ホットペッパービューティー

ホットペッパービューティーのクーポンを使う時の注意点

ホットペッパービューティー!美容院を利用するときにお得なクーポンがある、リクルートが運営するビューティー系のサイトです。

hgfj

 

値段が安いお得なクーポンがあるのですが、使うときには注意したい点があるので、ブログにて紹介するね。

 

ホットペッパービューティーのクーポンを使うときに注意すること

※参考
ホットペッパービューティーの無料会員登録方法!

ホットペッパービューティー!ネット予約を簡単に取る方法

 

1 ホットペッパービューティーのクーポンとホットペッパー本誌のクーポン内容は違う場合がある。

ホットペッパービューティーを見て電話予約をしたのに、お支払いの時はホットペッパービューティーのクーポン料金と違っていた!と言うことがたくさんあるみたいです。

 

これは美容院のスタッフがホットペッパービューティーのクーポンとホットペッパー本誌のクーポンを全て把握していない事で起きた事例です。ホットペッパービューティーのクーポンとホットペッパー本誌のクーポンとでは、同じお店でも値段が違う場合が多々ありますので、しっかりと値段をチェックしてお店にいくことが大事です。

 

自分が見たクーポン内容をしっかりとメモしてお会計の際には値段をチェックしましょう。

 

 

2 クーポンを使っての予約の場合は+メニューを勧められる。

ホットペッパービューティーのクーポン料金はとても値段の安い設定になっています。そのため、クーポンだけの料金ではお店が大変なので、クーポンを使って予約をしてきたお客様には、+メニューをお勧めすることがお店のルールとなっている場合が多いです。

 

プラスメニューはしっかりとお断りすれば料金はかかりませんので、必要のない+メニューは自分でお断りすることを心がけましょう。押しの強い接客が苦手な人には、ちょっときついかも知れませんね。

 

 

3 電話予約の際には『ホットペッパービューティーを見ました』と必ずいいましょう。

ホットペッパービューティーのクーポン料金が、実際に実行されるためには、『ホットペッパービューティーを見ましたと』言う合言葉を、お店で言わないといけないというルールのお店が多いです。

 

ホットペッパービューティーを見て予約をしたけれども、お店に行ったときに『ホットペッパービューティーを見ました』と言わなかったために、クーポンの値段でパーマやヘアカラーができなかった人も多くいると聞いています。

 

電話予約だけでは安心できないのがホットペッパービューティーのクーポンです。お店の受付時やお支払いの時にも、ホットペッパービューティーのクーポンのことを言うようにしましょう。

 

 

4 あまり上手では無い美容師に当たることが多々ある

売れている美容師は値段の安い料金の仕事をしなくても良い位に、お客様がついています。ホットペッパービューティーのクーポンを使った、値段の安い仕事には、まだお客様がついていない、初級技術者の美容師を当てられることが多々あります。

 

技術にはセンスや好みもありますので、初級技術者がすべて悪いわけではありませんが、経験が少ない分、仕事の幅も広くはありません。フィーリングが合えば問題は無いですが、当たり外れが多いのも実情です。

 

gfhf

まとめ

ホットペッパービューティーのクーポンは値段が安いので注意する点が多々あります。

 

クーポンのメリットデメリットをしっかりと理解してホットペッパービューティーのクーポンを使っていきましょう。

 

美容師からの提案でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型