プロの美容師からの提案

シースルーバングの作り方!前髪の切り方一つでトレンドな髪型に!

シースルーバングがジワリジワリと流行って来ているようですね。前髪を変えるだけで髪型や見た目の印象も変わるので、前髪の切り方は重要なポイントです。

rp_jhg1-300x198.png

 

髪の毛を伸ばしているときにも気分転換が出来て、マンネリ化を防げる前髪のアレンジ。今、はやりのシースルーバングを取り入れるのも、トレンドな髪型に敏感な女性には大切な事です。ぱっつん前髪に変化をもたせたい人は、チャレンジしてみてもいいと思いますよ。


※参考
ホットペッパービューティーの無料会員登録方法!
ホットペッパービューティー!ネット予約を簡単に取る方法。
ホットペッパービューティーのクーポンを使う時の注意点
ホットペッパービューティー!クーポンを使うと貯まるリクルートポイントのお得な使い方
ホットペッパービューティー!ネット予約電話予約それぞれのメリット

 

そこで今回は、シースルーバングの作り方!シースルーバングをうまく使っている髪型を紹介します。

ぜひ今年のトレンドの前髪を参考にしてみて下さい。

 

まずは、シースルーバング(前髪)の作り方

 

 

シースルーバングとは、おでこが透けて見える前髪のことです。一見、シースルーバングの作り方は簡単そうに見えるのですが、バランスがとても難しく、似合わせの技術が必要となりますので、セルフカットでシースルーバングを作ることをあまりお勧めしていません。

 

前髪の切り方を失敗すると、とても古臭い印象の前髪になるので注意が必要です。シースルーバングの失敗しない作り方としては、美容室に行った時、美容師に前髪の印象を伝える際に、シースルーバングにしたいということを伝えてください。全体の髪型のバランスもあるので、あなたに似合うシースルーバングを提案してくれますよ。

 

 

ネットでシースルーバングの切り方を検索すると、セルフカットでの作り方や、自分でできるシースルーバングの切り方などが出ていますが、失敗しやすいのでやめておいた方が良いです。失敗するとアンガールズの田中さんのようなシースルーバングになってしまうので!笑

rp_vb-300x213.png

 

それではシースルーバングをうまく使っているトレンドな髪型の紹介です。

美容師さんに髪型を説明するときに、写真を見せてあげると失敗が少なくなりますよ。

 

ttu
※引用https://locari.jp/posts/6810

最もオーソドックスなシースルーバングです。前髪の印象が弱くなり抜けた透明感が夏に似合います。おでこの中央を薄くする切り方は、おでこの広い人にも似合いますので、多くの人に似合う前髪です。

 

fgjgh
※引用http://beautynavi.woman.excite.co.jp/style/detail/22582?from_salon_style

前髪を多くとったシースルバングです。前髪パッツンの人にはすぐにチャレンジできる切り方です。

前髪を増やすことなく軽くするだけで変化がありますので、印象も変わって可愛くなれると思いますよ。

 

 

6utty
※引用http://curet.jp/article/3088

シースルーバングを横に流した可愛い印象の前髪です。シースルーバングで前髪を短く流すと、子供っぽい可愛さが出るので上手に使いましょう。

透明感がすごく出て可愛いと思いますよ。

 

まとめ

今年の夏はシースルーバングがトレンドかもしれません。今までは重ための前髪が多かったので、軽い前髪は新鮮に見えますからね。

シースルーバングの作り方や切り方は、言葉で説明するよりも写真を見せたほうが伝わります。是非参考にして、美容師さんに上手にお伝えくださいね。

 

美容師おすすめのトレンドな髪型でした。

 

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい