お勧め美容商品

おすすめ男性用育毛剤の効果を紹介!口コミから分かる実力のランキング

今回は美容師がおすすめ出来る男性用育毛剤の紹介です。効果がわかる口コミも、まとめておきましたので、育毛剤選びにお困りの男性は参考にしてみて下さい。

(たくさん発売されている市販の男性用育毛剤の中から効果があるものだけをランキングにて紹介します)

rtytry

まずは、男性の薄毛の原因をおさらいしましょう。

 

男性の薄毛の原因は、髪の毛1本1本が細くなることです。髪の毛は抜けて生える事を繰り返していますが、このサイクルが早くなることで髪の毛は細くなります。

 

何らかの原因により髪の毛の抜けるサイクルが早くなり、髪の毛はどんどん細くなっていきます。髪が細くなり全体のボリュームが無くなる事で薄毛と感じるわけです。

 

髪の毛の本数は変わらずに1本1本の髪の毛が細くなる事で薄毛となる男性の薄毛!髪の毛が早く抜ける原因は大きく分けて4つあると言われています。

 

1 ストレス

体や心にも影響があると言われているストレス。髪の毛にもストレスは影響しています。ストレスが溜まる事でホルモンバランスを崩し、自律神経を狂わせる作用があると言われています。ストレスが溜まる事で頭皮の血行が悪くなり、栄養分を充分に送れない事から、髪の毛が抜けて髪が細くなり薄毛となります。

 

2 男性ホルモン

男性ホルモンは髪の毛の細胞を萎縮させて、髪の毛の成長を妨げる事が分かっています。体毛やヒゲになどは男性ホルモンによって成長促進されていますが、髪の毛は男性ホルモンによって抜け毛が増えます。男性用のハゲ薬AGAに効果のある (プロペシア)は、この男性ホルモンを抑える薬です。

 

3 生活習慣

髪の毛を作るために必要な栄養分を、普段の食生活から全て摂る事は難しいと思います。そのために髪を作る十分な栄養分が足りないので抜け毛が増えます。睡眠不足も健康な髪の毛を作るためには良くないと言われていますので、食生活や生活習慣の見直しも重要です。

 

4 遺伝

皆さんもお分かりの通り、遺伝が最も大きな原因です。遺伝による原因をすぐには治す事はできませんが、先に紹介した3つの原因を改善することで、薄毛を防ぐことにもなります。薄毛の症状には遺伝が最も大きな原因であると思っておいてください。

 

vbgmgv

薄毛の原因を改善する方法は?

抜け毛が増えることで髪が細くなり、そこから薄毛となる男性の薄毛の原因を紹介してきました。この髪が細くなる4つの原因を改善する方法が、頭皮の血行を良くすることです。

 

髪を細くする4つの原因があって、頭皮の血行が悪くなっています。頭皮の血行良くすることで髪が抜ける原因を改善できます。

 

昔は頭皮の血行を良くする方法もあまりなかったのですが、最近では男性用育毛シャンプーや今回ご紹介する育毛剤、育毛サプリメント育毛マッサージ機など、薄毛を改善する方法もたくさんあります。効果も実証されていて薄毛改善の報告も多く聞いています。どの方法にも合う合わないや、効果が出る時間も違いますので、根気よく続けることが最も大切です。

 

 

それでは美容師おすすめ男性用育毛剤のランキングです。効果がわかるように口コミも紹介しておきますので参考にしてみてね。

 

 

ランキング1位 フィンジア

hkyhg

※公式サイト 副作用0で結果を出す

 

美容業界で注目されている育毛剤です。育毛剤にカプサイシンを配合した日本で唯一の育毛剤で、カプサイシンの効果で毛根を開いて栄養分を地肌の奥深くまで届ける効果があります。先日、有名な男性アイドルがフィンジアを使用していると言う噂が出て一気に人気が出ました。男性の薄毛を改善できる育毛剤として、美容業界や芸能界でも今最も人気のある育毛剤です。

フィンジアの口コミ

坂本さん(34歳)

『初めて使ってみた男性育毛剤がフィンジアでしたが、驚くことに抜け毛が1週間で止まりました。年々髪の毛が薄くなってきている気がしていましたが、育毛剤をつけてからは頭頂部の髪の毛が増えてきている気がしています。抜け毛に早く効くと言われている噂は本当だと感じました。髪の毛の悩みも少なくなり安心しています。』

 

 

ランキング2位 ブブカゼロ

公式サイト シリーズ累計販売数150万本突破!薬用スカルプエッセンス『BUBKA ZERO』

アマゾン ブブカ 育毛剤

楽天濃密育毛剤BUBKA☆BUBUKA☆ブブカ☆120ml

 

男性育毛剤では珍しい無添加無香料で人気のブブカです。男性に長く使ってほしいという思いから地肌に悪影響が出る可能性の成分を全て排除して開発されました。そのため皮膚の弱い男性に人気が出て現在でもリピーターに売れ続けている育毛剤です。

 

育毛剤によくある痒みや頭皮の違和感などが全くないので、長く使い続けている男性の口コミを見ても発毛効果を感じられているようです。育毛剤を使ったときに頭皮に刺激を感じたことがある男性でも使用できる育毛剤がブブカです。頭皮の弱い男性にはオススメの育毛剤です。

ブブカの口コミ

丸川さん(29歳)

『ウェブ限定の初回特別セットを使ってみました。育毛剤の他にもブブカのシャンプーや育毛サプリメントも付いて値段が安いのが購入した理由です。今年に入って髪の毛が薄くなってきているのを友人に指摘され、薄毛治療を始める前にとりあえず育毛剤から始めてみようと思いました。どの育毛剤が自分にあうのかわかりませんが、とりあえず有名なブブカから始めてみました。

ブブカは値段の高い育毛剤なので初回の特別価格だけを利用しようと思いましたが、使っていていい感じなので、とりあえずもう1本使ってみようと思います。長く使うと効果が絶対に出ると言われていますので期待しています。』

 

山下さん(33歳)

『ブブカはいいと思いますよ。もう半年以上使っていますが、生え際の抜け毛が減り現状維持を続けています。私の家系は遺伝でm字はげの男性が多いのですが、ブブカを使ってからは生え際も広くなってきていないので、安心しています。今までにもいろんな育毛剤を使ってきましたが、1番育毛剤の効果を感じられて長く使えているのがブブカです。やっぱり長く使える育毛剤は効果が早く出るみたいですね。美容師さんの言っていた通りでした。』

 

 

ランキング3位(ザ スカルプ5.0C)

ghk

 

※公式サイト
ザスカルプ5.0c
政治家も使っている最高級のおすすめ男性用育毛剤です。髪が太くなる効果が、約半年でわかるようです。この育毛剤の売れている理由は、美容業界で噂になった事と、話題の育毛成分キャピキシルを配合しているからです(キャピキシルの持つ発毛効果!!

 

ザ スカルプ5.0Cの口コミ

坂田さん(41歳)

『以前AGAクリニックに通院していたのですが副作用が辛くなり、通院をやめてしまいました。それに比べてザ スカルプ5.0Cは副作用もなく、金銭的にもAGAクリニックと比べると安価なので続けられると思います!』

 

高野さん(28歳)

『軽度の薄毛だったので、育毛シャンプーを使用していましたが、薄毛が改善するどころか悪化するばっかり…。そんな時にザ スカルプ5.0Cを使い始めました。良い感じで定期購入即決です』

 

 

ランキング4位 薬用ナノインパクトプラス

gfjf

※公式サイト
ナノインパクトプラス

革命的な薬の浸透力が話題の男性用育毛剤です。髪の毛を生やす栄養分が、従来の育毛剤よりも多く毛根に浸透する事で、効果が出ている男性用育毛剤です。効果が凄くあるのに初回の購入価格が安いので人気があります。初めて育毛剤を使う男性にはおすすめ出来る今人気で噂の育毛剤です。

※参考
ナノインパクトプラスの本当の効果!

 

 

薬用ナノインパクトの口コミ

 

吉田様(41歳)

『つけた瞬間、すぐに浸透してるって感じがします。ピンピンした発毛感が出てきました。抜け毛もすっかり減って、フケや痒みもなくなりましたね。間違いなくこれは、本物の育毛剤です。まだまだイケる気がするので、ずっと続けますよ。』

 

ひでまさ様(33歳)

『使用しだして約1カ月位ですが、ハリコシを実感しています。自分ではまだわからないですが、気になっていた部分が(生えているよ)って言われました。嬉しいような何とも言えないですが、実感できるようになるればと思います。根気よく続けていきたいです。』

 

 

ランキング5 位WAKA

vhfgh

※楽天サイト
【送料無料】 水を1滴も使わず無添加生薬100% 生薬育毛剤 ワカ WAKA 120ml 02P28Sep16
水を一滴も使わない育毛剤として有名なWAKAです。生薬の育毛成分を原液のまま配合してあるので、効果が高いと口コミで人気です。水やアルコールで薄めていない効果の出やすい男性用育毛剤です。

 

WAKAの口コミ

カズさん(43歳)

『美容師さんの口コミから育毛剤のWAKAを知りました。薄めていない栄養分の効果が期待できると思い約2ヶ月使っています。水で薄めていない育毛剤だからといって使いにくい感じはしていません。若干抜け毛は減ったような感じはしていますが、まだ髪の毛が太くなってきていると実感できていないのが正直なところです。もう少し使ってみます。』

 

 

髪の毛が気になる男性は専門家のアドバイスもオススメですよ。

現在では髪の毛の悩みを改善できる専門のクリニックがたくさんあります。抜け毛や薄毛改善を専門にしているクリニックなので、最新の治療方法や自宅でできるアドバイスなども提案していただけます。早く対策することで男性の抜け毛や薄毛も防げる時代です。髪の毛の悩みのある方は気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

※美容業界でオススメのクリニック

ヘアジニアス

utruty

公式サイト 患者様お一人ひとりの悩みをお伺いいたします【ヘアジニアス】

 

4ヶ月の治療実績が99%と、ほとんどの男性が抜け毛や薄毛に効果を感じているヘアジニアスプログラムをご存知ですか?ヘアジニアスオリジナルの治療法と、一人ひとりの抜け毛や薄毛の症状に合ったお薬を調合して行われる薄毛治療法がヘアジニアスプログラムです。

 

町の皮膚科でいただけるプロペシアだけの治療法とは全く違いますので、ほとんどの人が効果を感じられるみたいです。ヘアジニアスは東京、大阪、名古屋、福岡にクリニックがございますので髪の毛のことが気になっている方は、早めに相談されてみてはいかがでしょうか。もちろん相談は無料です。最も注目されている男性の薄毛治療情報でした!

 

 

まとめ

育毛剤の効果がわかるには3ヶ月から6カ月かかると言われています。美容師として自分に合う男性用育毛剤をおすすめしています。口コミなどから商品の特徴をつかみ取り、長く続けれる育毛剤をお選びください。

 

 

ぜひ参考にしてください。

以上、(おすすめ男性用育毛剤の効果を紹介!口コミから分かる実力のランキング)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい