細い髪質の女性に似合う髪型!ヘアスタイルを変えて華やかに!

今回はお客様の悩みに答えるブログです。

vbgmgv

32歳 主婦

『子供を産んでから抜け毛が増えて、今では昔と比べて、だいぶ細い髪質になってしまいました。いつもしていた髪型も似合う髪型ではなくなってしまって、どんなヘアスタイルが似合うのかさえわからなくなっています。細い髪質の女性に似合う華やかな髪型を教えてください。あと、細い髪質を改善する方法がありましたら、一緒に教えて下さい。』

このような悩みを持つ女性は多いと思います。出産の後髪質が変化した女性も多いですし、若くても薄毛で悩んでいる女性も多いです。

※参考
自宅でできる薄毛の治療法!
母の滴プラセンタドリンクの効果!抜け毛、肌荒れが改善されました。

女性の髪を増やす方法は日々進化していますので、最新の情報を元に改善していけば割と早く改善できる時代です。

僕がお店でおすすめしている細い髪質を改善する方法は、定番のシャンプーや育毛剤、健康バランスの良い育毛サプリなどです。女性にはプレセンタも髪に良いと聞いていますのでおすすめしています。最新の育毛情報を参考にしてください。

※参考
美容師おすすめ女性用育毛剤
美容師おすすめ女性用育毛スカルプシャンプー
女性の抜け毛や薄毛を改善できる効果の高いヘアサプリメント!
発毛サロンでも使用している育毛マッサージ機の効果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それでは、細い髪質の女性に似合う華やかなヘアスタイルの紹介です。

1

1
※引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000305060/style/L001364880.html?cstt=4

全体にデジタルパーマをかけたナチュラルウェーブです。デジタルパーマをかけることで髪を乾かしたときにボリュームが出やすくなり、細い髪質の女性にも似合う華やかなヘアスタイルを作りやすいです。大きくゆったりとしたパーマが欲しければデジタルパーマをお勧めします。

2

2
※引用 http://beauty.hotpepper.jp/slnH000308966/style/L001433366.html?cstt=56

毛先に強めのパーマをかけたミディアムスタイルです。前髪を深めから取ることでトップがふんわりとしたイメージとなり、細い髪質の女性にも似合うヘアスタイルです。細い髪質の女性の場合は、あまり髪の量を減らさないほうがボリュームも出て似合うと思います。

3

3キャプチャ
※引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000193143/style/L000992774.html?cstt=2

後頭部にボリュームを残したショートデザインです。襟足を短く切ることでトップにボリュームが出て見えるようになります。ショートデザインの場合は一部分に重さを残すことで、華やかなショートデザインとなりやすいです。厚みを残すことが華やかな髪型を作るポイントです。

4

4
※引用 http://beauty.hotpepper.jp/slnH000042674/style/L000703544.html?cstt=23

マッシュルームベースのショートデザインです。マッシュルームベースの髪型にしっかりとパーマをかけることで、華やかなふんわりとしたヘアスタイルを演出できます。細い髪質の女性に似合う髪型の定番ヘアスタイルです。

5

5
※引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000218131/style/L000878317.html?cstt=82

強めにパーマをかけたボブ風ウェーブデザインです。全体にパーマをかけることで、ふんわりとして華やかな髪型を演出できます。強めのパーマは細い髪質の女性に似合う髪型と覚えておいてください。

まとめ

細い髪質の女性に似合う華やかな髪型は、ボリュームを出したヘアスタイルです。



細い髪質の女性にはパーマも効果的で、トップにボリュームが出やすくなります。自分のなりたいイメージを上手に伝えて、お気に入りの髪型を目指してください。

以上、美容師おすすめの髪型でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です