美容師おすすめスタイリング剤

美容師おすすめ!ツヤ髪になるスタイリング剤11選【最強】

(このページは2018年6月23日に更新されました)

今すぐツヤ髪になりたい女性におすすめのスタイリング剤を紹介します。美容院でも使っている美容師おすすめのスタイリング剤なので効果は抜群です。是非参考にしてみてください。

bn

 

ツヤ髪にるスタイリング剤とはどんな種類?

付けるとすぐ簡単にツヤ髪になるスタイリング剤とは、洗い流さないトリートメントとツヤ出しスプレー(グロススプレー)です。

このほかにも髪にツヤの出るムースワックスやジェルなどもありますが、髪の毛がバリバリになるので、ロングヘアの女性には不向きなスタイリング剤です。

 

ロングヘアの女性でツヤ髪になるスタイリング剤としておすすめなのが、洗い流さないトリートメントとツヤ出しスプレーです。

ツヤ髪になりたい女性はそれぞれ1つずつ持っておくといいと思いますよ。

 

※関連記事

バサバサな髪を一瞬でツヤツヤに改善する方法!美容師おすすめの裏技

髪のツヤを出す方法!美容師のおすすめ全部教えちゃいます

髪の毛をツヤツヤにする方法!美容師おすすめの簡単なやり方特集

髪のツヤ出しスプレーを紹介!美容師おすすめ効果の高いベスト5

 

ウェット感が出るスタイリング剤の使い方

髪がツヤツヤになって、ウェット感が出るスタイリングの使い方も知っておきましょう。

 

1 出かける前にスタイリング剤をつける

ウェット感のあるツヤ髪を作る場合は、お出かけの前にスタイリング剤をつけましょう。

洗い流さないトリートメントも、お出かけの前にスタイリング剤として使用するとウェット感も強く出て、髪の毛にツヤがでます。

洗い流さないトリートメントもお出かけの前に使ってみて下さい。

 

2 スタイリング剤は多めに使用する

ウェット感を出す場合はスタイリング剤を多めにつけましょう。

スタイリング剤による艶感は、時間が経過すると弱くなる傾向にありますので、たっぷりとスタイリング剤を使用した方が、艶感やウェット感が長持ちします。

ウェット感を強く出したい人は、スタイリング剤や洗い流さないトリートメントはケチらずにたっぷりと使ってください。

 

ツヤ髪になる美容師おすすめのスタイリング剤11コ

実際に使ってみてツヤを出す効果が高かった美容師おすすめのスタイリング剤です。

 

1 ラスティーク

公式サイト Lustique公式オンラインストア

 

髪の毛の保湿と補修が同時にできる、洗い流さないトリートメントです。

保湿効果が非常に高い洗い流さないトリートメントで、美容院でも人気があります。

広がる髪質で、膨らむくせ毛の方にオススメできる、洗い流さないトリートメントです。

ドライヤーの前につけるだけで、しっとりしてサラサラになりますよ。
 
 

※オススメの人

・髪の毛のツヤを長持ちさせたい人

・髪の毛が太くて硬い髪質の人

・乾燥した髪の毛にツヤを出したい人

・時間が経つとすぐに髪の毛が広がるくせ毛の人

・ツヤツヤでサラサラの髪質にしたい人

 

口コミ

髪を内側から補修する成分、
外側からキューティクル補修する成分など、
ダメージケアするためにブレンドされた髪専用の濃密美容液です。

とろみのある濃密な髪の美容液です。
ハーバルジャスミンの香りが気に入っています。
髪を洗ったあと髪をドライヤーで乾かす前につけると、髪がまとまってツヤが出ます。
べたつかず、サラサラな髪になります。

Lustique(ラスティーク)

 

2 リピアーズ パーフェクトヘアオイル

hdfh

オイルベースの洗い流さないトリートメントです。ドライヤーをする前につけるだけではなくお出かけの前につけるとしっとりとした艶が出ます。ショートヘアの女性にはスタイリング剤としてもおすすめです。

 

口コミ

ヘアオイルの中でも、割とさらさらしているので、タオルドライした後の髪にも、すんなりとつけられます。

べたべたつける必要はなく、毛先を中心につけるだけ。

ブローしている時に、切れ毛にならなくなったし、症状が悪化する事もありません。

髪がつやつやになります。

ポイントは、髪が乾いた後にほんの少し毛先にもう一度馴染ませる事。

これがあると、より良い香りと艶が長持ちします。

 

3 シンリッチ

ry5rt5キャプチャ

公式サイト、リシリッチ【洗い流さないトリートメント】無添加ノンシリコーン/サスティ

硬い髪の毛を柔らかくしてくれる洗い流さないトリートメントです。ゴワゴワする髪の毛の女性にはおすすめです。ツヤを出す効果も高いです。

 

口コミ

ブリーチして軋むようになったのでアウトバストリートメント模索中です。
ノンシリコンで探していて見つけて値段もそんなに高くないので現品購入しました。
香りは、良くはないです、なんだろう、ゆずっぽいけど昆布感があるような…
でも乾かしてしまえば香りはなくなるので気になりません。
 もうすぐ使い切りますが、使用感は良く、いい感じにまとまります。
リピートは、他にも試してみたい商品があるので、そちらも使って比較して決めたいと
思います。

 

4 ル,アンジェル

うrつtキャプチャ

アマゾン 株式会社はぁこむ ル.アンジェル 80g

 

毛先のぱさつきを改善する効果の高い洗い流さないトリートメントです。髪の毛にツヤを出す効果も高いのでツヤ髪にしたい女性にはおすすめです。髪の毛がしっとりとしますよ。

※関連記事

洗い流さないトリートメントルアンジェルの効果!口コミと値段も紹介

 

口コミ

今までは、手ぐしでは指が通らなかったのですが、指が通るようになり、毎日シャンプーのときも、するすると指が通るようになりました。
髪の毛が絡まって、だまになりブラシも通らなくなったのがなくなりました。
毎日使っていてもべたつき感がなく、手にベトベト感がのこることはありませんでした。
妹に「なんでそんなに髪の毛が綺麗なの?」と言われ大変うれしかったです。

 

5 uruotte リペアミルク

trur6t

公式サイト 洗い流さないヘアトリートメント「uruotte リペアミルク」

くせ毛で広がる髪の毛を抑える効果の高い洗い流さないトリートメントです。くせ毛でゴワゴワする髪の毛にツヤを出したい女性にはおすすめのスタイリング剤です。

 

口コミ

今までアイロン前にオイルタイプのものを使っていましたが、美容師さんからクリームタイプの物が髪に良いと言われ検討した結果こちらにたどり着きました。

あまりたくさん付けるとペットリしてしまうので最初は少しずつ出して使うと適量が分かってきました。

値段は高いけど、またリピートすると思います。いい商品です。

 

6 ミルボン プラーミア ヘアセラムオイル

gjfjg

楽天
ミルボン プラーミア  

アマゾン
【ミルボン】プラーミア ヘアセラムオイル M 120ml

 

美容業界ナンバーワンブランド、ミルボンの洗い流さないトリートメントオイルです。乾かした後も髪の毛がしっとりとしますので、硬い髪の女性にはおすすめの洗い流さないトリートメントです。

 

口コミ

元々はミルボンのエルジョーダを使用していましたが、こちらの評価が高いので乗り換え。
テクスチャはオイルなのにサラッとしています。

 

7 N.B.A.A.アップスタイリング グロッシースプレー

222

楽天 N.B.A.A. アップスタイリング グロッシースプレー  150g19-128-009 

アマゾン N.B.A.A. アップスタイリング グロッシースプレー 150g

 

ヘアアレンジやセットで有名な美容メーカーのグロススプレーです。アップスタイルの際によく使うつや出しスプレーです。

 

口コミ

私的には良い商品だと思います。ゴワゴワ感も無く微香料でツヤが出ています。

 

8  ルベル トリエ ジューシースプレー 0

gh333

楽天 ルベル トリエ ジューシースプレー 0(170g)

アマゾン ルベル トリエ ジューシースプレー 0 170g

 

ストレートヘアによく使っているグロススプレーです。サラサラとしているので髪の細い女性に人気があります。

 

口コミ

フルーティーな香りは少し濃いですが
しばらくすると消えてしまい気にならないです
髪がつやつやになりとても良い商品です
なくなったらリピートします

 

9 ナカノ グラマラスカールN スプレー ナチュラルシャイニー

444

楽天 ナカノ グラマラスカール N スプレー ナチュラルシャイニー 180g

アマゾン グラマラスカールN スプレーナチュラルシャイニー 180g

 

つや出しスプレーですが、パサついた毛先を保湿する効果が高く、コテやストレートアイロンを使用する前につけると熱から髪の毛を守ってくれます。

 

口コミ

夏の紫外線予防のために購入しましたが、ツヤツヤになりしっとり感も出ます
ふりすぎりはとしっとりしすぎるので、軽くスプレーするくらが私はちょうどいいです

 

10 ニゼル ドレシア スプレーブライトアップ ヴェール

cfcfキャプチャ

楽天 ミルボン ニゼル ドレシアコレクション スプレー ブライトアップ ヴェール 180g

アマゾン 【ミルボン】ニゼル ドレシアコレクション ブライトアップ ヴェール 180g

 

有名ブランド!ミルボンのグロススプレーです。スプレーの香りもよく美容院でも人気があります。

 

口コミ

美容院で使っていて欲しくなり購入しました。
スプレータイプで、髪がツヤツヤになります。
スタイリングも楽ちんです。

 

11 ウエラSP プロテクション ライトスプレー

jgfhgfキャプチャ

楽天 ウエラ SP ケラチン プロテクション ライトスプレー 75mL

アマゾン ウエラSP プロテクション ライトスプレー 75ml

 

今回ご紹介するグロススプレーの中では最も軽く、粒子の細かいグロススプレーです。髪の毛がペタっとする女性にはおすすめです。

 

口コミ

以前はリメイクヘアーさんでは見つけられず他のショップで買ってました。でいろいろ見てたら見つけたんです♪( ´▽`)すぐに注文しました。本当にサラサラになります。私はドライヤー後に使います。

 

ツヤ髪になる美容師おすすめのシャンプートリートメント

kfjgjyt

艶髪を作るにはシャンプートリートメントも大変重要です。保湿効果の高いネットで購入できるアミノ酸シャンプートリートメントも紹介しておきます。

 

1 守り髪

fgんggキャプチャ

公式サイト 美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』

ネットで買えるアミノ酸シャンプートリートメントの中で最も保湿効果が高く、洗うだけで髪がツヤツヤになる美容師おすすめのシャンプートリートメントです。守り髪は女性の髪の毛にツヤを出す効果が高いアミノ酸シャンプートリートメントです。

 

ツヤ髪を目指す女性に、最もおすすめできるシャンプートリートメントです。髪の毛をしっとりとさせたい女性は一度試してみて下さい。

※参考記事

守り髪トリートメント成分解析!髪がツヤツヤになる口コミが多い理由

 

2 モーガンズ

dfhdfキャプチャ

公式サイト

mogans
mogans トライアルキット

天然植物成分から作られたアミノ酸シャンプーです。保湿効果が高いシャンプーとして人気があります。髪の毛をしっとりとさせたい女性にはおすすめです。

 

ツヤ髪になるドライヤーとアイロン

 

1 コテ

髪の毛を傷めないコテとして若い女性に人気があります。一瞬でツヤ髪になるアイテムとしておすすめです。

 

2 ストレートアイロン

こちらも最新のストレートアイロンです。髪の毛にツヤを出す効果も高く熱によるダメージも少ないので、毎日使ってもダメージが出ないストレートアイロンとして人気があります。

 

3 低温トリートメントドライヤー

ghキャプチャ

公式サイト 低温トリートメントドライヤー

髪の毛を保湿しながら乾かせる最新のドライヤーです。ドライヤーで髪の毛を乾かすだけでくせ毛を伸ばしツヤ髪になる噂で、昨年爆発的に売れました。髪の毛がパサパサする女性にはおすすめできる、乾かすだけで髪の毛をツヤツヤにできるドライヤーです。

※参考記事

人気マイナスイオンドライヤーの効果とは!くせ毛の人におすすめです。

くせ毛で広がる髪型の人!美容師おすすめ業務用ドライヤーでサラサラヘアに!

 

まとめ

ツヤ髪を維持する為にはシャンプートリートメントが非常に重要です。

etg

髪の毛を傷めないためには保湿効果の高いアミノ酸シャンプーをお使いください。ツヤ髪を維持するための美容師からの提案でした。

以上、(美容師おすすめ!ツヤ髪になるスタイリング剤11選【2018年最強】)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型