのやり方と効果をご紹介します。これまでにいろんなダイエットにチャレンジしてきましたが、なかなか続けることができません。今回のチャレンジは成功するでしょうか。笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク






足パカダイエットのやり方とは?

※参考記事
簡単な足パカダイエットにチャレンジしてみました!やり方と効果を紹介

足パカダイエットのやり方とは?まずは、仰向けになり足をまっすぐ体をL字にするように伸ばします。この時両足は閉じたまま伸ばし、その状態からゆっくりと息を吐きながら45度程度両足を開いていきます。

足を開いたら今度はゆっくりと閉じていき、呼吸は止めないようにします。開いて閉じるという行為を1回とみなし、30回×2セットを目安にするのが基本ですが、しんどい場合は10回×2セットからでも問題ないです。

また足パカの足を開くのは初めは30度から40度でも構わなく、無理に開きすぎると足の外側の筋肉に負荷がかかるので注意が必要です。仰向けになり両足を横に開け閉めするタイプの足パカは太ももの筋肉である内転筋群やウエストの引き締めに効果的だとされます。

足パカダイエットの効果

仰向けや横になって寝て、まっすぐ伸ばした両足を縦横パカパカする足パカダイエットは足をパカパカするという言葉の略称です。

ですから足パカは20回から30回を2、3セット行うことで簡単に足のダイエット効果が得られ、ネット上で話題になってます。

足パカダイエットの効果とは、太ももの内側の筋肉である内転筋を鍛えられ足をスッキリさせることが可能です。体操の仕方によって内転筋以外でも下腹部やお尻の筋肉も鍛えることができるので、ウエスト周り、ヒップアップが気になる人にもおすすめです。

足の筋肉を鍛えることは、その周辺の代謝を上昇させて脂肪やむくみを減少させることで下半身をスッキリさせるのがメカニズムだとされます。ちなみに筋肉が生まれ変わるためには約2から3週間ほど必要なので、足パカを始めるのならまずはこの期間継続すると良いです。

足パカレギンスって何

※参考
足パカレギンス

足パカレギンスって何であるかというと、それは骨盤矯正スパッツであり着用すれば簡単に足のむくみを取り除くことができると言われます。着圧レギンスとも呼ばれ、着用すると足回りに絶妙な圧力で筋肉に刺激を当てることで美脚をサポートするというのがメカニズムです。

またこのレギンスは人の動きに合わせて締まったり、緩まるなどの動きを実現するので骨盤を正常な位置に無理なく戻すこともできます。骨盤が正しい位置に戻ると血行促進や基礎代謝上昇に繋がり、体にたまった毒素を排出しやすくなります。

なので足パカレギンスは食事制限や運動をしても理想体型を実現できなかった人におすすめの商品だとされます。基本的に着用して日常生活を過ごすだけで足パカダイエットの効果が出ると言われ、約2ヶ月ほどでその効果が現れると言われます。

足パカレギンスの効果

骨盤矯正スパッツである足パカレギンスの効果とは、着用時の圧力が足の筋肉を刺激することで美脚をサポートしてくれます。また骨盤矯正と記載するように、このレギンスは着用者の動きに合わせて締めつけや緩むこともできるので骨盤を正しい位置に戻す効果も得られます。

骨盤の歪みが無くなると血行促進や基礎代謝向上などに繋がり、身体に溜まった毒素を排出しやすくなります。これが美脚へのメカニズムであり、日頃運動や食事制限をしても理想体型を実現できない人におすすめです。

浮腫などの症状に効果的だとされますが、人によってはセルライトを減らすこともできると言われます。ちなみに着用は個人差はありますが約2ヶ月ほどで下半身に効果が出るとされます。

1週間足パカダイエットにチャレンジしてみました!その効果は??

%ef%bd%84%ef%bd%88%ef%bd%84%ef%bd%86%ef%bd%88%ef%bd%92%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

2,3週間続けないと効果がでないと言われていますが、とりあえず1週間だけチャレンジしてみました。簡単なやり方のダイエットだと聞いていましたが、実際にはそんなに甘くはありません。3日ほどは大変辛い思いをしました。

三日間続けていると少し慣れてきたのか、あまり辛さを感じなく1週間が経過しました。足パカダイエットを1週間やってみて変化した事は足のむくみが取れたことです。太ももが細くなったと言う感じはしませんが足のむくみが取れ足の疲れがとれたような気がします。

筋肉痛は太ももやお尻、下っ腹にも筋肉痛はあります。このまま継続して行うと太もものサイズダウンやお尻のシェイプアップ、下っ腹もへこむのかもしれません。年齢のせいか食事制限しても下っ腹が全く凹まないので、あと3週間できたら続けてみたいです。

毎日行う足パカダイエットもちょっとめんどくさいと感じていましたが、1週間継続すると習慣になりつつあるのでもう少し続けていきます。一カ月経った頃にまたブログで報告いたしますね。

まとめ

足パカダイエット!やり方が簡単だと聞いていたのでなめていましたが、足も筋肉痛になり、少し足や太ももがしまったような効果を感じています。

ダイエットは続けると必ず効果が出ると思います。私はいつも途中であきらめてしまうのであまり効果が出たと言う事はありません。。。

またチャレンジしてこのブログで紹介していきますね

以上、(足パカダイエットのやり方にチャレンジしてみました!レギンスの効果は?)でした。



関連記事

グルテンフリーダイエットの効果とは!食材選びがポイント

痩せるインナーマッスルの鍛え方!ダイエットにおすすめ

体脂肪を落とす効果最強!口コミで人気のサプリメント・ベスト3を比較

The following two tabs change content below.
トニータクヤ

トニータクヤ

美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
スポンサーリンク
スポンサーリンク






スポンサーリンク






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です