抜け毛の対策方法

前髪の薄い女性の対策方法!髪型アレンジでもカバー出来る

前髪の薄い女性が増えてきています。でも安心してくださいね、男性と比べて女性の薄い髪は改善しやすいのです。

hty

今回は前髪など、髪の薄い女性の対策方法を紹介します。

※参考
抜け毛や薄毛など、髪の毛の悩みを無料でメール相談できる髪の毛の総合クリニックです。

 

fnmjgjj

ヘアジニアスプログラムは薄毛の改善実績が4ヶ月で99パーセントと驚異的な改善効果で、男性女性ともに効果があり業界でも注目されている治療法です。お客様のことを考え1人のお客様に1人の医師制を実施していて、他のクリニックよりも安心してじっくりと医師に相談できる点でも人気です。

 

もし治療効果に満足いただけなかった場合は、『治療費全額返金制度』もありますのでおすすめです。

※詳しい情報は公式ホームページをご覧ください。女子の薄毛治療なら <表参道スキンクリニック>

(メールでの無料相談でも、前髪の薄い女性の対策方法や薄毛対策のアドバイスを提案していだけます)

※関連記事 【重要】ヘアジニアスの評価がAGAクリニックの中でもずば抜けて高い理由!

 

 

※参考

薄い生え際を改善!前髪を太くして広いおでこを隠す方法。
髪の薄い女性にも似合う髪型!ボリュームアップヘアスタイル
女性の薄毛を隠す髪型の紹介!30代40代に似合うヘアスタイル
髪型のアレンジ方法で、前髪が薄い事をカバーできる髪型も紹介しますので、気になる方はブックマークしておいてね。

 

uyjth

前髪の薄い女性の対策方法1   頭皮マッサージ

女性の薄毛のことを、びまん性脱毛症と言います。前髪の薄い女性の症状も、びまん性脱毛症の原因と同じで、ストレスや老化による頭皮の血行不良です。

 

頭皮マッサージを続けることで血行が良くなり、抜け毛が減って髪が太くなります。女性の場合は、薄い前髪にも効果的ですので頭皮マッサージをおすすめしています。

※参考

※髪の毛が細くなり弱いと感じている女性は、抜け毛予防や頭皮チェックが無料で体験できる育毛体験もお勧めです。とっても気持ちいいマッサージも付いていますのでヘッドスパ感覚で体験してみてはいかがでしょうか。自分の頭皮の状態を把握できますよ。

etyrt_010215_053523_PM

前髪の薄い女性の対策方法2   毛穴の皮脂を取るシャンプーを使う

毛穴の皮脂がつまり、頭皮環境が良くないことも抜け毛や薄毛の原因です。毛穴に詰まった皮脂をしっかりと取り、頭皮環境を整えましょう。

参考 毛穴の皮脂を取るシャンプー

 

前髪の薄い女性の対策方法3   育毛剤の使用

毛穴の皮脂が取れたところで育毛剤の出番です。毛穴に育毛剤が浸透することで、毛根に直接栄養分が送られます。

シャンプーの後の育毛剤で、抜け毛が減り、髪の毛が太くなっていきます。男性よりも女性の方が早く効果が出ますので、育毛剤はおすすめです。

参考
薄毛に効く口コミで人気の女性用育毛剤比較ランキング!効果の出るベスト5

 

 

※前髪と分け目に効くおすすめ育毛剤

Wヘアアプローチプログラム

 

※皮膚科の女性医師が開発に関わっている最新の女性用育毛剤です。頭皮美容液と育毛剤を分けて使う新発想の育毛剤で、乾燥した地肌に高い効果があります。こちらもお試しセットが1980円で購入できるので、育毛剤を探している女性にはおすすめです。

 

 

前髪の薄い女性の対策方法4   育毛サプリメント

バランスの良い髪の毛に良い食事をとることでも、抜け毛や薄毛をカバーできます。

 

しかし現代の食生活では、すべてバランスよく栄養素を食事で取ることができないので、育毛サプリメントがオススメです。

 

育毛サプリメントはバランスの良い成分で作られていますので、健康補助食品としても効果が高いサプリメントです。

 

参考 女性の抜け毛や薄毛を改善できる効果の高いヘアサプリメント

 

 

その他、美容や健康に効果の高いサプリメント、フランデールや馬プラセンタ、母の滴プラセンタドリンクなども、髪が太くなった口コミの多い効果のある商品ですので、参考にして見てね。

 

 

次に前髪が薄い女性の髪型アレンジ、カバー方法です。

 

1 マッシュ

dg
引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000034904/style/L001177442.html?cstt=48

マッシュ系の髪型アレンジは薄い前髪が目立ちにくいです。トップにもボリュームが出やすいので、1番のおすすめカバー方法です。

 

 

2 パッツン前髪

ghf
引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000072922/style/L001107018.html?cstt=6

パッツン前髪も薄い前髪をカバーしやすいです。髪を削ぎすぎると薄く見えますので、なるべく髪は削がないように!!

 

 

3 ショートアレンジ

ikyu
引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000241574/style/L000616932.html?cstt=31

髪型をショートにすることで、髪に勢いが出てボリュームが出やすいです。長い髪の毛よりは短い髪の毛の方が、薄い髪をカバーしやすいです。

 

 

今回ご紹介した方法で、必ず悩みは減ると思います。実践してみてくださいね。

 

美容師からの提案でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい