お勧め美容商品

【美容院で人気】髪のツヤ出しスプレー5選!美容師おすすめ

(このページは2018年5月25日に更新しました)

 

ツヤツヤの髪に憧れている女性におすすめの、髪のツヤ出しスプレーのご紹介です。

最近ではヘアカラーやパーマに加え、ヘアアイロンでの仕上げが流行ってきて、髪の水分量が足りない女性が多いです。

 

grg

 

髪をツヤツヤにする為には、髪の水分量が大切なのですが、傷んだ髪の毛ではツヤもなかなか出てくれません。

そんな時に便利なのが、お出かけの前にサッとかけるだけで、髪のツヤを出せるのがツヤ出しスプレーです。

 

 

市販ではあまり良いツヤ出しスプレーがない為、お客様にも良く相談されるので、今回ブログにて、美容師おすすめの髪をツヤツヤにする効果の高い、ツヤ出しスプレーを紹介します。
 

香りも良い、美容院専売品の髪のツヤ出しスプレー5つの紹介ですので、参考にしてください。

 

美容師おすすめ!効果の高い髪のツヤ出しスプレー5コ

 

実際に美容院で使っている、ツヤの出る効果が高いツヤ出しスプレーの中から選びました。

毎日使用しても髪の毛が痛まずにサラサラになるスプレーです。

料金もお手頃価格の商品ばかりですので気軽に試せますよ。

 

1 ハホニコ ハホニコプロ 十六油 (ジュウロクユ) ツヤスプレー

11111

 

トリートメントで有名なハホニコブランドのツヤ出しスプレーです。

16種類の天然由来オイルを配合していて、髪のツヤと潤いをキープしてくれます。

ツヤ出しスプレーですが、髪のUV対策にも効果のあるツヤ出しスプレーで、紫外線からも髪を守ってくれます。

 

その他、静電気防止効果や消臭効果もある、美容院でも大人気のツヤ出しスプレーです。

スプレーの香りは薄いムスクの香りなので、キツすぎずにこちらも女性におすすめです。

 

※購入方法 サロン専売品が最大40%OFF♪
こちらの検索窓にハホニコ ハホニコプロ 十六油 (ジュウロクユ) ツヤスプレーを貼り付けて検索してください。

楽天 ハホニコ プロ 十六油(16油) ツヤスプレー 180g

アマゾン ハホニコプロジュウロクユツヤスプレー 180g

 

2 N.B.A.A.アップスタイリング グロッシースプレー

222

 

セットで有名なブランドの、ツヤ出しスプレーです。

美容師さんがコンテストなどに使っている、髪のツヤを出す効果の高いスプレーです。

こちらも紫外線吸収剤を配合していて静電気も防止してくれます。

香りも優しい微香性のツヤ出しスプレーです。

 

※購入方法 サロン専売品が最大40%OFF♪
こちらの検索窓にN.B.A.A.アップスタイリング グロッシースプレーを貼り付けて検索してください。

楽天 N.B.A.A. アップスタイリング グロッシースプレー  150g19-128-009 

アマゾン N.B.A.A. アップスタイリング グロッシースプレー 150g

 

3 ルベル トリエ ジューシースプレー 0

gh333

 

ストレートスタイルに効果の高いツヤ出しスプレーです。

セット力も一切ありませんので、さらさらのストレートスタイルに似合います。

ラ、フランスの香りが女性に人気です。

 

※購入方法 サロン専売品が最大40%OFF♪
こちらの検索窓にルベル トリエ ジューシースプレー 0を貼り付けて検索してください。

楽天 ルベル トリエ ジューシースプレー 0(170g)

アマゾン ルベル トリエ ジューシースプレー 0 170g

 

4 ナカノ グラマラスカールN スプレー ナチュラルシャイニー

444

 

ツヤ出しスプレーですが、パサついて広がる髪の毛やはねる毛先に、潤いを与える効果が高いツヤ出しスプレーです。

保湿力が高いツヤ出しスプレーで、アイロン仕上げの前に髪につけることで、熱から髪を守ってくれます。

スプレーの香りはフローラルローズです。

 

※購入方法 サロン専売品が最大40%OFF♪
こちらの検索窓にナカノ グラマラスカールN スプレー ナチュラルシャイニーを貼り付けて検索してください。

楽天 ナカノ グラマラスカール N スプレー ナチュラルシャイニー 180g

アマゾン グラマラスカールN スプレーナチュラルシャイニー 180g

 

5 アリミノ BSスタイリング シャイニングスプレー

5555

 

絡みやすい髪の毛やパサつきを感じる髪の毛に適した、ツヤ出しスプレーです。

こちらのスプレーもUV効果があります。スプレーの香りが人気のツヤ出しスプレーです。

 

※購入方法 サロン専売品が最大40%OFF♪
こちらの検索窓に アリミノ BSスタイリング シャイニングスプレーを貼り付けて検索してください。

楽天 アリミノ BS STYLING SPRAY シャイニングスプレー 280mL

アマゾン BSスタイリング シャイニングスプレー

 

髪の毛にツヤの欲しい女性にはシャンプートリートメントもおすすめです。

※美容師おすすめシャンプートリートメント【守り髪】

fgんggキャプチャ

公式サイト 美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』

 

自宅でシャンプートリートメントをするだけで髪の毛にツヤが出ると言う噂で人気の、守り髪シャンプーです。

守り髪シャンプーは有名なカリスマ美容師さんも実際に使っているシャンプーで、きれいな髪の毛を作るために開発されました。

乾燥した髪の毛を保湿する効果が高いので、パサパサした髪の毛もしっとりとサラサラになります。

髪の毛にツヤが欲しい女性にはオススメできるシャンプートリートメントです。

 

※参考記事

守り髪シャンプートリートメント!美容師が使った口コミのまとめ

守り髪トリートメント成分解析!髪がツヤツヤになる口コミが多い理由

 

※2剤式システムトリートメント

%ef%bd%88%ef%bd%8a%ef%bd%8b%ef%bd%94%ef%bd%99%ef%bd%8b%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト 毎日サロン帰り~☆本格2ステップトリートメント♪【クイーンズバスルーム】

美容院でしかすることができなかった、2剤式の集中トリートメントです。

1剤で髪の毛の内部に栄養をたっぷりと入れます。

1剤には加水分解ケラチンが含まれていて、失われた髪の毛の内部と同じ成分を補給し、髪の毛に潤いとしなやかさを与える効果があります。

2剤は痛むと修復が不可能なキューティクルの役割をするコート剤です。

髪の内部に浸透した栄養分や保湿成分をしっかりと閉じ込めて外に出て行きにくくする役割があります。

2剤のコート剤をつけることで手触りもサラサラになり、髪の毛を乾かした後でも潤いが感じられる高品質なコート剤です。

ゴワつきや広がり、髪のボリュームや毛先のぱさつきを抑えたい女性にはオススメできる、美容院でしかできなかったサロンクオリティーの2剤式トリートメントです。

サロントリートメントは自宅でできる時代となりました。

使用するたびに髪質が改善していきますよ。

※関連記事

クイーンズバスルームシステムトリートメントを使ってみた!美容師のレビュー

 

美容師おすすめ!髪がツヤツヤになる洗い流さないトリートメント

1 ラスティーク

公式サイト Lustique公式オンラインストア

 

髪の毛の保湿と補修が同時にできる、洗い流さないトリートメントです。

保湿効果が非常に高い洗い流さないトリートメントで、美容院でも人気があります。

広がる髪質で、膨らむくせ毛の方にオススメできる、洗い流さないトリートメントです。

ドライヤーの前につけるだけで、しっとりしてサラサラになりますよ。
 
 

※オススメの人

・髪の毛のツヤを長持ちさせたい人

・髪の毛が太くて硬い髪質の人

・乾燥した髪の毛にツヤを出したい人

・時間が経つとすぐに髪の毛が広がるくせ毛の人

・ツヤツヤでサラサラの髪質にしたい人

 

口コミ

髪を内側から補修する成分、
外側からキューティクル補修する成分など、
ダメージケアするためにブレンドされた髪専用の濃密美容液です。

とろみのある濃密な髪の美容液です。
ハーバルジャスミンの香りが気に入っています。
髪を洗ったあと髪をドライヤーで乾かす前につけると、髪がまとまってツヤが出ます。
べたつかず、サラサラな髪になります。

Lustique(ラスティーク)

 

2 ラサーナ海藻ヘアエッセンス

公式サイト ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス

 

つけて乾かすだけで髪の毛がツヤツヤになる洗い流さないトリートメントオイルです。

海藻のエキスを利用していて、少量つけて乾かすだけでも髪にツヤがすごく出ます。

保湿効果が高いトリートメントなので、髪の毛の太くて広がるくせ毛の人にオススメです。

髪の毛がパサパサする人もつけるとすぐにボリュームダウンできますよ。

 

※ラサーナ海藻ヘアエッセンスの詳しい記事です。

ラサーナ海藻ヘアエッセンス解析!成分・特徴・効果・口コミ・デメリット全部調べてオススメの人紹介

 

リピアーズ パーフェクトヘアオイル

hdfh

オイルベースの髪がツヤツヤになる洗い流さないトリートメントです。

ドライヤーをする前につけるだけではなくお出かけの前につけるとしっとりとした艶が出ます。

髪にツヤを出したい女性にはスタイリング剤としてもおすすめです。

 

美容師おすすめ!髪のツヤ出しスプレー5つの紹介でした。

ツヤを出す効果やスプレーの香りは、どれもおすすめ出来ますので、自分の髪質にあったツヤ出しスプレーをお選びください。

 

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい