おでこの悩み

肌荒れに効く飲み物!おでこのニキビにも効果あり

おでこニキビなど肌荒れで悩んでいる男性も女性も多いのではないでしょうか?空気が乾燥していると肌荒れの症状も出やすく注意が必要です。肌荒れは体の内側から改善する方法が最も早く肌荒れに効く方法ですので、おでこニキビや肌荒れでお悩みの女性はぜひ参考にしてみてください。

df

 

肌荒れに効く飲み物

 

 

1 水素水

水素水には肌荒れの原因とされる悪玉活性酸素を除去する効果があるといわれています。少し前までは水を飲むことが肌荒れに効く方法と言われていましたが、最近では水素水の方が効果が高く、多くの女性が水素水を飲んでいます。

※参考記事

オゾン水の効果と水素水の効果!美肌と健康、髪と頭皮にも効く。

 

 

2 プラセンタドリンク

現代の万能薬と言われているプラセンタドリンクです。プラセンタには女性ホルモンのバランスを整える効果があり、女性の肌荒れに早く効く飲み物です。なかなか治らなかったおでこのニキビやあごのニキビなどにも改善効果の高い飲み物なので、肌荒れで悩んでいる女性には最もお勧めできる飲み物としてお店でも紹介しています。

※参考記事

実際に効果を感じた人気のプラセンタドリンクランキング!女性に効く!

 

 

3 青汁

女性の肌荒れの原因には便秘も大きく関係しています。腸内環境の乱れが肌荒れを起こしていると言われるほど、腸と肌には密接な関係があります。便秘による肌荒れを改善するためには厚生労働省がおすすめしている1日350グラムの野菜摂取が必要です。

 

 

しかし毎日350グラムの野菜を摂る食生活は大変難しく、その改善策として食物繊維をたくさん含んでいる青汁が効果的です。私や私の妻は毎朝青汁をヤクルトに混ぜて飲んでいますが、便秘になった事は1度もありません。野菜があまり得意でない私でも青汁は飲みやすいので続けていくことができています。

 

※参考記事
便秘解消方法はダイエットに効く効果もある!青汁を牛乳に入れて飲むだけ!

 

 

4 酵素

酵素ドリンクはニキビに効くと言われています。酵素の持つ働きの1つに、肌のターンオーバーの正常化があるからです。酵素ドリンクをダイエットのために飲んでいる人も多いと思いますが、体の代謝を上げる事は肌荒れやニキビを改善するためにも効果的です。

 

 

お店のスタッフでも酵素ドリンクを飲んでダイエットをしていましたが、おでこのニキビも少し改善して体重も減ったので今でも続けているそうです。ダイエットと肌荒れ2つに効く飲み物と言えば酵素ドリンクです。

 

jhf

肌荒れに効く市販のドリンク剤も紹介しておきます。

とってもメジャーな肌荒れを改善する市販のドリンク剤です。知っている人も多いと思いますが参考にしてみてください。

 

 

・ チョコラBBドリンクビット

ニキビや肌荒れに効く超メジャーなドリンクです。値段も安いので大変人気があります。

楽天 チョコラBBドリンクビット(50mL*10本入*2コセット)【チョコラ】[チョ…

アマゾン 【第3類医薬品】チョコラBBドリンクビット 50mL×10

 

 

・ ハイシーバランス

肌荒れやニキビに効くビタミンCと、脂肪を減らす成分をバランスよく配合している飲み物です。飲みやすいドリンク剤なので人気があります。

楽天 ハイシーバランス(100mL*10本入)【ハイシー】

アマゾン ハイシーバランス 100ml×3本

 

 

・ ペアAドリンク

大人のニキビと肌荒れに効くと言われている飲み物です。アセロラ味で飲みやすく人気があります。

楽天 【第3類医薬品】ペアAドリンク アセロラ味 50ml×3本[ペアA ドリンク剤/女…

アマゾン 【第3類医薬品】ペアA 50mL×3

 

 

・ アルフェネオ

鉄分と酵素の効果が期待できる大正製薬のドリンク剤です。

楽天 アルフェネオ 50ml×10本【楽天24】【nor_2】

アマゾン アルフェネオ

 

 

・ ザ・コラーゲンエンリッチド

肌荒れやニキビに効く資生堂のドリンク剤です。市販で販売されているドリンク剤の中では高級な飲み物だと思います。

楽天 ザ・コラーゲン エンリッチド ドリンク V 50ml×10本[資生堂 ザ・コラーゲ…

アマゾン コラーゲンエンリッチド

 

tyr

まとめ

肌荒れに効く飲み物中で女性に最も効果的なのはプラセンタだと思います。

※参考記事

肌荒れに効く人気サプリメントの口コミ!おすすめできる改善効果!

肌荒れを早く治すサプリメントランキング!美容師おすすめベスト6

 

 

美容師としてお客様のお肌に関する悩みを数多くお聞きしてきましたが、最も改善効果が早く自分でもお肌の違いを感じれるのがプラセンタです。肌荒れやニキビの原因は体の内側にあるということを覚えておきましょう。

 

 

以上、(肌荒れに効く飲み物!おでこのニキビにも効果あり)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい