プロの美容師からの提案

女性の薄毛を隠す髪型の紹介!30代40代に似合うヘアスタイル特集

(このページは2018年5月23日に更新しました)

30代40代女性の悩みを解決するシリーズです。

※関連記事

女性の薄毛対策用シャンプー人気10選を比較して選び方を提案!

df

 

 

今回は30代40代の女性に多い、薄毛に関するブログです。女性の薄毛を隠す髪型の相談を、30代40代の女性に良くされます。直接薄毛の相談をするのは恥ずかしので、間接的な表現で相談されるのですが、最近は特に多いです。

 

自分では薄毛を隠す髪型がわからないので、僕に相談されるのでしょう。薄毛を隠す髪型といってもたくさんあるのでご安心くださいね。

 

そこで今回は、30代40代女性の薄毛を隠す髪型を紹介します。30代40代に似合うトレンドヘアスタイルの紹介なので、気になる人は参考にしてみてください。

 

30代40代女性の薄毛を隠す髪型

 

1  表面にレイヤーを入れたナチュラルボブです。

1
※引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000250134/style/L000914902.html?cstt=95

髪の長さの短いボブは、髪にボリュームが出やすいので、髪の少ない人や薄毛の人にも似合わせやすい髪型です。トップの薄毛を隠す髪型としても定番で、誰にでも似合うヘアスタイルです。

 

 

2 サイドの髪を耳にかけたショートデザイン

2
※引用http://www.beauty-box.jp/style/ms/bto563/

マッシュルームベースの髪型で、後頭部にボリュームが出る様にカットしてあります。ゆるくパーマをかける事で、30代40代女性に似合うヘアスタイルです。マッシュルームベースの髪型は、薄毛を隠す髪型の定番で、ふんわりとボリュームアップしますので、薄毛でお悩みの方にもおすすめできるヘアスタイルです。

 

 

3 前下がり風グラデーションボブ

3
※引用http://www.beauty-box.jp/style/ms/aks614/

サイドで分けたグラデーションボブの髪型です。前下がりのバランスにする事で、トップにボリュームが出ます。髪の細い人や薄毛でお悩みの方には、トップにボリュームが出るので髪型なので、皆さんに似合うヘアスタイルです。こちらのグラデーションボブも、女性の薄毛を隠す髪型の定番です。お手入れも簡単でおすすめです。

 

 

4 ナチュラルなセミロングデザイン

4
※引用http://news.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L001237995

こちらの髪型のポイントは多めに取られた前髪です。前髪を少なく取った髪型は薄毛の人には似合いません。前髪を多く取る事で、髪型にボリュームが出やすくなります。髪の長めの女性で、薄毛を隠す髪型をお探しの人は、前髪を多く取る事をおすすめしています。前髪を多く取る事で、フンワリしたヘアスタイルになります。

 

 

5 耳周りをスッキリとしたショートデザイン

5
※引用http://news.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L001225508

耳をしっかりと出す髪型は、トップにボリュームが出やすいです。ふんわりとした髪型は、薄毛を隠す髪型として、30代40代の女性にもお店でも良く提案しています。ゆるくパーマをかける事で更にボリュームがアップして、お手入れもしやすくなりますので、髪の細い女性にはおすすめできるヘアスタイルです。

 

まとめ

30代40代の薄毛は治す事が出来る時代になっています。女性用スカルプシャンプー女性用育毛剤の効果も年々良くなっていますので、薄毛を隠す髪型と併用して、髪の悩みを改善していきましょう。

 

30代40代女性の薄毛を隠す髪型を作るポイント

※参考 ドライヤーの前につけると髪の毛がボリュームアップする魔法のミスト
マジカル スキャルプローション ザ・ボリューム

 

cvn
※引用http://www.pluswellness.com/lifestyle/beauty/index16.html

 

 カットのベースを菱形シルエットにすることで、トップにボリュームあるヘアスタイルになります。薄毛を隠すヘアスタイルのポイントは、菱形シルエットと覚えておいてください!!

30代40代女性に似合う髪型の提案でした。

 

※参考
抜け毛や薄毛など、髪の毛の悩みを無料でメール相談できる髪の毛の総合クリニックです。

 

fnmjgjj

ヘアジニアスプログラムは薄毛の改善実績が4ヶ月で99パーセントと驚異的な改善効果で、男性女性ともに効果があり業界でも注目されている治療法です。お客様のことを考え1人のお客様に1人の医師制を実施していて、他のクリニックよりも安心してじっくりと医師に相談できる点でも人気です。もし治療効果に満足いただけなかった場合は、『治療費全額返金制度』もありますのでおすすめです。

 

※詳しい情報は公式ホームページをご覧ください。女子の薄毛治療なら <表参道スキンクリニック>

(メールでの無料相談でも、薄毛の原因や薄毛対策、一人一人の症状に適したアドバイスを提案していだけます)

 

頭皮チェックもオススメ !

抜け毛や薄毛が気になる人には育毛サロンバイオテックの無料頭皮チェックもオススメです。

髪の毛の専門家が頭皮の状態をチェックして、バイオテックの抜け毛防止ケアを無料で体験できます。

毛穴の掃除や頭皮マッサージも付いていますので、とっても気持ちが良くリラックスできますよ。

抜け毛や薄毛が気になっている方は気軽に相談してみて下さい。

 

女性用


 

※おすすめ女性用育毛剤

Wヘアアプローチプログラム

 

※皮膚科の女性医師が開発に関わっている最新の女性用育毛剤です。頭皮美容液と育毛剤を分けて使う新発想の育毛剤で、乾燥した地肌に高い効果があります。こちらもお試しセットが1980円で購入できるので、育毛剤を探している女性にはおすすめです。

 

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい