お勧め美容商品

市販で人気のハンドクリーム!男性へのプレゼントにも最適。

男性へのプレゼントをお考えの方!ハンドクリームはとっても喜ばれますよ。

僕たち美容師がお勧めするハンドクリームが、とっても好評で、お客様達に喜ばれています。

 

 

※参考記事

手荒れを治す人気ハンドクリーム!美容師おすすめ市販品ランキング
薬用リップクリームおすすめランキング!保湿効果の高い人気ベスト3。

 

そこで今回は、市販で人気のあるハンドクリームを、僕たち美容師がチェック!!

 

お勧めのハンドクリームを紹介しちゃいます。

 

gfd

ハンドクリームは男性へのプレゼントにも使えますので、プレゼントに迷っている人は、チェックしてみてね。

 

 

まずはハンドクリームを選ぶときに必要な基礎知識を、簡単に勉強しておきましょう。

 

 

ハンドクリームの目的は大きく分けて2つ。

 

 

1つ目の目的は手を守ること。

 

水や薬品、乾燥などから手を守りたいときに、ハンドクリームを使います。手を守る目的の場合は、手をカバーする力の強い、ハンドクリームを選ぶことが重要です。

 

 

2つ目の目的は手荒れを治すこと。

 

既に傷めてしまった手を、修復する時にもハンドクリームを使います。手荒れを治すことが目的の場合は、手荒れに効く成分が多く入った、ハンドクリームを選ぶことが重要です。

 

 

この目的の違いにより、選ぶハンドクリームは変わってきます。

 

 

ハンドクリームの2大成分である尿素とワセリン。この2つの成分の配合割合などをしっかりと見て、目的に合ったハンドクリームを選んで下さい。

 

 

次にハンドクリームの2大成分。尿素とワセリンの説明です。

 

 

まずは尿素から。

 

尿素が手荒れを治す成分だと思ってください。尿素は保湿効果に優れた成分で、乾燥した手をみずみずしく、甦らせてくれます。その他、古くなった硬い角質層を、柔らかく戻してくれて、従来の柔らかい皮膚に戻してくれる効果もあります。

 

手荒れを治すことを目的に、ハンドクリームを選ぶ場合は、尿素が重要になってきます。

 

 

次にワセリンの説明。

 

ワセリンは油分から作られたクリーム状の物質です。油分を多く含んだワセリンを手に塗ることで、手の水分を蒸発しないよう、手を守ってくれます。

 

手荒れ予防や、手を守りたい目的の場合は、ワセリンが重要です。

 

 

この、『ハンドクリームの目的』と、『ハンドクリームの2大成分』がわかったところで、市販で人気のハンドクリームを紹介しちゃいます。

 

 

まずは、手荒れを治す目的のハンドクリーム!

 

 

お米とお酒の『日本食』ハンドクリーム。

fg
※参考
日本一安心な、手荒れに効くハンドクリーム.

市販のハンドクリームですが美容師にも人気があります。人気の秘密はとにかく手荒れに効くことです。楽天市場でも1番売れているハンドクリームですよ。

 

手荒れに効くハンドクリームの、1番効果の出る使い方は、寝る前にたっぷりと手にハンドクリームをつけて、綿の手袋をして寝てみてください。朝、手荒れの修復効果に驚きますよ!!

 

次に、手を守る目的のハンドクリーム!

 

『ロイヤルアポセック』のハンドクリーム

hkh

楽天 ロイヤルアポセック【ROYAL APOTHIC】ハンドクリーム 110g

アマゾン ロイヤル アポセック ハンドクリーム LC リモンチェッロ

 

このハンドクリームの人気の秘密は匂いです。もちろん手を守る効果も、充分にありますが、使い心地と匂いが、他のハンドクリームとは全然違います。手を守る効果はありますが、ベタつきはせず、香水のような匂いが特徴の人気のあるハンドクリームです。

 

手を守る目的のハンドクリームなら、市販で1番お勧めです。

(男性へのプレゼントにも最適だと思います)

 

 

まとめ

今回は、市販で人気のハンドクリームを、目的別に紹介しました。

 

最近ではハンドクリームをプレゼントに使う人が増えてきていますので、参考にしていただければ幸いです。

 

 

追記

GRASSE TOKYO ハンド&ボディクリーム Peach rose

jht

楽天 【メール便対応】GRASSE TOKYO ハンド&ボディークリーム 35g ピーチローズ Peach rose Hand & Body Cream グラーストウキョウ◆ボディケア/ハンドケア

 

もう一つ、男性に人気のハンドクリーム見つけました!!べたつかないのは当たり前なのですが、しっとりとした質感が長く手に残ります。

 

補修効果の高いハンドクリームと言うよりは、保湿効果の高いカサカサ肌に潤いを与えるクリームです。

 

全身に使えるクリームなので、顔にもつけてみましたが自然な感じで、粉吹き肌も解消できました。(笑)

 

顔の保湿ならば、1日2回程度で1日持つと思いますので良い効果です。

 

オーガニック系のシンプルなハンドクリームなので男性向きだと思います。

 

以上、美容師オススメ商品でした。

※関連記事

美容師おすすめハンドクリームはコレールブルー!手荒れに効く

美容師お勧めハンドクリームは手湿疹にも効果がある!痒みにも効く。

ロクシタンのハンドクリームランキング!口コミで人気の理由を解明。

美容師おすすめ!手荒れに効く人気のハンドクリームベスト3

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい