日記

沖縄ホエールウォッチング!旅行の口コミでは冬の時期1月がおすすめ!

先日、家族旅行で行った秋の時期の沖縄、とにかくロケーションが最高で、身も心もリラックス!!最高の2泊3日の沖縄旅行でした。

地元に帰ってきてからも、マリオットホテルからの景色や、レンタカーで走った、高速道路から見える海や海岸などの映像が、頭から離れないでいました。

3 6.1

美ら海水族館も良かったし、国際通りにあるサムズセーラーインのステーキハウスも最高でした。

6.4

前回は、シュノーケリングをしたのですが、今度沖縄に行く時は、体験ダイビングをしたいなーとか、とにかく沖縄の妄想を思い出しては、ニヤニヤ、ニヤニヤしていました。(笑)

 

こんな楽しい秋の沖縄旅行の話を、実家の母親にも聞かせていると、『私も沖縄旅行!!行ったことないけん、連れてって欲しいわー』って言われちゃって困っていました。

 

今月に行ってきたばかりの沖縄旅行!また沖縄旅行の企画なんて、できないじゃないですか。

 

休みはなんとか取れるとしても、旅費もそこそこしますので、なかなかすぐには行けないですよね。

 

そんな僕を察したのか、母親は『旅費なら私が出すけん、一緒に行ってやー。』デスって。(笑)

 

そんなこんなで、1月の冬の時期の沖縄旅行決定しちゃいました。(パチパチ)

 

もちろん、母親が旅行の計画はできませんので、僕が旅行の計画をしています。

 

今回行った、秋の沖縄旅行も旅費が安かったのですが、1月冬の時期の沖縄旅行も旅費が安いんですね。

 

旅行会社に聞いたところ、海に入れない時期なので、一番、沖縄旅行が空いてるんですって!!

 

確かに沖縄に行くんだったら、海に入りたいと思う人が多いから、冬の沖縄旅行は避けちゃいますもんね。でも冬の沖縄旅行、人も少なくて観光施設も空いていて、旅費も安いし、意外に見るところもたくさんあって、旅行会社の人が言うには、とってもおすすめなんだって。

 

特に、1月冬の時期の沖縄旅行、口コミで一番のおすすめは、ホエールウオッチング。

 

1月2月にホエールウオッチングができるのは全国で沖縄だけなんだって!!口コミを見ても、絶対に見た方がいいと書いてあって、もうすぐに予約しちゃいました。

 

ホエールウオッチングって鯨を見るだけじゃないの?って思っている人!違うみたいですよ。

hgh

沖縄のホエールウオッチングは、シベリア付近に住んでいる座頭鯨が、冬場に出産と子育てをするために、沖縄付近の暖かい海にやってくるそうです。

jhg

口コミによると、野生のクジラの大きさは凄い迫力で、間近で見ることで、みんな絶対感動するらしいです。ホエールウオッチングをした人の口コミアンケートを見ると、沖縄の思い出の第1位に選ぶ人がたくさんいるみたいです。

 

僕は魚も大好きなので、船でのホエールウオッチングが、行く前からワクワク、楽しみになっちゃいました。

 

前回はお金がなかったので、一番安いレンタカーを借りましたが、今回は母親と言うスポンサーが居ますので、レクサスのオープンカーを借りちゃいます。(笑)

そしてまた、ステーキハウスでロブスターをやいちゃって!あ、また妄想が始まっちゃった。(すみません。笑)

 

もし、旅費の安い1月冬の時期の沖縄旅行をお考えの方は、日本で唯一、鯨が見れるホエールウオッチングをおすすめします。

また楽しんじゃって帰ってきたらブログにて報告しますね。


ではねー(笑)

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい