プロの美容師からの提案

女性の髪を増やす方法!男性と女性の薄毛では原因も対処法も違う

女性の髪を増やす方法と男性の髪を増やす方法は、違う事を知っていましたか?

tu

 

同じ薄毛や抜け毛の事なので一緒に考えている人も多いのですが、男性と女性の抜け毛の原因も全く違うんです。原因も違えば対処法も違ってきますので、男性女性に合わせた薄毛の対処法が必要になります。

一般的に男性よりも女性の方が、薄毛を改善することが簡単です。薄毛の対処法を継続して行うことで、女性の薄毛の原因を改善して、髪を増やすことができます。

 

そこで今回は、女性の髪を増やす方法を紹介します。

 

 

女性の髪を増やす方法を紹介する前に、なぜ薄毛になるのか?

 

 

女性の薄毛の原因も紹介しておきます。

 

 

女性の薄毛の原因は、髪が抜けた後、又生えてくる髪の毛がなかなか生えてこなくなって、薄毛になっているのです。髪が抜けてから髪がまた生えてくるまでの期間を、髪の休止期間といい、女性の場合は一般的に2ヶ月から4ヶ月の髪の休止期間が正常だと言われています。

 

女性の薄毛とは、詳しい原因は解明されていませんが、何らかの原因により、髪の休止期間が延びてしまいます。髪の休止期間が延びることによって髪全体の本数が減っていき、結果として薄毛となるのです。

 

髪の休止期間を正常に戻すことが、女性の髪を増やす方法であり、1番効果的な薄毛の対処法です。

 

uyjth

女性の髪を増やす方法!薄毛の対処法

女性の髪を増やす方法は、髪の休止期間を正常に戻すことです。美容師として今まで多くの女性の髪の毛を見てきて効果を感じている事は、女性の薄毛には女性ホルモンと血行不良が関係していると思います。

 

 

薄毛の女性が女性ホルモンを正常化させることにより、髪が増えてきた効果や、育毛スカルプシャンプーや女性用育毛剤などを使い、血行促進して髪が増えてきた効果を多く見ています。

 

 

髪の毛は頭の中で作られているのですが、血行不良や女性ホルモンのバランスが崩れると髪を作らなくなり、本来は生えても良い髪の毛が生えてこなくなるみたいです。科学的に解明はされていませんが、女性用育毛剤を付ける事や女性ホルモンを正常化させるサプリを飲んで、女性の髪が増える効果は実際に出ています。

 

まとめ

女性の髪を増やす方法は、髪の休止期間を正常に戻すことです。髪の休止期間が長くなる原因で女性の薄毛は進行していきます。女性の薄毛の対処法は、女性ホルモンのバランスを整える事と、頭皮の血行を良くすることです。

※参考
薄毛や抜け毛に効く女性用育毛サプリメント(薬)
育毛マッサージ機の効果

髪の悩みや髪のトラブルへの対処方法は、予防することが最も大切です。早めの対処法で女性の薄毛は防げます。ぜひ参考にしてください。

 

 

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい