肌に優しいシャンプーとは?赤ちゃんにも使って欲しいおすすめシャンプー

本当に肌に優しいシャンプーとは?知っていますか!!肌の弱いお客様にも良く質問されます。

df

今ではシャンプーの種類も多く、一般の人にはどのシャンプーが本当に肌に優しいのか区別がつきにくいと思います。テレビでシャンプーのCMを見ても上手に宣伝されていて、僕たち美容師でも使って見たくなるほどです。(笑)

※参考
敏感肌に効くディセンシアアヤナスBBクリーム
無添加オーガニック洗顔石鹸おすすめランキング
オーガニック化粧水おすすめランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク






そこで今回は、赤ちゃんにも使って欲しい肌に優しい美容師おすすめのシャンプーを紹介します。

通販で買える市販のシャンプーの中からお伝えしますのでお楽しみに!

美容師おすすめ肌に優しいシャンプーとは?

1アミノ酸シャンプーである事!

アミノ酸シャンプーは人の体の細胞と同じ成分でできている為、肌に優しいシャンプーです。一般的にサロンシャンプーとして美容院でおすすめしているシャンプーは、すべてアミノ酸シャンプーです。

アミノ酸シャンプーは、肌と同じ成分で出来ているので、肌に刺激も無く洗浄力もマイルドなので、乾燥肌や敏感肌など肌トラブルが心配な人におすすめできます。肌が弱い赤ちゃんにも使って欲しいシャンプーです。

※参考
市販のアミノ酸シャンプーを見極める方法

2 オーガニックシャンプー!

オーガニックシャンプーも肌に優しいシャンプーです。肌に刺激のある合成成分や科学物質を使っていないシャンプーなので、肌アレルギーが心配な人にも安心です。

※参考
美容師おすすめオーガニックシャンプー

オーガニックシャンプーは肌に優しいシャンプーなのですが、天然成分のみを使用してある為に泡立ちが悪かったり、髪がきしむシャンプーも多いです。僕は外国製のオーガニックシャンプーよりも国産オーガニックシャンプーをおすすめします。

国産オーガニックシャンプーは日本人に合うように作られているので、使い心地も良いからです。国産オーガニックシャンプーは匂いもいいシャンプーが多いと思います。もちろん赤ちゃんの肌にも優しいシャンプーです。

ghj

まとめ

赤ちゃんにも使って欲しい肌に優しいシャンプーは、アミノ酸シャンプーとオーガニックシャンプーです。

サロンでおすすめしているシャンプーもアミノ酸シャンプーですので、市販のシャンプーを購入する時もアミノ酸シャンプーをお選びください。

肌トラブルは一度発症すると治りにくいですから!!

美容師おすすめシャンプーでした。

The following two tabs change content below.
トニータクヤ

トニータクヤ

美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
スポンサーリンク
スポンサーリンク






スポンサーリンク






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です