アトピー性皮膚炎や肌荒れが完治するまでにやった方法

お店の美容師スタッフの中には、アトピー性皮膚炎や肌荒れで悩んでいるスタッフも少なくありません。美容師と言う職業柄、若い時は睡眠時間も少なく食事も規則正しく取れないので、どうしても肌荒れになりやすいのです。もともとアトピー性皮膚炎の人は特に肌が乾燥して、かゆみが出るので注意が必要です。

ghjg

昔は肌荒れやアトピー性皮膚炎で悩んでいた女性スタッフも今ではきれいに完治して肌がツルツルの状態です。彼女たちは完治するまでにどんな方法を行ったのでしょうか?アトピー性皮膚炎や肌荒れが完治するまでに彼女がやった方法をまとめてブログにしてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アトピー性皮膚炎や肌荒れが完治するまでにやった方法

肌荒れが完治するまでにやった方法

1 サプリメントの服用

肌荒れを完治させていた女性のほとんどがサプリメントを利用していました。一人暮らしの女性などはお昼も夜もしっかりとした食事が取れないので、どうしても栄養バランスが崩れてしまいます。バランスの良い食事をとらないとすぐに肌荒れが起こるみたいで、サプリメントを飲むことで早く改善できるそうです。

女性美容師に人気のサプリメントはプラセンタサプリメントで、栄養を補うだけではなく女性ホルモンのバランスを整えてくれるところが人気の理由です。肌荒れを改善する効果も他のサプリメントよりも早く効果がわかるみたいです。

※参考記事

馬プラセンタサプリランキング!口コミや効果を徹底比較!

人気の馬プラセンタサプリはキルギル産!国産馬との比較

エイジングリペアを飲む前にチェック!どんな人に効果が有るのか?

肌荒れに効くおすすめ人気サプリメントとは!改善効果がわかる口コミの紹介

肌荒れに効く飲み物!おでこのニキビにも効果あり

肌荒れを早く治すサプリメントランキング!美容師おすすめベスト6

vbんvnキャプチャ

2 薄化粧と洗顔

肌荒れを改善するためには薄化粧にすることと、 洗顔をしっかりとすることも効果的です。肌荒れがひどくなると化粧で隠す人もいますが、それは肌荒れの症状を悪化させてしまいます。できれば全く化粧しない方が良いのですが、美容師と言う仕事柄そういうわけにもいきません。ですからなるべく薄化粧にして肌荒れに悪影響が出ないようにしているそうです。

もう一つの方法が洗顔で、肌荒れを完治する方法には洗顔フォームなどより、天然素材で作られている洗顔石鹸が効果的だそうです。洗顔石鹸は余分な保湿成分などを含んでいないため、肌本来の持つターンオーバーの効果を活性化させてくれるそうです。

洗顔石鹸を使うと1週間程度は肌の潤いがなくなるそうですが、その後は自らの肌で保湿できるようになり、保湿クリームなどを塗らなくても肌に潤いが蘇るそうです。肌荒れを完治させるには洗顔も大変重要な役割を持っています。

※参考記事

市販の洗顔石鹸おすすめランキング!肌の悩みを解決する方法

無添加オーガニック洗顔石鹸おすすめランキング!乾燥肌敏感肌に人気。

3 便秘解消

便秘が解消すると必ず肌荒れも完治するそうです。便秘が続くと必ず吹き出物やニキビなどが出るらしく、便秘が解消すると肌荒れやニキビも完治してしまうそうです。肌荒れは腸の状態を表すと言われていますので、便秘の女性は便秘解消を心がけることで肌荒れも完治していくと思います。

gdf

そう言われてみると僕は便秘になったことがありませんし、お客様からはいつも肌がツルツルですねって言われています。僕は毎日牛乳に青汁を混ぜて飲むようにしていますが、いちにち1杯飲むだけで便秘は解消できると思います。うちの家内も、朝同じようにして青汁を飲んでいますが、昔はお腹ポッコリだった状態も、今では便秘が解消してすっきりとした状態になっています。肌荒れを完治させるためには便秘解消も効果的な方法ですね。

※参考記事

便秘解消方法はダイエットに効く効果もある!青汁を牛乳に入れて飲むだけ!

4 寝不足解消

睡眠も肌荒れを完治させるためには大きく関係していると思います。睡眠時間が少ないとニキビやできものが顔にできやすくなりますし、僕は睡眠不足が続くときは腸の調子も悪くなり食欲もなくなります。このように睡眠不足は腸の働きを悪くしますので、肌荒れやニキビなどもできやすくなります。

なかなか治らない肌荒れで悩んでいる人は睡眠時間を長く取ることで、もしかしたら肌荒れもすぐに治るかも知れませんね。

アトピー性皮膚炎が完治するまでにやった方法

1 薬を塗らない

これはアトピー性皮膚炎が完治する方法にほんとに重要なことです!ステロイドなどの薬を塗らないことがアトピー性皮膚炎を完治するためには大変重要です。アトピー性皮膚炎には肌を保湿することも重要であると皮膚科でも言われますが、これもアトピー性皮膚炎を完治させる為には良くありません。

アトピー性皮膚炎に効果があると言われているステロイドなどのお薬や、アトピー性皮膚炎の乾燥肌などを保護する保湿クリームは、症状そのものを治すお薬ではなく、あくまでも対症療法のお薬です。アトピー性皮膚炎の症状を一時的に緩和させる効果はありますが症状を完治させる為のお薬ではありません。

アトピー性皮膚炎の完治を目指す場合は薬を塗らずに、肌自体の健康を目指しましょう。薬を止めることがアトピー性皮膚炎を完治させるための第一歩です。

2 洗顔フォームから洗顔石鹸への変更

アトピー性皮膚炎を完治させるためには洗顔も大変重要です。特に天然成分の洗顔石鹸を使うことがオススメで、保湿成分や肌を守る成分が入っている洗顔フォームではなく、天然成分からできたシンプルな洗顔石鹸を使いましょう。洗顔によるアトピー性皮膚炎を完治させるためのポイントは、『肌を素の状態に戻す』事です。

化粧品はもちろんのこと保湿成分や化学物質など全てをきれいに洗い、異物の無い肌の状態に戻すことが重要です。アトピー性皮膚炎などのアレルギーは、化学物質により発症することがほとんどです。肌に付着しているアレルギーの可能性がある物質をきれいに洗い落とし、肌本来の健康を取り戻しましょう。

アトピー性皮膚炎を完治させるためには、洗顔をシッカリとして肌に付着している化学物質などを、キレイに落とすことも絶対に必要です。

ivy.

3 オゾン水で顔を洗浄

オゾン水の効果をご存知ですか?オゾン水は高い殺菌効果と細胞賦活作用があり、アトピー性皮膚炎を完治させるためには強い味方となります。オゾン水で顔を洗うことで肌に増えた常在菌を高い殺菌効果で抑制する効果もあります。その他に細胞賦活作用と言って肌の新陳代謝の活性化を促す効果があり、古くなった肌をきれいな肌に生まれ変わらせる効果があります。

オゾン水は頭皮トラブルにも効果的で、フケや頭皮の痒み、頭皮の臭いや頭皮湿疹、脂漏性性皮膚炎などの改善にも利用されています。お肌をキレイな状態に戻した後はオゾン水で顔を洗って、新陳代謝の活性化を促すことでもアトピー性皮膚炎は完治しやすくなります。オゾン水の持つ細胞賦活作用を上手に使うことも、アトピー性皮膚炎を完治させるためには効果的です。

オゾン水を使う方法はアトピー性皮膚炎だけではなく水虫も完治できますよ。『私の実体験です!!』

※参考記事

オゾン水の効果と水素水の効果!美肌と健康、髪と頭皮にも効く。

オゾン水とは殺菌効果が強い水!脂漏性湿疹を改善する効果もある

顔のアトピー性皮膚炎の治し方!石鹸と化粧水、オゾンの効果

4 オーガニック製品を取り入れる

アトピー性皮膚炎の原因には体内にある体に良くない物質も大きく関係しています。便秘になると肌荒れやニキビが出るのも、体内に体に良くない物質が溜まっているからです。便秘を解消することはもちろんですが、体に摂り入れる食べ物なども体に害のない天然成分製品『オーガニック製品』を多く取り入れることで、アトピー性皮膚炎の完治も早まります。

食べ物や毎日使用する化粧品などにも、アレルギーの危険性がある物質が含まれていないオーガニック製品を取り入れ、体の内側もきれいにしていきましょう。体の中のアレルギー物質がなくなる事でアトピー性皮膚炎は必ず完治に向かいます。毎日の食生活を改善する事で肌荒れやアトピー性皮膚炎が良くなった人は、美容師の中にもたくさんもいましたよ。

※参考記事

国産オーガニックシャンプーとはアトピーの子供にも安全でおすすめ

オーガニックシャンプーは美容師オススメ!口コミの良い日本製ベスト3。

オーガニック化粧水おすすめランキング!敏感肌乾燥肌の美容師にも人気

ghkh

まとめ

アトピー性皮膚炎や肌荒れを完治させる方法とは、体の外側だけではなく体の内側にも気をつけて、アレルギーの危険性がある物質を体から排除することです。

肌荒れやアトピー性皮膚炎の時に皮膚科でもらえる保湿クリームやステロイドなどのお薬は、あくまでも対症療法のお薬です。症状を完治させるお薬ではないと言うことをしっかりと頭の中に入れて、症状を治していきましょう。

その他、肌荒れには睡眠時間も大変大きく関係しているみたいですね。彼女たちの話を聞いていると睡眠不足が続くと、必ずすぐに肌荒れするそうです。お肌の状態には睡眠時間が大きく関係しているのでしょうね。肌荒れが気になってる方はぜひ参考にしてみてください。

以上、(アトピー性皮膚炎や肌荒れが完治するまでにやった方法)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です