M3040シャンプーの口コミをまとめてみた!人気の男性用スカルプシャンプー

男性用育毛スカルプシャンプーM3040は、現役の床屋さんが開発したスカルプシャンプーとして美容業界でも話題です。市販のシャンプーとは何が違うのでしょうか?シャンプーの効果を知るためにM3040シャンプーの口コミをまとめてみました。

髪の毛が気になっている男性美容師にも実際に使ってもらいましたので、美容師が感じた情報も口コミとしてご紹介していきます。詳しく紹介しますのでM3040シャンプーのの効果がわかると思いますよ。男性用育毛スカルプシャンプーM3040は本当に良いシャンプーなのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男性用育毛スカルプシャンプーM3040の特徴!市販のシャンプーと何が違うの?

gggj

公式サイト M3040プレミアムスキャルプシャンプー

※参考記事

M3040プレミアムスカルプシャンプーを価格最安値で購入する方法

m3040プレミアムスカルプシャンプーの効果が出る理由

M3040シャンプーが選ばれるのには大きく分けて4つの特徴があります。フコイダンと呼ばれる成分を使用しておりそれを配合することで頭皮に潤いを与え頭皮環境を整えてくれます。また加齢とともに増える加齢臭を抑える効果があるカキタンニンと呼ばれる成分が含まれます。さらにストレスやイライラを抑えるフローラルハーブの香りがつくので髪の毛に良い効果ばかりが配合されています。

そして乾燥肌や敏感肌の人にも使いやすいような低刺激のシャンプーになっています。一般的な男性用育毛スカルプシャンプーは洗浄力が高く、皮脂をしっかりと取るシャンプーが多いですが、M3040は頭皮の保湿効果の高い男性用育毛スカルプシャンプーです。本気で頭皮環境を整えるために作られた、サロン経営者が開発した男性用のドリームシャンプーと呼ばれています。

開発者である現役の床屋さん、長澤圭岳のM3040シャンプーへのこだわり

ghjj

「M3040シャンプー」は、昭和23年創業の床屋さんで大勢のお客さんの頭皮や毛髪を見続けている、現役の床屋さんである長澤圭岳が開発した商品になります。接客する中で、頭皮のかゆみや臭い、髪のボリュームがなくなってきたなどの男性の悩みに応えるために、「M3040シャンプー」というプレミアムスカルプシャンプーを開発されました。

頭皮環境を整えるために必要なフコイダンという成分や、臭いを抑えてくれるカキタンニン、フローラルハーブに仕上げることでストレスをケアするなど、現役の床屋さんがこだわりをもって作られています。加えて、髪のハリやコシなどに良い14種の成分を配合して、お客さんの悩みをすべて解決するように開発された商品です。

値段の事は考えずに頭皮に良い成分を全て入れて作ってありますので 、市販で販売されている男性用スカルプシャンプーとはクオリティーが違います。儲けを度外視した考えで作られたハイクオリティーのサロンシャンプーです。

M3040シャンプーの成分表

水.コカミドプロピルペタイン.ラウロイルメチルアラニンNa.オレフィン(C14-16).スルホン酸Na.コカミドDEA.クラドシホンノバエカレドニアエ多糖体.オタネにんじん根エキス、センブリエキス.アカヤジオウ根エキス.ヒオウギエキス.グルコシルヘスペリジン.エーデルワイスエキス.セージ葉エキス.ビルベリー葉エキス.ローズマリー葉エキス.ホホバ種子油.ココイルグルタミン酸TEA.ジラウロイルグルタミン酸リシンNa.パンテノール.グリチルリチン酸2K.ベタイン.PCA-Na.ソルビトール.セリン.グリシン.グルタミン酸.アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、カキタンニン、コメヌカスフィンゴ糖脂質、加水分解コラーゲン、ポリクオタニウム-10、水添レシチン、リゾレシチン、乳酸、乳酸Na.PEG-20ソルビタンココエート.トコフェロール.グリセリン.クエン酸.BG.ペンチレングリコール.フェノキシエタノール.エタノール.香料

※参考記事

m3040プレミアムスキャルプシャンプー成分解析!なぜ売れているのか?

M3040シャンプーに含まれているリムベール詳しい効果

llljhl

男性用育毛スカルプシャンプーのM3040の有効成分に含まれるリムベールは、年齢とともに増加する頭皮のニオイやフケを抑える効果があります。そして育毛シャンプーにとって肝心な、抜け毛を抑える効果も高いです。

リムベールとは、海藻であるもずくから抽出できる成分で、正しくはリムベール高分子フコイダンといいます。この成分が、M3040を支える重要な保湿成分となっているのです。フコイダンはすでに安全性が確認されている物質なので、リムベールも安全性が高いシャンプーであるといえます。

M3040シャンプーに配合されているカキタンニンの効果

jhkhk

男性用育毛スカルプシャンプーM3040は老舗の床屋さんが開発しました。ノンシリコンで合成着色料を使っていませんし。フケやかゆみを抑えるフコイダンやストレスやイライラを癒すハーブ、カキタンニン等が配合されています。

カキタンニンは悪臭成分を元から絶ち汗や角質の分解や発酵を抑えてくれます。微生物やウイルスを寄せ付けないため頭皮や毛髪の加齢臭をケアしてくれるので、今まで気になっていた枕の臭いや周囲の視線が気にならずにすみます。頭皮のニオイが気になる男性にはお勧めできる成分です。

その他の有効成分

tut

・セージ葉エキスやアカヤジオウ根エキス、センブリエキス、グルコシルヘスベリジンには頭皮の血行を良くする効果があります。

・ローズマリーエキスやオタネニンジン根エキス、ホオバ種子油には、フケを予防する効果と、かゆみを抑える効果があります。

・パンテールやクラドシホンノバエ、カレドニア多糖体、ヒオウギエキスには、炎症を抑える効果と抜け毛を予防する効果があります。

エーセルワイスエキスやコヌカスフィンゴエキス糖脂質には、髪の毛を強くする効果があります。

カキタンニンやビルベリー葉エキスは、頭皮の匂いに効く成分です。

男性用育毛スカルプシャンプーM3040の口コミのまとめ

良い評価の口コミのまとめ

早くこのシャンプーに出会いたかった!
ってぐらい良いシャンプーです(*^^*)
自分は幼い頃アトピー性皮膚炎で
元々皮膚が強い方ではありません。
今まで使ってたシャンプーは有名で高価な物でしたが
自分には合わず頭皮のかゆみが止まらなかったです。
そんな中、このシャンプーと出会い、
使い始めてすぐにかゆみが治まりました!
そして美容師から髪質が綺麗で毛がしっかりしていると
褒められました♪
匂いも清潔で落ち着く匂いで個人的には好きな匂いですが
好き嫌いが別れそうな感じです。
個人差もあり合わない人もいるかもしれませんが、
自分は本当にオススメします!

評価が高いので購入。ボトルから出した直後は独特な香りがするのでびっくり。
洗ったら、その香りは消えます。
泡立ちは良く、ヘアワックスなどもしっかり落としてくれます。泡はそこまで力強く
ないのですが、洗い上がりは良いです。脂っぽい頭皮なので、頭質改善目的で
しばらく使おうと思います。強烈なメントール感ではない爽やかさが気に入ってます。
ただ、ポンプ式ではないのが難点。

他のスキャルプシャンプーでシャンプーをした後は、頭皮がかさつく場合が多かったのですが、このM3040スキャルプシャンプーの使用の後は、頭皮がかさつく感じはしなかったです。これが頭皮の乾燥やフケを軽減する、今話題のシャンプー成分、リムベールの効果なのかもしれません

あまり良くない評価の口コミのまとめ

まだ使い始めて数日ですが、シャンプーの液体が、少しヌメッとするような感じがします。フコイダンの効果とは思いますが、あまり好きではありません

フローラルハーブの香りはするのですが、個人的には好きな臭いではないので、この香りはなくても良いのではないかと思いました。

いくら良いシャンプーでもちょっと値段が高すぎだと思います。美容院のシャンプーでも2,000円で売っていますよ!!

1本まるまる使いましたが僕には違いがわかりませんでした。値段が高いので長く続けていくのは難しいと思います

店長兼スーパー美容師の吉沢君と、美容師スタイリストの丸井くんに実際に使ってもらいました。

んfんgfんgfhh、hg、キャプチャ

※参考記事

m3040男性用スカルプシャンプーの口コミをまとめてみました。効果がわかるよ

M3040シャンプーを解析!口コミから効果を見極める!本物か?

吉沢君の口コミレビュー

昔は太くて多かった髪の毛ですが、やっぱり30歳を過ぎると若干ボリュームも減ってきているのを自分でもわかっています。美容ディーラーさんからも紹介されていたM3040のモニターを自分から進んで手を上げました。

今まではナプラのスカルプシャンプーを使っていました。M3040に変更して1番違うと思ったのが、保湿効果です。スカルプシャンプーは洗浄力が高く頭皮を清潔にしてくれるので、さっぱりとした洗い上がりになるものだと思っていました。しかしM3040はシャンプーした後も頭皮がカサカサせず割としっとりとしています。

いつもはシャンプーした後頭皮が少しかゆいのですが、保湿されているせいか痒みもあまり感じませんでした。まだ1週間程度の使用なので、その他の違いはあまり分かりませんが、頭皮の乾燥を防ぐのであれば頭皮の老化予防になると思います。頭皮が乾燥していると毛根が弱りやすいので、頭皮を保湿する事はとても大事です。

私が今まで使っていた男性用スカルプシャンプーとは全く違うアプローチのシャンプーだと感じました。さっぱり系のシャンプーと言うよりは、若干しっとりとする感じです。このまま使ってみようと思います。シャンプーの香りにもう少しこだわるともっと良いと思いました。

丸井くんの口コミレビュー

ハゲ遺伝の家系で悩んでいる丸井です。育毛シャンプーも使っていますし育毛剤も欠かさずつけています。笑

今回は話題の男性用スカルプシャンプーのモニターと言うことで楽しみです。

M3040は男性用スカルプシャンプーとしては泡立ちも良くとっても洗いやすいと感じました。シャンプーの後、髪の毛を乾かしてもふんわりとしますし、髪の毛もサラサラなので使いやすかったです。

僕が1ヵ月使ってみて感じた事は、髪のボリュームアップ効果です。髪型をセットした後も1日中ペタッとすることもなかったので、としてヘアスタイルが長持ちしました。髪の毛に若干ですがハリコシが出ているのかもしれませんね。

後はリンスやコンディショナー、トリートメントも使わなくてもオッケーなところもいいですね。シャンプーして流すだけで終わりなのでとっても簡単です。もともと髪の毛が短いのでトリートメント等は要らないと思います。男性でトリートメントしている方は本当はいらないと思いますので、良いシャンプーならシャンプー1本でいいんじゃないかな。

M3040は頭皮の臭いにも効くと言われていますので、これから暑くなる季節もこのまま使っていこうと思います。ハゲ遺伝に対抗できるととても嬉しいと思います。笑

諦めずに育毛を続けていきますね。

M3040の評価としては良いシャンプーだと思います。

※使った後で値段を聞いたのですが、ちょっと値段は高めですよね。自分で買うと考えるとちょっと考えてしまいました!!

どんな症状の人にシャンプーはお勧めなのか?

kgk

男性にとって髪の悩みは重要な問題のひとつです。

脂が多くてベタベタしたり、フケや加齢臭といった年齢を境に起きるトラブルの手助けになってくれるのが育毛スカルプシャンプーM3040です。毎日シャンプーすることで頭皮の環境を整え、フケやかゆみといったトラブルを根本から根絶します。

ノンシリコンなのはもちろんのこと、自然の成分から抽出したフコイダンやカキタンニンといった成分が髪の悩みの原因に直接働きかけます。このような症状がある人はM3040を試してみても良いのではないでしょうか。

・ 頭皮のニオイが気になる

・頭皮がべたつきやすい

・脂性

・頭皮の乾燥が気になる

・フケやかゆみ

・薄毛予防

・抜け毛が気になる

・以前と比べると髪の毛のハリコシが弱い

などの症状のある男性にはお勧めできると思います。

※参考記事

M3040スカルプシャンプーを使った方が良いメンズとは?美容師の提案



まとめ

ネットで人気の男性用育毛スカルプシャンプーM3040の口コミいかがでしたか?

シャンプーを選ぶときには配合されているシャンプー成分も重要ですが、実際に使っている人の口コミや評価などを参考にしてシャンプーを選ぶと、自分に合うシャンプーを見つけやすいです。ぜひ参考にしてみてください。

以上、(M3040シャンプーの口コミをまとめてみた!人気の男性用スカルプシャンプー)でした。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です