毛先の痛みを改善する方法!一番効果的なのはトリートメントです。

髪の毛先の痛みが気になっている女性は多いんじゃないですか?髪が長いとどうしても毛先が傷みやすいです。切れ毛や枝毛や、パサパサして乾燥した毛先など、放っておくとドンドン痛みますので、早めの改善が必要です。

rp_jhg1-300x1981.png

そんな気になる毛先の痛みを、改善する方法に効果的なのは、洗い流さないトリートメントです。

毛先の痛みを改善する、洗い流さないトリートメントの効果的なつけ方の方法を紹介します。毛先の痛みが気になっている人は参考にしてみてね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最初に、毛先の痛みが発生しやすい事柄を紹介しておきます。

間違ったケア方法が毛先の痛みを作っている場合が多いので注意してください!!

1 ドライヤーの熱

毛先はもともと、髪の毛が生えてから時間が経っているので傷みやすい状態です。そんな毛先にドライヤーの高い熱を与えてしまっては、すぐに痛みが発生します。毛先は水分量も少なく乾きやすい場所です。高い熱を与えないようにしましょう。アイロンなども同じです。

2 引っかかる毛先をブラシなどで梳かす

引っかかる毛先をそのままの状態でブラシなどで梳かす事は、切れ毛や枝毛を作ることになります。引っかかる毛先がある場合は丁寧に引っかかる毛先を解いてください。無理矢理梳かすと毛先は切れて痛みます。

3 タオルでこする

シャンプーの後のタオルドライの際に、毛先をこすって拭いてはいけません。髪の毛の濡れているときの状態はとてもデリケートです。毛先はこすらずに、タオルで軽く叩くように水分を拭き取りましょう。

rtyet

毛先の痛みを改善する方法!洗い流さないトリートメントの効果的なつけ方

※参考
市販の洗い流さないトリートメントおすすめランキング!
市販で購入可能なおすすめトリートメント!
美容院で人気のハホニコトリートメント!
美容院おすすめホームケアトリートメントの使い方と目的!

洗い流さないトリートメントを手のひらに取り、しっかりと手に伸ばして髪の毛全体につけてはいけません!!えーなんで!!と、思っている人も多いと思いますが、効果的な使い方は違うんです。

まずは、手のひらに取り出した洗い流さないトリートメントを中指に少量を取り、毛先など、痛みを1番感じるところに、洗い流さないトリートメントを多めにつけてください。この時、揉み込むようにして髪の毛の中にしっかりと浸透させてあげることで、髪の毛を乾かしたときのパサつきや、引っかかりがなくなります。

手のひらに残った洗い流さないトリートメントを、このあとしっかりと髪の毛全体に伸ばして出来上がりです。ちょっとしたことですが毛先の痛みを改善する方法としてはとっても効果的です。1番髪の中の栄養分が少ない毛先などに、洗い流さないトリートメントを多く入れ込んでドライヤーすることで、髪全体がきれいに収まりますよ。

美容師おすすめ洗い流さないボタニカルトリートメント

 ボタニカルトリートメント 【ル.アンジェル】

うrつtキャプチャ

大人気のボタニカルトリートメントクリームです。女性の髪の毛のことを考えて無添加無香料の製法にこだわり、安全なボタニカルトリートメントとして女性に大人気です。毛先の切れ毛や枝毛に高い改善効果が有るので、有名な女性雑誌にも紹介されて爆発的に売れています。少し付けるだけでも毛先の引っ掛かりやパサつきも改善してくれて毛先をツルツルさらさらにしてくれます。

値段も初回購入価格が2000円なので、トリートメントを探している女性にはおすすめです。ボタニカルトリートメントなので肌荒れが気になる女性も安心して使えますよ。2000円の初回サービスは公式サイトをご覧下さい。

公式サイト切れ毛 枝毛を集中ケア ル.アンジェル ボタニカルトリートメント

毛先の痛みを改善できる2剤式サロントリートメント

クイーンズバスルーム システムトリートメント

%ef%bd%88%ef%bd%8a%ef%bd%8b%ef%bd%94%ef%bd%99%ef%bd%8b%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト 自宅で美容室☆2剤式システムトリートメント♪【クイーンズバスルーム】

美容院でしかすることができなかった、2剤式の集中トリートメントです。1剤で髪の毛の内部に栄養をたっぷりと入れます。1剤には加水分解ケラチンが含まれていて、失われた髪の毛の内部と同じ成分を補給し、髪の毛に潤いとしなやかさを与える効果があります。

2剤は痛むと修復が不可能なキューティクルの役割をするコート剤です。髪の内部に浸透した栄養分や保湿成分をしっかりと閉じ込めて外に出て行きにくくする役割があります。2剤のコート剤をつけることで手触りもサラサラになり、髪の毛を乾かした後でも潤いが感じられる高品質なコート剤です。

ゴワつきや広がり、髪のボリュームや毛先のぱさつきを抑えたい女性にはオススメできる、美容院でしかできなかったサロンクオリティーの2剤式トリートメントです。サロントリートメントは自宅でできる時代となりました。使用するたびに髪質が改善していきますよ。

※参考

洗い流さないトリートメントオイルおすすめ人気ランキング!
洗い流さないトリートメントの選び方
美容院でもお客様に使っている方法なのでぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です