黒染め ヘアカラー

髪色もどしにオススメのヘアカラーを紹介!一週間だけブラウンにする方法

 

今回は髪色戻しにおすすめのヘアカラーを紹介します。就活などで髪色戻しを使う学生の方も多い時期だと思います。今回は1週間だけブラウンにする方法!美容師しか知らない秘密のテクニックも紹介しますのでお楽しみに。

yrty

 

 

髪色もどしにオススメのヘアカラー

髪色もどしにオススメのヘアカラー3つを紹介しておきます。使いやすさのポイントも紹介しておきますので参考にしてみて下さい。

 

 

・ヘアカラートリートメント ルプルプ

jrtryキャプチャ

公式サイト ダメージ0のルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント

ヘアカラートリートメントの中では値段も安く色もしっかりと入る、人気のルプルプヘアカラートリートメントです。ヘアカラーが退色(色落ち)してきて、少し髪色を戻したいときに使えます。

 

 

ブリーチした金髪を黒髪にすることはできませんが、明るくなりすぎた髪色を戻すときにはオススメです。髪を痛めず髪色を戻すことができるので使いやすいと思います。

※参考

ルプルプヘアカラートリートメント!白髪が早く染まる秘密

トリートメントカラーで白髪カバー!早く染まる効果的なやり方5つ

 

 

・ 髪色もどし 泡タイプ(シーエッセンスカラーフォーム)

rへえrthr

楽天サイト フューチャーラボ シーエッセンスカラーフォーム <FUTURE LABO/フューチャーラボ> 【正規品】

髪色戻しに使える泡タイプのお薬です。シーエッセンスカラーフォームはブリーチ剤が含まれていないため髪の毛を痛めずに髪色を黒く戻すことができます。市販の髪色戻しと同じようにしっかりと色が入り髪色も長持ちしますので、ブリーチ後の金髪を黒く戻したい方にもオススメできます。髪の毛を傷めない髪色戻しを探している方には、オススメできる泡タイプの髪色戻しです。

 

 

・ 髪色もどし クリームタイプ(ミルクジャム 髪色戻し)

e5ryえrて5

こちらはクリームタイプの髪色戻しです。薬の匂いがきつくないのと使いやすい薬の硬さで、クリームタイプの髪色戻しの中では人気があります。ただしこちらはブリーチ剤が含まれていますので髪の毛にダメージが出てしまいます。毛先や根元などの部分的な髪色戻しには使いやすいクリームタイプですが、全体の髪色戻しに使う場合は注意が必要です。

楽天 ルシードエル ミルクジャム髪色もどし ナチュラルブラック/ルシードエル/髪色戻し用ヘアカラー/…

アマゾン ミルクジャム 髪色戻し

 

 

urutyuy

 

一週間だけブラウンにする方法

1週間だけブラウンにする方法とは美容院で行うカラーバスと言う方法です。トナーと言う名前で呼ばれている場合もありますが同じ方法なので、覚えておくといいと思います。

 

 

準備物

 

・髪色もどし クリームタイプ(ミルクジャム 髪色戻し)

ブリーチ効果のある髪色戻し材

 

・シャンプー

どんなものでもオーケー

 

準備物はこの2つです。

 

 

一週間だけブラウンにする方法のやり方

 

 

1 髪色もどし クリームタイプ(ミルクジャム 髪色戻し)を、説明書に従いお薬の調合をしてください。

 

 

2 髪色もどし クリームタイプ(ミルクジャム 髪色戻し)の出来上がったお薬の、半分位の量のシャンプーをお薬に加えます。

 

 

3 あとは普通に髪の毛全体にお薬を塗るだけです。

 

 

4 髪の毛が黒く染まるスピードが速いので5分から10分で流しましょう。 (希望の色になったらすぐに流してください。)

 

 

5 シャンプーするたびに色が落ちていきますので1週間だけ暗くなる方法です。

 

 

この方法はヘアカラー剤に界面活性剤(シャンプーに含まれている成分)をプラスことで色が染まるスピードが速くなる原理を生かした方法です。不安定な状態で髪に色素が入っていますのでシャンプーを繰り返すだけで色が落ちていきます。

 

 

美容院ではほんの少し色を暗くする時や、シャーベットカラーと言って金髪の髪の毛に薄いパステル系のカラーを入れる際に使います。技術的には難しいと思いますがうまく行えば1週間で元の髪色に戻すことができます。詳しいやり方などは行きつけの美容師さんに聞いてみて下さい。

ffつtきj

 

まとめ

髪色もどしにオススメのヘアカラーとは髪の毛にダメージが少ないヘアカラーです。

 

 

髪色もどしに使えるヘアカラーも市販でたくさん販売されています。商品によりブリーチ力も違いますので使用する際には注意してください。迷ったときは美容師さんに聞いてみて下さいね。

 

 

以上、(髪色もどしにオススメのヘアカラーを紹介!一週間だけブラウンにする方法)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい