抜け毛の対策方法

頭皮に悪い市販のシャンプーは怖い!女子にも 知って欲しい抜け毛の原因。

女性の抜け毛が、昔と違って今は、大変な問題となっています。

 

 

年齢を重ねると、女性でも髪が細くなる原因は、仕事をしている為の、ストレスだけではありません。

 

 

毎日使っている市販のシャンプーにも抜け毛の原因は潜んでいるのです。(頭皮に悪い市販のシャンプーは使わないでね。)
※参考
楽天で1番売れている市販のシャンプー

そこで今回は、若い女性に向けての抜け毛改善ブログです。(笑)

 

 

抜け毛が気になっている女子!!毎日使っているシャンプーが頭皮に悪いと、将来ハゲちゃうよ!!(笑)

gf_111214_070957_AM

抜け毛の原因をわかっていない女子はたくさんいると思います。(女性がハゲないと言うのは、昔の話です。)

 

 

その証拠に、某化粧メーカーの、20歳以下の女子に聞いたアンケートでは、シャンプー選びの理由の、第1位がシャンプーの匂いでした。

 

 

このアンケートでもわかるとおり、多くの人がシャンプーを選ぶときは、匂いで決めちゃっているんです。

 

 

まぁ、確かにシャンプーのメーカー側も、売れることを第一に考えていて、いい匂いのシャンプーばかり作っているからね。

 

 

いい匂いのシャンプーが悪いわけでは無いのですが、シャンプーの原材料が良くないと、頭皮や毛穴に悪い影響があって、将来、抜け毛や薄毛に、悩ませられちゃうかもしれないんです。

 

 

昔はシャンプーを使って、髪を洗うと言う事は、週に2~3日程度しか、していなかったので、頭皮に悪い成分が入っていても、そんなには影響がなかったように思います。

 

 

しかし、今の時代は違います。

 

 

1日1回は必ずシャンプーをしますし、多い時だと1日2回シャンプーすることも珍しくは無いよね。

 

ghm

ですから毛穴や頭皮に、悪い影響がどんどん蓄積されていくんだよ。だから若い女子にもシャンプーにはこだわって欲しい訳!!

 

 

石油系のシャンプーで、ラウリル硫酸などが入っているシャンプーは、今では使わないほうが良いと思います。

 

 

ラウリル硫酸などが入っているシャンプーでも、使い心地や匂いなどは、メーカーの技術により、何とでもなるけれど、頭皮に対する影響は決して良いとは言えないから。

 

 

1回使うぐらいでは、そんなに影響が出ないから、確実にとは言えないけれど、抜け毛の原因にはシャンプーが大きく影響していると言う事は、僕たち美容師の中では当たり前の情報なんだよ。

 

 

だからお店でもしつこいほど、シャンプーの重要性をお客様に説明しているんだ。(僕の選んだ市販のおすすめシャンプーの記事も見てね。)
※『美容師おすすめ市販のシャンプー!髪や頭皮の悩み別に紹介しちゃいます。』
今では、市販のシャンプーがすべて悪いわけではなく、市販のシャンプーでも、中身のとても良いものも売っているので、若い女子の皆さんも、気をつけてシャンプーは選ぶべきだと僕は思っています。

 

 

こんな情報を全く知らない女子のみなさん。

 

 

若い時から対処していくことが、将来抜け毛に悩まなくていいコツですよ。

 

 

いまだに頭皮に悪い、抜け毛の原因になる、市販のシャンプーも多く売っているので、頭皮に影響の少ない市販のシャンプーに変える事をお勧めします。

 

 

以上、美容師からの女子への提案でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい